BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ_20161002@OGC(5周年記念イベント)

2016/10/15

皆さん、おはこんばんちわ♪

(久しぶりにこの死語を使ってみた…(^_^;))

 

 

いや~、最近はめっきり涼しくなってきて絶好のサバゲーシーズン到来ですね(*´∇`*)

 

あっ、私も案の定3週連続サバゲー中です(*・∀・*)ノ

 

 

さて、今日は10/2に行われました大阪グリーンキャニオン五周年記念イベントに参加してきた時のことを報告させて頂きます(^^)/

 

我々は二周年記念イベントの前からここOGCさんに遊びに行かせて来させて頂いていますので、もうあれから3年も経つと思うと感慨深いものです。

 

 

それはさておき、この記念すべき日にもかかわらず我々爆-DANからは、K-5と私の2名のみ…(。>д<)

 

みんな仕事とか家の用事とかだんじりの試験曳きとかで都合がつかなかったんです…(^_^;)。

うん、仕方ない。

 

 

しかし、この日は我々爆-DANだけではなく友軍のチームNOAHとでぶぐる隊との合同チーム(チームDelta)10名でエントリーしました♪

普段は爆祭で、敵味方に分かれて戦うので、年に1回くらいは一緒に共闘しようということで今回の合同エントリーになりました(^^)

dsc_1630

(朝早い段階でのショット♪)

 

ちなみにこの日のエントリー数は180名くらいでした(@ ̄□ ̄@;)!!

多い…(^_^;)

 

その多い理由の1つにウピウピ隊の皆さん、ボスゲリラさん達ゲリラリラさんの参加がありました(*^^*)

 

ウピウピ隊を絡めたじゃんけん大会の様子はまた後程(^-^)

 

 

さて、今回のチームDelta参加者です(*^^*)

1475820973746

(手前左から、hide→K-5→ギリーゆうやさん、奥左から、まさやん奥さん→まさやん→ざっきー→てんてんさん→Marchさん)

 

1476141679231

(手前左は、今回でぶぐる隊から唯一参戦してくれたやんちゃ君(^^)d)

 

1476141674430

(フラッグ地点にてゲーム開始前のまったりタイム その1)

 

1476141648590

(フラッグ地点にてゲーム開始前のまったりタイム その2)

 

 

ちなみに私はこの日1日中爆-DANブログTシャツにチェストリグという出で立ちでサバゲーしてました♪

半袖でゲームするのは初めてだったので、最初はブッシュの中に飛び込むことや至近距離で撃ち合うことを躊躇しましたが、一度吹っ切れると余裕でしたね…(^_^;)

動きも軽快になりなかなか良かったです(^-^)

 

それにしても暑かった…(。>д<)

 

 

さて、ゲーム開始前にチーム分けが貼り出されていたのですが、我々チームDeltaは黄色チームになっていました。

 

(ほぉ…、久しぶりだな、黄色のマーカーあるかな…)

 

とか考えながらもオーナーに挨拶兼ねて確認すると、

 

「あれ爆-DANさん、チーム名Deltaやったん?分からへんかった!! じゃあいつもの赤でお願いします(  ̄▽ ̄)」

 

とのお言葉w

 

「えっ、いいんですか!?」

「いいですよ(*^^*)」

 

という有難いお言葉で安定の赤になりました(笑)

 

 

あ~、落ち着くわ~(*´∇`*)

オーナー、ありがとうございました♪

 

 

さて、ゲームの方は2週間も前のことなのでいつものようにあまり覚えていません(笑)

 

しか~し、心地よかったのは覚えているのでそこそこkill取って楽しんだんでしょうね(適当過ぎるw)

 

img_20161011_082821

(下フラッグスタート時の写真。 K-5、どうした!? アンニュイな表情してるぞ!!!Σ( ̄□ ̄;))

 

ちなみにこの時はスタートダッシュで左端の砦に飛び込んでkillを取り、そのまま左山に登って何人かフラッグ手前の敵さんを倒して相手フラッグ前まで進行したのですが、時間切れでフラッグまで到達しなかったパターンでした(^^;

 

とりあえず山登ると疲れるね(;´∀`)

 

いや~、人数が多いとなかなかフラッグまで行けませんね…(((^^;)

 

 

あとこんなショットもありました(笑)

1476141714094

(満面の笑みでポーズを取るチームNOAHの隊長ことギリーゆうやさんの後ろから忍び寄る下克上ざっきー(  ̄▽ ̄))

 

そして、こちらが集合写真♪

img_20161011_082745

(さて私はどこでしょう!?(  ̄▽ ̄))

 

 

 

それはさておき、この日ゲーム以上に盛り上がったのがセーフティエリア!!( ☆∀☆)

 

 

そう、最初にこの男のことを伝えたい。

 

その男の名前は…

 

1475821244572

包丁を持った変態…

 

ではなく、

みなみ寿司のナンチャンであり、FF王でもある、チームNOAHのナンチャンです。

 

何とサバゲーフィールドにお寿司屋さんを開店してしまったのです!!(゜ロ゜;ノ)ノ

dsc_1637

dsc_1638

screenshotshare_20161003_074842

それにしても手際いいなぁ。あとめっちゃ美味しそう( ゜ρ゜ )

 

 

ん(  -_・)?、

 

 

何か変わったTシャツ着てるな…(ヾ(´・ω・`)

 

 

(ちょっと拡大してみよう…)

img_20161013_083316

お~、これは!!

 

何と爆-DANブログTシャツじゃないですか!!w(゜o゜)w

 

生地がしっかりしてて首回りも伸びることなく、洗っても色落ちもしない、色も8種類ありサイズもMからLLまで揃っている、またそれを持って爆-DAN祭に参加すると必ずブログ記事のアイキャッチ画像に載る特典がつくというあの爆-DANブロTシャツじゃないですか!!( ☆∀☆)

 

えっ、わざとらしい宣伝って?

 

バレたか(笑)

 

でも上に書いてることはほんとなので興味あればブログお問い合わせもしくは私のtwitterからでもいいので、教えてくださいませ♪

私が持っている在庫は少しお安くしときます(^-^)

 

ナンチャン、しかも後日このTシャツを着てみなみ寿司で寿司を握ってくれてました(*^^*)

screenshotshare_20161011_070624

 

ナンチャン、ありがとう!(ノ´∀`*)

 

このみなみ寿司@OGCは、OGCさんのblogにも取り上げられました(笑)

screenshotshare_20161011_074415

 

みなさん、知らない人もいるかも知れませんが、みなみ寿司のネタはかなり良いものを使っていてメチャクチャ旨いです(*^^*)

北海道から空輸してたり、レアでなかなか手に入らない食材も多いです♪

 

ちなみにこの日食べた金目鯛の炙り寿司やトロ鰯握りなどは最高でした(ノ´∀`*)

 

しかも結構安く提供してくれるので是非一度足を伸ばしてみてください(^-^)

もしかしたら爆-DANブログTシャツも見れるかもw

 

 

さて、この日の昼休みにウピウピ隊のミサミサとmisonoさんを相手にじゃんけん大会がありました(*^^*)

p1190588

(こんな感じです♪右側に怪しいドラえもんがいますが、その横で立っているのがK-5、座っているのが私です(^-^))

 

 

screenshotshare_20161003_075446

(反対の視点から。爆Tシャツがよくわかります♪)

 

img_20161011_082720おっ、これは世紀末武器じゃないですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

img_20161011_082631

 

これはMarchさんがゲット♪

 

しかし、その後すぐにこの世紀末装備は、Marchさんから本来の持ち主である、K-5のもとへw

 

dsc_1641

早速笑顔で変態を退治してました(楽しそう…Σ(-∀-;))

 

 

dsc_1639

あとこの日のじゃんけん大会の陰の主役であるドラえもん(笑)

ひたすらグーを出し続けて場を盛り上げてくれてました♪

 

 

このあと、braivepointの店長さんとも会えました(^-^)

はい、明日遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いします( ・∇・)

dsc_1631

(思った以上に若くてイケメンでした(ノ´∀`*))

 

 

あっ、そうそう

またもや何か変態が出没してたみたいなので、ドレガンさんとこの用心棒さんにお願いして早速成敗してもらいましたw

dsc_1643

dsc_1642

そして頼まれてもないのにトドメを指しに来るK-5(笑)

メチャクチャ嬉しそうやんw

 

 

そんなこんなでサバゲーとセーフティを楽しんだあとは、SinceKと401も加わっての合同銭湯&晩御飯です(ノ´∀`*)

 

dsc_1644

dsc_1645

みんな、最高の笑顔ですね(*^^*)

あ~、お風呂後のビールは旨い!!( ☆∀☆)

 

 

 

ということで、徒然なるままに書いてしまいましたが、

この日一緒に遊んでくれた友軍のみなさん、

フィールドで出会ったゲーマーのみなさん、

各ショップのみなさん、

ゲリラリラとウピウピ隊のみなさん、

OGCオーナーを始めとするスタッフのみなさん、

ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

またお会いしましょう~(^o^)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.