BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー K-5の記事 ゲームレポ

2015 07 12ゲームレポ@OGC

こんにちわー!

必要以上に男子力が備わっているせいで、女子力がないわけじゃないのにかすんでしまうK-5です♪(。・ω・)ノ

 

今日はOGCのゲームにチーム参戦してきたので、そのレポを・・・

 

え?前回のOPERATIOINのレポ、続きはまた後日とか書いてなかったかって?

はい、書いてましたね(・∀・i)

ネタは用意してたんですが、人生なかなか思うようにはいきませんね

そうこうしてるうちに次のゲームを迎えてしまいましたヾ(´ε`;)ゝ

みなさん、書く書く詐欺には気をつけましょう( ・`ω・)

 

でも絶対お蔵入りさせたくないネタがあるんだ~

そのうちきっとお披露目します♪( ´艸`)

 

それでは今回のレポです☆

 

参戦メンバー

hide隊長(誘惑に打ち勝ち見学)、SinceK、401、clash、Nuts、もーぐり

そして初参戦のTossyの友人2名と 私K-5で、

ゲームには8名で参戦!

1436705859915

 

熱中症に気を付けて!

私、今回は一日通しておとなしめの参加でした。

いつものように全力ハッスルせず・・・

というか、

ハッスルできませんでした。

 

第2ゲームを終えて、

ふつうにダベリながらセーフティに戻ってきて、

「おつかれ~」とか言いながら銃を下ろしてたら、

 

頭と視界がぼんや~と歪み、

呼吸がはぁはぁ早くなり、

足取りがふらふら~とします。

 

じっと座ってても収まらず、

心配して声をかけてくれたメンバー曰く、

顔面蒼白だったそうで・・・

 

どうやら話で聞く、

熱中症というやつのようですΣ(゚д゚;)

 

メンバーが凍ったペットボトルやロックアイスの袋とかを貸してくれて、

しばらく横にならせてもらってたら

おかげで症状はわりとすぐに収まりました。

 

でも大事をとって次のゲームはお休み・・・(。u_u。)

 

オーナーやスタッフさんにも、

塩タブレットやアイスをもらったり、

ひんやりローション塗ってもらったり

(↑これは女子スタッフさんです!)

 

みなさんが気遣ってくださり、優しさが沁み入りました

本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

意識はハッキリしてたし、

周りの人の適切な対応でこの程度で済みましたが、

 

怖いですね!熱中症!((;゚Д゚))

ゲーム中は必死だから自覚症状がないんでしょうね。

だからよけい重症化する危険性がある!Σ(゚д゚;)

11436705903881

 

そうなると折角の楽しい休日、サバゲーが台無しになっちゃうので、

夏はいつも以上に体調に気遣いながらゲームしないとだめですね!

 

みなさんも、

ぼんや~

はぁはぁ

ふらふら~

ってなったら、無理せず休みましょう!

水分と塩分摂って、氷などで動脈を冷やし体温を下げましょう!

 

予想外の展開!

今回はなんか、

フツウ、そうするよね

ってことが当てはまらない展開がよくありました。

 

例えば、下からスタートして上のフラッグを狙いに行くとき、

 

高台からハンバーガーヒルを回って奥から攻める、

ってのが常套コースだけど、

 

敵さん、さらに奥から回って来てたんですって!Σ(゚д゚;)

え?!そんなとこ人が歩けるとこだっけ?

 

それとか、高台の尾根付近を敵さんは進行してたんだけど、

その下をうろうろしてる私を撃てるポイントはあるのに、

一切撃ってこなかった。

考えたら、ブッシュも厚くなってるし、

それでキルできず居場所バレたらアホらしいもんね

1436705915115

 

冷静、かつ大胆な敵さんでした!

 

もーぐりの武勇伝!

上からスタートで、

真ん中のカート道に沿った並木づたいに攻めていってたとき、

 

カート道挟んだ塹壕に

「もーぐりがいるな・・・」

って思いながら前進してたら、

気付いたら、

「あれ?!いない!」

 

まあ、それはいつものもーぐりスキルが発動されただけで、

その辺にいるだろう、と思ってたんですが・・・

 

そうこうしてるうちに、

自陣フラッグ付近で

激しい銃撃戦が展開している様子!

 

なんと、

敵さんが奥から回ってきて

味方がやられまくったところ、

 

前線からバックしてきたもーぐりが4~5人掃討したそうな!

いつのまに戻ったの?!

 

敵さん、びっくりしただろうな

あとはフラッグの鍵を・・・と思ったら

急に目の前に現れたもーぐりに撃たれるんだから!

 

おそるべしもーぐりスキル・・・!((;゚Д゚))

 

でも半分くらいは攻め上げてたのを取って反す

判断力や潔さ、すごいと思う!

1436705865622

1436705867260

 

女子だってグイグイいくよ!

今回は女子ゲーマーさんが味方チームで何名かご一緒できました♪

 

かわいくてノリがいい♪

・・・だけじゃないよ!

 

前方に敵がいるとかいないとか

弾が飛んでくるとかこないとか

関係ないね!

私が進みたいと思うから進むのさ!( ・`ω・)キリッ

 

グイグイいくわ~すごいわ~(〃▽〃)

 

私はけっこう小心者なので

(異議申し立ては即刻却下)

いける・・・かな?どうかな?うーん・・・

で結局いかず後悔すること多々あるので、

彼女の積極的な姿は勇気づけられました!

 

まとめ

今回は体調のこともあり

全力でゲームを満喫できなかったけど、

 

最後に参加したゲームでは

フラッグ目指して攻めていけたし、

キルもボチボチとれたし、

やっぱりOGCのフィールド好きだなー♪

 

でもなにより、

爆-DANチームのみんなと過ごす一日は

間違いなく最高の一日です!

 

Tossyの友人もおもしろくていいこだし!

彼らは初めての参加でもうキル取ってた!

ぜひまた一緒にゲームしたいな♪(σ´∀`)σ

 

あ!スイカを振る舞ってくださった方、

ごちそうさまでした!(*´∀人)

とっても美味しくいただきました♪

メンバー数名と種飛ばしの飛距離を競い合ったので、

来年はOGCでスイカが収穫できるでしょう♪

 

一緒にゲームさせていただいたゲーマーさん、

チームのみなさん、そしてスタッフさん、

またよろしくお願いしまーす!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, K-5の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.