BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20190609@オペレーション

 

皆さま、

ども!

 

最近また平日サバゲーを初めて、改めてその素晴らしさに気づいたhideです😊

 

 

さて、

今回は先日6/9にオペレーションさんの定例会にメンバーと遊びに行ってきたときの様子をお届けします♪

 

 

この日も超快晴☀️

 

 

そしていつものようにフィールド一番乗りです❗️

この日は、爆-DANからは、SinceK、401、hideの3人と最近よく一緒に遊ぶ、Erinaちゃん、そして401さんの知り合いで以前STFかな、で一緒にプレイしたK君と5人でエントリーしました(о´∀`о)

そして、この前のBuddy爆祭にも参加してくれた、

てっぺーさん、かいちょーさん、ゆーじさん、きゅーちゃんもたまたま同じ日にエントリーしてたので、記念写真をパチリ♪

というか、ゆーじさん、あんたは動いたらあかんでしょww

足首痛めてるんやからσ(^_^;)

でもこの日も足引きずりながらサバゲーしてましたね(笑)

なんか分からんけど凄いなぁw

そして、これは当日朝に気づいたんだけど、いつも爆祭に来てくれている、タクミンも他のグループでこっそりエントリーしてたw

朝に急に挨拶されてビックリした(笑)

 

 

これだけでも既に楽しくて朝から最高でした😊

 

 

ちなみにこの日の相棒は青ハニバとM4ちゃんです♪

あっ、先に言っておくとこの日もパフォーマンス最高でした(о´∀`о)

 

あっ、前のSinceKの記事にもありましたが、我らがVTさんも無事退院されて、陣中見舞いに来てくれました♪

差し入れありがとうございました😊

美味しかったです♪

 

 

 

そしてゲームですが、この日はいつものように⁈赤チームに♪

 

残念ながら、てっぺーさんとこのチームとは別チームになってしまいましたが、タクミンとは同じチームでした♪

 

そして基本はCQBエリアでプレイしてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

基本前線行きたいマンなので、手前スタートの時は4番エリアまでダッシュして丘と6番エリアの敵さんを倒す、奥スタートの場合は丘を通り過ぎて右回りで4番に入り、そこから5番→2番、又は1番にいき、フラッグアタックを狙う、ルートが多かったですね。

 

でも午前中は相手チームの方が上手くてCQBは押されてましたσ(^_^;)

でも味方の森林エリア侵攻部隊の皆さんのお陰で勝ちゲーム多かったです。

森林エリア侵攻部隊の皆さん、ありがとうございました😊

 

そうこうしているうちに、チーム再編成があって、てっぺーさん達が赤チームに移籍してきてくれました♪

これで連携できる( ͡° ͜ʖ ͡°)♪

最初は部分的な連携にとどまってましたが、ポリタンク戦ではみんなが連動して見事赤チームがフラッグゲット🚩できました❗️

その時の動画がマルチ鴨チャンネルにアップロードされているので、リンク貼っておきますね〜(о´∀`о)

https://m.youtube.com/watch?v=J0q4H8EbhNg

てっぺーさんの指示と周りの動きが綺麗にはまってましたね♪

これがあるからサバゲーはやめられないww

そしてタクミん、改めてフラッグゲットおめでとう🎈㊗️🍾

銃を置いて、フラッグアタックかけていたのはカッコよかったぞ!

ドサクサに紛れて、我々の写真を入れ込む…w

せっかくなので、てっぺーさん、かいちょーさん、ゆーじさん、きゅうちゃんの写真も載っけます😊

(ゆーじさんの写真ほぼなかった…σ(^_^;))

(何故関西人はカメラを向けられるとこのポーズを取るのだろうか?笑)

 

そして最期の方のゲームで奥竹林スタートの時、

ゲーム開始と同時に相手チームが猛ダッシュしてきて、いきなり丘まで攻め上がられました( ゚д゚)!!

 

突然こちらのチームは普通にダッシュ?、または歩いていたので、初っ端から複数人がヒットされて、いきなり窮地に…😱

 

僕も目の前の味方が複数人やられたので咄嗟に地面に伏せて、テント横でスタンバイしました。

 

すると横にいたK君が目の前2メートルのブッシュに潜んでいた敵をダウン❗️

 

超絶ナイス(о´∀`о)❗️

 

っていうか、敵近っ‼️www

 

ただここでひと息つけたので、生存者確認をしました。

 

すると斜め前にSinceK(さすがですw)、横にK君、後方に401とErinaちゃんがいることを確認。

 

すぐさま射線確認とお互いにケアする敵進行エリアを決めて、ロック指示。

 

もう他の方向は味方に任せて自分は自分のエリアだけを見てました。

 

そこからの9分間はかなり痺れましたね(笑)

 

来るわ来るわww

 

丘の上から、丘の横外周から、6番CQBから、ワラワラと…σ(^_^;)

 

でも完全防御結界を引いていたので、そこからメンバー1人も削られることなく、それぞれが確実に一人一人敵を落とすことができました。

 

結界、相手の猛攻を防いでドローに持ち込むことに成功😊

 

もちろんゲーム終了後はみんなでハイタッチ🤚🤚🤗♪

 

さっきのポリタンク戦のように連携して勝利を勝ち取るのももちろん気持ち良いですが、劣勢を協力して防げた時はまた別の気持ち良さがありますね〜(*´∀`*)

 

ということで、この日は連携の素晴らしさと楽しさを再認識できた1日でした♪

 

この日一緒にプレイしてくれた参加者の皆さん、特にてっぺーさん、かいちょーさん、ゆーじさん、きゅーちゃん、ありがとうございました❗️

 

また一緒に遊びましょう(*´∀`*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.