BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポ_20170717@TRENCH(爆-DAN祭)

2016/07/28

皆さん、おはこんばんちわ!!

 

hideです(*^^*)

 

今日は7/17に初めてTRENCHを貸切した時のゲームレポをお届けします。

 

この日は前日から雨の予報。。。(^_^;)

 

また雨か・・・・。

(いやな予感・・・)

 

そこで天気予報を見ると9時くらいまでには止むとの予報(*^。^*)

でも朝から雨降るとみんな心配するかなと思ったので、それをあらかじめ参加者のみなさんに伝えていました。

 

さて、当日の朝7時ごろにBBQの買い物にいつものスーパーに行きます。この時点では快晴♪

 

しかし買い物をしていると何やら天井から音が聞こえます。

 

401 「これもしかして雨??」

hide 「えっ、エアコンの音でしょ」 ← (雨とか考えたくないw)

 

買い物をして外に出ると、なんとやはり大雨。。。

でも大丈夫!朝9時までは雨が降るからヽ(^o^)丿

 

 

気を取り直してTRENCHに向かいます。

TRENCHに着くとすでに何人かの人が来ていましたが、、、

 

ここから更に大雨。

バケツをひっくり返したような大雨。。(゜ロ゜;ノ)ノ

 

でも大丈夫!朝9時までは降るから!知ってるから(^.^)

 

朝9:30.

 

引き続き大雨。。。台風が来た時のような大雨。。。。( TДT)

 

まだ大丈夫!!朝10時までは雨降るから(時間変わってるし(笑))!知ってるから!( ̄▽ ̄;)

 

とかいいながら、みんなで誰が雨男かを言い合う輩達(笑)

 

さて、そうこうしているうちに10時くらいになんと雨があがりました!!

 

快晴です!

 

ここでも、やはり「俺が晴れ男やから晴れたやろ~」とか言い合う幸せな輩達w

 

とりあえず爆-DAN祭が2回連続で雨とかいう不運を避けることが出来ました♪

 

あとこんな雨の中、信じて残ってくれたみなさん、本当にありがとうございました(^^♪

 

さて、そんなこんなで何とか10時半からゲームを開始することが出来ました。

 

まず最初は、初めての人もいたので、フィールドのことを知れるように通常フラッグ戦を4回しました。

 

この日集まってくれたメンバは28人!

またもや程よい人数!!щ(゜▽゜щ)

 

チーム分けですが、午前中は下記で行くことにしました(^◇^)

 

赤チーム・・・爆-DANチーム、Patriotチーム

黄チーム・・・チームNOAH、でぶぐる隊、チームBlaz

 

まずゲームを初めて気づいたこと、それは、、、

 

① フィールドが広くなってた!!

→ Safetyから見て左側の端が切り開かれて横に広がっており、裏取りコース的なルートもあり、さらに楽しくなっていました!

 

② 激蒸し暑い!!!!!!!!!

→ 朝方の大雨のせいでどこもかしこもかなりの湿気。。。たぶん100%くらいあるんちゃうかな(^_^;)

何もせずとも汗が滝のように流れます。。。これはやばい予感・・・(^_^;)

 

さて、最初の通常フラッグ戦ですが、

友軍フォトのところで少し述べたようにチームBlazのまりーんさん父がspec高いんですw

 

そう、あれは我々赤チームが奥からのスタートだったゲームでした。

 

早速Crashと二人で新しくできた裏取りコースを進みます!

しばらく行くと裏取りコースの真ん中辺りで大きなブッシュが出てきました。

 

Crashがそこに一旦大きな体を潜めます…。

(はみでないかな。はみ出たら面白いのに…(  ̄▽ ̄))

 

とか余計なことを考えながら、そのまま一人で裏取りコースを進みます。

 

暫くして道の脇の細い竹の群青している場所に隠れて相手の出方を見ようとしたところ・・・

 

「ビシッビシッ!!」

 

とおでこにヘッドショットをくらいました!!(*_*)

 

「ん!?」

 

ヒットコールをしながらどこから撃たれたんだろうと前方を見てみると、5メートルほど先のブッシュからマリーンパパがのそっと出てきました!!

 

全然わからんかった!!( ̄▽ ̄;)

 

ウッドランドは日本の植生に合うけど、完璧な潜みかた、また的確なヘッドショット、そして私をヒットした後に果敢に一人で攻め上がるその姿に敵ながら「すごい!!」と思いました(^_^)

 

ちなみにこのパパは今回でサバゲー2回目と言うから驚きです(@ ̄□ ̄@;)!! どんな経歴の持ち主なんだろう・・・(^_^;)

 

後で話を聞くと、午前中で既に息子のマリーンさんのkill数を上回っていましたw

ほんとすごいです(* ̄∇ ̄*)

 

でもこんな風に60越えても楽しく遊べるんだからサバゲーって良いですよね♪

DSC_1477

(皆さん、この左の方です!!フィールドで見かけたらご用心を♪)

 

その後、午前中は我がチームのフラッグゲッターのCrashとNutsが、それぞれ2回ずつフラッグゲットしていました!!щ(゜▽゜щ)

さすがです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

そしてお昼前に初めての試みのハンドガン戦をしました(*^^*)

 

これはガスブロ、電動に関わらずハンドガンしか持ち込めないゲームです。

フィールドもセーフティ側半分だけを使ってエリアを狭めてみました。

且つみんなで撃ち合って楽しんでもらいたいので、殲滅戦に(^-^)v

 

やってみた感想は…、

 

 

「メッチャ楽しい!!( ☆∀☆)(*^▽^*)(*´∀`)」

 

殲滅戦にしたせいもあり、みんな前に飛び出て撃ち合う、撃ち合うw

 

ガスブロの良い音が聞こえて、みんな口々に、楽しかった、またしたい、もっと増やして、と大好評でした♪

 

と言うことで、今後も10~11月くらいまではゲームプランにいれとこうかなと思います(*^^*)

 

そんなこんなで楽しい午前のゲームも終わり、待ちに待ったBBQタイム!!( ☆∀☆)

 

かなり蒸し暑かったですが、皆さん率先して準備や焼き係をしてくれてほんと助かりました(^-^)

楽しくて、思いの外お昼休み延長してしまいました…(^^;

 

さあ、お腹も一杯で蒸し暑い状況下での午後イチのゲームです!!

 

当初の予定ではメディック戦をしようと思ったのですが、何か大変そうなので(弱気w)、殲滅戦に変更しました。

 

ちなみに午後はいつものようにチームをシャッフルしてチーム分けしました(*^^*)

 

私はnutsと同じチームに♪

よし、少し休める(* ̄∇ ̄*)

 

 

殲滅戦の後は、少し元気になったので、メディック戦を行いました。

 

う~ん、正直ゲーム内容記憶ありません…(  ̄▽ ̄)

ごめんなさい(´-ω-)人

 

午後のゲームで面白かったのは(覚えていたのは)、フィールドの手前半分を使ってのフラッグ戦です(*^^*)

 

このゲームではフィールドの手前半分を使って、フラッグ位置を左右に設定します。

 

このフィールドに来たことがあるかたならば、そう聞くと、交戦距離が近い、すぐに決着がつくと思いませんか!?(^-^)

実際パッと見、かなり近いな、と思いました(^^;

 

まぁ、このゲームをしたのは、暑すぎて、汗だくでしんどかったので、移動距離を少なくするのが要因だったので、それはそれでいいかと思ったんですが…(^-^;

 

しかし、実際やってみるとこれがなかなか面白い!!(*^▽^*)

 

見た目とは違い、距離は近いが起伏があり、様々な攻めかたができてかなり楽しかったです(*^^*)

 

これはかなり当たりのゲームなので、次回もいれこもうと思います(*^^*)

 

ただ唯一悔しいのはCrashにやられたこと!!((( ̄へ ̄井)

彼は盛土(高さ2~3mくらい)を壁にして進軍してきたので、それを撃つべく盛土の麓に陣取って待ち構えていました。

ただ複数人で攻め上がってきたので、別の相手を警戒している間に彼がひょこっと盛土の上から撃ち込んできたため、無念のヒットコール…(。>д<)

しかもゲーム後のドヤ顔(笑)

 

おのれ~、許さん!!(*`Д´)ノ!!!

 

ということで、次回の貸しきりの時は必ずこのゲームをして必ずヤツと敵同士になる( ̄^ ̄)

そして必ずヘッドショットかましてやるぞ!!(`へ´*)ノ

 

そんなこんなで最後は禁断のフルオート戦♪

 

いや~、かなり恐ろしかったね((((;゜Д゜)))

 

それだけ言っておこうw

 

こうやってゲームレポ書いてて思ったけど、何かほんとにゲーム中の記憶がないなぁ(笑)

ヤバイぞ(^^;

 

でも、楽しかったです(* ̄∇ ̄*) (コメント丸めすぎかw)

 

その後、ゲーム後はみんなで銭湯で疲れを癒して、晩御飯を食べて無事終了です!!(*^▽^*)

 

当日大雨の中めげずにサバゲーに来てくれた皆さん、そして色々相談に乗ってくれたフィールドスタッフの方、本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

お陰様で初の爆-DAN祭@TRENCHは、大成功でした(*^^*)

 

また隙みて貸し切りするよ~(^o^)

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.