BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

サバゲーフィールド視察日記 【TRENCH編】

みなさん、おはこんばんちわヽ(´▽`)/

本当にめっちゃ久しぶりの投稿です!

別にサボってたわけではないのですが、仕事が激忙しく、モンストもスタミナもったいないし、とかいろいろあって更新が遅れました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 

さて、そんな私が重い腰(腰だけじゃないけどね・゜・(ノД`)・゜・)をあげた理由、それは、、、、

以前視察したサバゲーフィールドのレポを温め続けていたのですが、そのフィールドに明日初めて行くことになったからです!!

さすがにゲームレポの後に視察レポはまずいでしょ(´・ω・`)

 

ということで、今回視察レポにあげさせていただくフィールドは、TRENCHさんです!!!

 

TR1 (1)

 

このフィールドは2014年6月にOpenしたフィールドで一回行ってみたいなと思っていたフィールドの1つでした☆彡

やっとその機会がきました! 実はこの視察5月31日くらいだったかな。日曜日にサバゲーもなく、暇をぶっこいていた時にふと401さんを誘って、最近大阪近辺に出来たフィールドを見に行くことにしましたo(^▽^)o

このフィールドは河内長野にあって、あの有名なワールド牧場の近くに有る塹壕フィールドです。フィールド近くまでのアクセスは比較的簡単でした。ただ小道に入ってフィールド駐車場に行くまでの道は最初はここでいのかな?と迷いました(m´・ω・`)m

さて、まず最初に紹介したいのがSafetyです! Safetyはそのサバゲーフィールドの快適度を図る絶好のパラメーターです。最近OpenしたフィールドはどこもSafetyがすごく充実していて、お客さんのことを考えてくれているなぁと感心しますが、ここも同様ですo(^▽^)o

こんな感じで電子レンジとポット、そして冷蔵庫もあります♪

TR1 (4)TR1 (1)TR1 (18)

あと規律正しいガンラック!これならいつも4挺くらい持ってくる401さんも大丈夫(*^^)v

扇風機もちゃんと机の近くに整備されています♪(素晴らしい!)

TR1 (3)TR1 (2)

 

Safetyは満足♪では、いよいよフィールド見に行きましょうかヽ(´▽`)/

 

まずは全体像(キャットワークからの写真!)からo(^▽^)o

TR1 (8)TR1 (6)

TR1 (7)TR1 (10)

 

確かに塹壕とかあるね、ドラム缶や衝立もあるし、平地戦メインかな?と思ったのですが、、、

こんな場所もあるので、それだけではないことが判明!!(((o(*゚▽゚*)o)))

TR1 (14) TR1 (15)

これならもともとブッシュ好きなメンバーも多い我がチームもほっこりするというもの( ´艸`)ムププ

こんな岩山もあるしね♪ ここはカズ専門かなww (やつなら登るはず!w)

TR1 (16)

あともう一つカギを握るのが中央やや手間にあるこの砦!

TR1 (12)TR1 (13)

ここを取れば更に有利になること間違いなし!!ただし登る際にすこし無防備になるけどね(๑≧౪≦) それに上に登ってからも相手からも狙われやすいところもあるので下面からも押し上げないと機能しにくいかもね。

 

で、最後にここの誇るフラッグシステムがこれだ!!

☛☛☛

TR1 (5)

まず外見がいい!かっこいい!( ̄TT ̄)鼻血

聞いた話によると(ただかれこれ2か月前のことなので記憶があやふや・・・ヽ(;▽;)ノ)、この箱の上にあるレバーを引くとカウントダウンが始まり、一定時間(30秒か45秒だったはず)その状態をkeepするとフラッグゲットのサイレンがなるとのことです。

なので、守備側は敵が突っ込んできてレバーを倒しても1人であればその人を倒して、レバーを戻せば阻止できたことになる、逆に攻めてきた側は高圧射撃などでその情勢優位な状態を守りきれば勝利になります。

う〜ん、よくできているφ(・ω・*)フムフム…

っていうか、このレバー倒してみたい・・・(/∀\*)

 

と、簡単ですが快適なSafety、起伏のあるフィールド、そしてユニークなフラッグと三拍子揃ったフィールドTRENCHさんの紹介でした!!

 

うちのチームは明日TRENCHさんに初参加させていただきます!常連の方々、色々教えてくださいませ♪また同じチームになった方々、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

 

P.S. サバゲー断ちしてからはや半年。。。一向に良くならない右肩にカツを与えるために、明日半年ぶりにサバゲー実践復帰します!!!┗(`∀´)ヾ! 痛めたら手術する予定にしていますので、背水の陣で臨みます(・`ヘ´・;)ゞ

でもやっぱり楽しみ・・・(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.