BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20160117@OGC

みなさん、おはこんばんちわ。

会社の会議でサバゲーの宣伝をしまくっていたら、同僚の4人がサバゲーに来ることになってほくほく顔のhideです(^.^) 会社でサバゲ部作れるね♪

ということで、今日はOGCに行った時のゲームレポをお届けします。

この日の参加者は、SinceK, 401, K-5, Top, Tdocoro, Top友人A, Top友人B, 俺の会社同僚Oさん(傭兵), hideの8人です。

しかも、401は体調不良でゲームができないのに、チームメンバーのためにわざわざ来てくれたのです。ほんとありがとう!

401はいてくれるだけで場の雰囲気がエロく、、、いや明るくなるし、何と言っても銃に何かあったときにもすかさず直してくれるとっても頼りになる存在です!(^^)!

 

 

ということで、この日全体の参加者は80人くらいだったような気がしますが、忘れてしまった。。^^;

 

この日はチームNOAHのザッキ―さんも参加してくれました!
このザッキーさん、なんと去年から8週連続サバゲー中ですw ちなみに、1/24の爆-DAN祭りも来てくれるし、そのあともサバゲーの予定が入っているので、10週連続確定です(笑) ほんまにいっちゃってるんです、この人(^_^;)

あとOGC常連さんの5th companyの方がいたので、その1人を加えて10名で一緒に遊ぶことにしました♪

P1160714

ということで、ゲームスタートです!

 

はい、そうです。お察しの通り、いつもの通り赤です(●^o^●)

 

この日は前の週の経験を踏まえて山ではなく、高台の斜面やバリケを中心に遊びました♪

 

第一ゲームですが、開始の合図とともに高台の斜面に行きます!

自分の体が隠せるところで且つ相手が高台の斜面を登ってきて身を潜める場所をうかがえる場所に身を潜めます(ややこしい表現だねw)。

ここを抑えないと高台を抑えている味方が斜面から忍び寄ってきた敵に撃たれてしまうのです。

 

潜んですぐに敵が2人ほど登ってきました。P90のスコープに敵影を捕らえて引き金を引きます!

「ヒット~!」とのありがたいお言葉♪

 

その後もそこにあがってくる敵、移動してくる敵を倒しました。しかも登ってくる敵には頭がのぞいた瞬間にヘッドショット(*^。^*)

こういう時はスコープ使っていると着弾点わかっていいね~(^.^)

結果、このゲームで5 kills頂きました♪

 

safetyに戻って他のメンバーとさっきのゲームのことを話していてKill数の話になって5 killsの話をしたのですが、ふとK-5に

「さっきどうだった?」
と聞くと、

「うーん、8 killsかなぁ」 「何か敵がどんどんくるから撃ってるうちにとれちゃた♪」
とのお言葉!!あんたそれ取り過ぎw

ちなみにこの日のK-5はキレていました!(^^)!

キレていたといっても、いつもの悪質ゲーマーに対してブチ切れしていたわけではなく、プレースタイルがキレていました(^^)

 

負けてられないということで、2ゲーム目。

今度も開始早々に高台斜面に登ってお気に入りのポイントに潜みます。

そこでしばらく待っていると、相手も斜面側にやってきました(足が見えました)。

その相手を仕留めて、さらに前に進みます。
その際に斜面前方、左下の平地にあるバリケ、右上の高台の縁やバリケにいるであろう敵を警戒しながら、進みます。

左下のバリケの裏にいる敵の足とお尻が出ていたので、その敵を仕留めます。

ここまで順調に前線を押し上げ中(^.^)

 

斜面の最奥(高台相手側奥のわき腹に位置するところ)まで到達したので、そこから慎重に顔をあげて高台奥及び山の中を索敵します。

 

高台奥のススキ野原に潜んでいる敵が2人いました。
態勢を整えP90でscopingします。相手が高台の味方チームと撃ち合っている隙に首から上がススキ野原から現れる! すかさず撃ちこみHitを取れました!(^^)!

そのまま相手フラッグに近づこうとフラッグから20メートル手前のバリケに飛び込みます♪そこで死角になっていた反対側のバリケにいた敵に撃たれて、ジ・エンド。。。

 

ただこのゲームで8 kills取れました♪

このゲーム、K-5も5 killsと絶好調!

この次のゲームも5 killsとなんか好調でしたし、この日はK-5と二人でかなりのkillを量産できました(*^。^*)
まぁ、たまにはこんな日もあるよね♪

 

午後にはSinceKとOさんが塹壕で夢のコラボ!

P1160734-1

実は午後はこのOさんが絶好調でKill量産しました!(^^)! 午後のkill量産でこの日チーム1のkill男になった強者です!

まだサバゲー初めて半年ですが、もう十分な戦力です(^.^)

 

おれはというと、いつものように午後イチのゲーム開始前にお約束のブログ用写真タイム!

P1160717

「ほら、あそこに千円落ちてるよ」 「あっ、ほんとだ。でもあれ子供銀行って書いてあるよ。」

 

右で指をさしている人が一緒に遊んだ5th companyの方です(^^)

実はこの人との共闘でしびれる一戦があったんです。

 

それは午後の下フラッグスタートのゲームでした。

この日相手チームとの人数差はなく、相手も山攻めの上手な方々がいたので、結構苦戦していました。

 

ゲーム開始後左側の砦に飛び込み、左山の敵を2人ほど倒します。ただ尾根を何人か突破されたようで、数分したら左山が占領されてしまいました。

赤チームは劣勢にたたされました。これはやばい。。(・_;)

すぐさま戻り、敵がたどりつく左山最奥の場所と降りてくる山道が見える麓の茂みに隠れます。

私の位置は降りてくる相手から見て左側ですが死角の茂み、その反対側(相手から見たら右側)の茂みに先ほどの陸自迷彩の5thの方が潜みます。

そのうち、数人の味方も来てくれました。

少しきつい態勢でしたが、P90のスコープを覗き込み、索敵します。最初の方は5thの人と情報交換しながら相手の位置を特定します。

 

しばらくすると尾根の上にある木々の後ろに敵影を発見!

スコープで覗きながら撃ちこみます!

「バババッ!」

 

何度か撃ちこむと

「ヒット~!」

との声。やったね (^^)v

 

その後も3-4人やってきた敵を、5thの人と一緒に駆逐します♪

 

5thの人が山の中の敵と撃ち合っている間にそっと体を動かして、より相手を索敵・射撃しやすい場所にずれます。

(よし、まだばれていない。。。)

スコープ越しに木々の間から頭がのぞいているのが見えました。すかさず撃ちこみます!

 

「ヒット~!」

 

やりました!10-15cmくらいの木々の間にある頭をヘッドショット成功です!(^.^)

この日は結構ヘッドショットが決まったので味を占めてしまいました(^_^;)

 

その後も5thの人とヒットを取りあって、この共闘で山からの侵攻を食い止めることが出来ました♪

 

やはり3週連続OGCだと調子いいね~(^^)v

 

この日は相手チームも強く、いいゲームバランスでしたし、みんなと共闘できてとても楽しかったですね(^.^)

 

当日一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました<m(__)m>

 

またフィールドであった際には気軽に声かけてください!

では、よい週末をヽ(^o^)丿

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.