BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 イベント ゲームレポ

20150410@TRENCH ギャロップ祭_その②_ぴっちょりーなさん編

2016/04/24

みなさん、 おはこんばんちわ~(^^) hideですヽ(^o^)丿

 

さてさて今回も4/10のギャロップ祭@TRENCHさんの内容をその②としてお届けします(^^)

 

今回のtopicは、ずばりSpecial Guestのぴっちょりーなさんです!!

 

ゲーム内容なんて1つも書かないですよ!!<(`^´)> イベント色強めでいきます!!

 

さてみなさん、ご存じのとおりこの日はギャロップ祭でお馴染みのぴっちょりーなさんがスペシャルゲストで来てくれていました!(●^o^●)

ギャロップ祭

爆-DANブログはブログランキングに登録しているんですが、いつも2~4位なんですね。何回か2位になったときがあったんですが、いつも不動の1位としてぴっちょさんのブログが大きな壁であり続けていました。
今まではそういう形でしか知ることがなかったんですが、今回初めてお会いすることが出来ました(^.^)

 

実際にあってみた感想は、、、

- 明るくてノリが良い!

- すごく丁寧な対応をされる!ずばりいい人!

- そして、可愛い!(^◇^)

 

ということで、年甲斐もなくステッカーを買って写真を撮ってもらいました♪

(私だけじゃないですよ!でぶぐる隊のみなさんも買われてましたし、やすさんなんてしこたま買ってましたよ!!←言い訳侍w)

1460773879950

401から 「鼻の下が3メートルくらい伸びてるよw」と言われた時の写真です(^^)v

 

このステッカー1枚500円ですが、なぜか買う前から枚数言っていないのに、2枚セットで差し出すぴっちょさんw

 

「商売上手ですね~(*^。^*)」というと、

「あれっ、なんでだろう?(゜-゜)?」とすっとぼけるぴっちょさん(笑)

 

まぁ、千円札単位でわかりやすいからいいけどね(^_^;)

というふうに、とっても気さくで明るい方でした♪

 

ちなみにこの販売会の時にでぶぐる隊のやすさんの動画が撮られていますので、そちらを紹介しますね(^^)

(私ちょこちょこ写っています(^^)v ちょうどサムネイル画像のやすさんの右側後ろの爆-Tシャツを着ているナイスミドルがわたくしです♪)

 

ところでみなさん、ぴっちょさんといえば、朱色に塗ったP90のボディーが有名ですよね。

 

ところでみなさん、爆-DANを一躍有名にしたweaponといえば?

 

そうです!

 

あのメタリック戦隊のP90です!!!

 

期せずしてここTRENCHさんに複数のカラフルP90が揃うことになりました(^^)

 

となれば、みなさんならどうしますか??

 

ん??ふんふん、なるほど。

そうですよね~(^◇^)

 

一緒に写真撮りますよね~(^o^)

 

ということで、実は朝ぴっちょさんにお会いしたときに、その旨を伝えて写真撮影をお願いしたところ、

「いいですよ。ぜひ♪」

というありがたいお言葉(^^)

 

そしてお昼休みに撮影タイムが用意されたので、そこで写真を撮って頂きました!(^^)!

 

その写真がこれだ! ☞ ☞ ☞

 

1460280591662

(左から、401 → hide → ぴっちょさん → crash → sinceK)

 

まさにP90カラー戦隊!!w

 

ぴっちょさんのStaffさんも

 

「これ面白い!!」

 

といって写真を撮って頂きました♪

 

ちなみに、この写真はぴっちょさんのブログから拝借致しました。ありがとうございます<m(__)m>

(本記事の最後にぴちょりーなさんのブログlinkつけてますのでみて下さいな♪)

 

いや~、隠れるのが目的のサバゲーであえて目立つカラーリングにしてきてほんと良かった!(^^)!

普段のゲームでは結構目立つので、この日やっと報われました(笑)

 

ちなみに、ぴっちょさんは私の持っているブルーがお好きなようでした(*^。^*)

イヤッホー♪ヽ(^o^)丿 ということで、全然俺には関連性ないけどなぜかめっちゃ嬉しいw!!!このコメントだけで焼酎1本あけれますw

 

せっかくなので、すでにSinceKの友軍フォトで写真upされていますが、ゲーム開始前に<P90戦隊 in Battle filed>の写真もけつけておきます(*^。^*)  めっちゃいいね♪

 

1461375151355

なぜか赤P90所有者である401が若返ってマッチョになっていますが、影武者なのでご心配なく(^_^.) (違い過ぎて影武者の役目果たしていませんがw)

 

 

 

さて、ゲームを終えたあとに待っていたのが楽しい抽選会!!(^.^)

 

ルールは2つ!

 

1つ目はよくある感じで、ぴっちょさんが番号を引いてその番号の方が景品をもらえるというルール。

2つ目がユニークでしたね(^.^) それは、当たった時に「はい!」ではなく、「ヒット~!!(しかもでかい声w)」ということ♪(言い馴れているだろうというのが理由ですw) もちろんHitコールが小さければ景品はもらえません(~_~;)

12998289_980888875329960_8653095382981226583_o

ちくしょう、可愛いじゃないか!(>_<)

ちょっとした物も入れるとたぶん参加者の6-7割くらいには景品が当たったんじゃないかと思うくらいの大盤振る舞いの抽選会!目玉はP90やVSRなどの長もの銃やハンドガンなどでした。

 

爆-DANメンバーもいつでも大声でHitと言えるように準備していましたw

 

最初にHitコールを言ったのは401!

当たったのはなんと最初の景品のお菓子(早い!)w でも401は甘い物好きだからよかったかな(^.^)

Topも続いてお菓子をゲット!(ね、すでに完璧に着替え終わってるでしょ?だって最終ゲームの数ゲーム前に店じまいしてますから(^_^;)

12983920_980888878663293_5990373604998269844_o

でもそこからなかなかチームメンバーに当たりません(^_^;)

 

抽選会も半ば。

 

そしてついに待ちに待った私の番号が呼ばれました!

 

もちろん渾身のHitコールをさせてもらいました(*^。^*)

 

あたったのは、何と!!ギャロップさんのBB弾2袋(!?)とクリスコスタの名前が入ったBBボトル用ステッカーとギャロップステッカー数枚でした♪

13062938_980889215329926_3064148038466185645_o

 

ん、デジャブ??

その①でも書きましたが、実はこの日の朝からギャロッさんのBB弾を2袋買っていたので、これで一気に4袋を持つことに。。(さらに倍!!笑)

帰りの荷物が重たい。。。(^_^;)

 

でも、弾はいくつあっても使えるし、ギャロップさんの弾は性能がいいからうれしかったです(^.^)

ありがとうございました!

 

そして抽選会も終盤になったときに、うちのチームから更なる抽選者が!!

13047728_980889325329915_4831887604550428349_o

Crashと傭兵が、なんと関西のフィールドオーナー会に所属しているフィールドでの無料参加券をGet!!!

これ1枚でほぼどこのフィールドでもいけます!

うらやましい!!今回TRENCHさんと共にギャロップ祭を開催したUF_Guardianにも行ってみたくなったし、これあると気軽に行けていいよね♪ 帰り間際に初めてUF_Guardianのオーナーの兄貴さんとも話しましたが、気さくでいい方でした(服装はアロハ的でかなりゆるかったですがw)!(^^)!

 

そんなこんなで、ゲームと抽選会と楽しめましたし、、そしてなにより初めてぴっちょりーなさんに会えてみんなでP90戦隊などの写真を撮れたのが嬉しかったですね(*^。^*)

 

あと後日知って一番うれしかったのが、ぴっちょりーなさんがブログやFacebookに、一緒に撮ったP90の写真と、良かったらどうぞと渡した爆-DANのワッペンと缶バッジを載せてくれていたことですね(*^。^*)

本当に律義でいい方ですヽ(^o^)丿

1460773868910

お互いの宣伝を兼ねてブログのlink貼っちゃいます♪良かったらご覧ください(^.^)

http://s.ameblo.jp/hellopischna/entry-12149193099.html (Ameblo; 戦え!!ぴっちょりーな☆)

 

次回のギャロップ祭も是非参加したいと思いました♪

 

では、長文お付き合いいただきありがとうございました!

(今日は今からOGCに行ってきます!)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, イベント, ゲームレポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.