BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom hide隊長! P90 サマリウム コバルトモーター

こんにちは、401です。

今回は、hide隊長のP90のモーターをマルイEG1000からマルイ サマリウム コバルトモーターに換装します。

img_3711

ちょうどP90のEG1000が少しトルクが落ちてきて、セミのキレがイマイチになってきたので、モーターの交換をオススメしました。

EG1000にするか⁉︎

サマリウム コバルトモーターにするか⁉︎

しかし!お値段が!サマリウム コバルトモーターがEG1000の約3倍します。!!!

どないしますか?(^_^;)

なんせ!hide隊長のM4にサマリウム コバルトモーターを組んで段違いに良くなり味をしめたhide隊長!

早速!P90にサマリウム コバルトモーターを購入しました。(^_^;)

サマリウム コバルトモーター!かなりのトルクで回るので、慎重に組み直します。(^_^;)

img_3712

サクッとメカboxを取り出します。

img_3713

メカboxを3枚におろします。(^_^;)

メカbox本体、モーター周り、スイッチ周り!

この状態からモーターだけ交換!なんて事はしません!トルクのキツイ!モーターなので、シビアに調整します。

img_3714

全てバラして洗浄します。

img_3715

サマリウム コバルトモーター!

マジ!オススメします。

一回り上のカスタムになる感じです。(^。^)

ただキチッと組んでないとぶっ壊れるぐらいのトルクですね!(^_^;)

img_3716

モーターの位置とベベルギアとピニオンギアの噛み合わせを調整します。

ココがカナリ!重要です。1番の音なりの原因になります。

img_3718

シム調整を見直してグリスアップして組み直します。

img_3717

メカboxにギアだけ組んで、モーター周りとスイッチ周りを取り付けて作動テストします。

カナリ!キツイ!モーターだけに慎重に確認して組んでいます。(^_^;)

img_3719

各パーツをグリスアップして組み直します。

img_3720

メカbox内部は変更していません!現状の仕様でサマリウム コバルトモーターが使えるぐらいのパーツ構成です。

洗浄、グリスアップ!組み直しです。

img_3721

起動テスト!完了!

感想は「ウッヒョ〜〜〜!」って感じ!(^_^;)

出来上がってスグに隊長に報告し納品しに行きました。(^。^)

早速!2人で試し撃ち!

凄いレスポンスで隊長が撃ちまくっています。

(^_^;)

2人で「ウッヒョ〜〜〜!」hide隊長も僕の気持ちがわかってくれました。(^_^;)

次回の爆-DAN 祭が楽しみですね。(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.