BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom 爆-DAN P90戦隊!新色追加!

こんにちは、401です。

今回は、爆-DAN P90戦隊に新色が追加されました。

その内容を報告します。( ̄^ ̄)ゞ

オーナーは、前に紹介した、爆-DANマスコット的、存在のトッシーだよ!P90の中身は紹介しましたよね!一緒にゲームに参加された方々はご存知だと思いますが、5月4日の爆-DAN 祭に合わせてデビューしました。

401「トッシー!何色にする?」

トッシー「オレだけのオレンジで!」

401「了解!( ̄^ ̄)ゞ」

こんな感じで決まりました。f^_^;)

 

早速!新品のBODYをペーパーがけして、マスキングテープをチマチマ貼り、脱脂して下準備します。

これがなかなか時間がかかります。(^_^;)

プラサフを塗って2日間ほど乾かしました。塗装は待つのが大事!焦りは禁物!

image

薄くオレンジを塗ります。

メタリックが入っているのでムラにならないように薄〜く何回も塗り重ねていきます。

image

たぶん6回目ぐらいかな!(^_^;)だいぶオレだけのオレンジになってきました。

image

さらに塗り重ねねること、、、何日目だったかな?f^_^;)1日に2回づつ塗って、たぶん6日目だから12回目かな!(^_^;)

image

オレンジが塗り終わりクリアーで仕上げていきます。クリアーを2日、4回塗って3日間ぐらい乾かしました。

その間に他に預かっいる物の作業をします。

image

P90 boxマガジンの加工!爪を一箇所!斬り飛ばすだけなのですが、メインのフレームの為に全てバラバラにしないといけません!(^_^;)

そんなことをしているうちに塗装も乾き完成です。

 

刮目せよ!

 

image

ジャジャ〜ン!オレだけのオレンジになりましたよ!

さらにチーム外からのP90塗装依頼もあり!また、後日報告します。(^。^)

みなさん天気が悪いので通勤、通学等、気をつけてください!

(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.