BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

2019 0526 爆–DAN祭りin UF−ガーディアン

 

皆さん、

おはようございます😃

hideです!

 

 

今回は5/26に爆-DANメンバーメイン(➕超爆祭常連メンバー)で行った爆祭の様子をお届けします。

 

 

場所は、奈良のUF guardianさん❗️

 

実はこの2週間前に会社の貸切りサバゲーをUF guardianさんでさせてもらったばかりなので、この月2回目の訪問になります♪

 

この日の爆祭は、いつもの大勢の方に来ていただく爆祭ではなく、たまにはメンバーメインで楽しむ会を設けよう、の趣旨の元初めて企画したものです😊

毎月の爆祭を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、爆祭継続のためにもご容赦ください。

 

 

さてさて、

そんなこんなで集まったメンバーは、20名❗️

 

この日は、私の独断的な分析に基づく、個々のプレイスタイル、相性などを考慮して、チーム分けをしておきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

この日も当然の事ながら、超快晴☀️😊

 

 

いつものように開門時間より早めに着いたところ、既にほとんどのメンバーが来ていましたww

 

相変わらず早い(笑)!!

 

 

みんなと挨拶をして、オーナーにも挨拶をして、飲み物などを冷蔵庫にいれて、やっと準備開始f^_^;

 

 

この日は勝手知ったるメンバーなので、ブリーフィングは簡素化して行いました。

 

いつもならYasuが担当するヒットコールのくだりは、サプライズでのんちゃんに( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

のんちゃん、良いヒットコールでした!

突然の無茶振りにも対応してくれてありがとうございました!

 

 

 

その後午前中は、カウンター戦やフラッグ戦などシンプルなゲームをガンガン回して、とことん遊びました(笑)

 

当然爆-DANメンバー見るとテンションが上がって、いつも以上にムキになりますww

 

 

ちなみに、この日最初のゲームで調子よくヒットを取っていたら、SinceKに回り込まれて後ろから撃たれましたf^_^;

あの状況からあのルート行くとは恐ろしい人だ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

あと結構Yasuにもやられましたw

相性悪いのかな?f^_^;

 

 

とりあえずこの日爆-DAN専属カメラマンのRyojinが撮ってくれた写真をいくつか載せます😊

(Ryojin、いつもありがとう!)

 

そしてお昼はいつものように楽しく、美味しいものを食べて、親睦を深めましたとさ♪

そして午後イチのゲームはハンドガン殲滅戦!

これが面白かった!!

そしてCrashが強かったw

味方にいたので頼もしかったぞ😊

そしてこの写真、面白い♪

この後どうなったかはご想像におまかせします。(単に覚えていないだけw)

あっ、そういえばこのハンドガン殲滅戦で酷いことするヤツがいたんですよ!

 コイツです、コイツ‼️

Genは敵チームだったんですが、早々にヒットされました(ざまぁ♪)

その後大人しくセーフティーに戻ればよいものを、そのままこちらのチームフラッグ付近で見学してて、またアライブしている俺に向かって弾を撃ってきました!

(正気か!?)

その時の写真がこちら💁‍♂️

これは踊っているわけでもふざけているわけでもなく、足元に撃ち込んできたので避けた時の写真ですね(笑)

酷いことをするもんだ!

しかし奴は更に暴挙に出てきました!!

(大相撲爆祭場所ww)

何とまだアライブしている俺を今度は捕まえて、

「ここにhideさんいるから撃って!!」

「早く!早く!!」

と叫ぶ有様wwww

重くてビクともしませんでしたww

さすが小太り…、ではなく小結クラス❗️

結構目の前に敵チームのYasuがいたので、ひやひやしました(笑)

奴なら間違いなく撃ち込んでくるのでw

幸いにも、味方がYasuを倒してくれて事なきを得ましたが、危なかった。。。(*_*;

そして午後のゲームで輝いた人が2人いました!

1人はこちらの人❗️💁‍♂️

いや、君誰やねん(笑)

そうです、のんちゃんです😊

実はのんちゃん、お昼休み中に迷彩服をウッドランドに変えて、更にゲーム始まる前にそそくさと草をむしり始めるではありませんか。

それを頭の上に刺して準備完了(笑)

でもね、これがめちゃくちゃハマったんですw

実際この格好で小さいのんちゃんが草むらに隠れたら、分からないf^_^;

実際、表戦では4〜5人彼にやられましたw

凄い❗️

でも最後1人になって懸命に猛攻を防いでいたのんちゃんをヒットしたのは私ですf^_^;

みんなから大人気ないと言われましたw

が、社会の厳しさも知っとかないとね、というか、4〜5人もヒット取るともはや十分な要注意人物なので、情けなしです( ͡° ͜ʖ ͡°)

あっ、裏戦も最後まで頑張って草むらに隠れていたのんちゃん見つけて倒してしまいましたf^_^;

そしてまたみんなに怒られた😭

ごめん、のんちゃんf^_^;

そしてドンマイ、俺♪

そして、輝いた2人目とは…

この人、和尚です(笑)

(なんか悪そうな和尚やなぁww)

 

和尚さん、

実は足首を痛めてて、満足に走れない状態でしたf^_^;

しかし、朝からずっとゲームには参加してくれて、ありがとうございました!

 

ただ、足痛いのでボチボチやります、と言いながら、結局前線にいましたw

いつも変わらんや〜ん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

和尚さんの活躍ポイントは、2つありました🤗

 

1つは、もはや爆祭名物になりつつある、和尚ネーター戦の和尚役❗️

 

この日もしっかり役目を果たしてくれました!

ありがとうございます♪

そうです、そこの前しか見てない奴の頭をはっ叩いてやってください(笑)

2つ目は、何とこんな痛めた足でフラッグゲットをしたんです❗️

凄い!!(笑)

(なんて表情してるんですかw)

確かこんな感じで単独で右外周を攻め上がって、驚きのフラッグゲットしてましたw

凄いとしか言えないのですが、足大丈夫ですか?f^_^;

早く良くなること祈ってます!

 

 

あとはメディック成仏戦をして遊びましたが、これはやはり面白い!

またします(о´∀`о)

そしてこの写真はこの日1番のお気に入り写真です♪

右側に写っている被写体は嫌だけどw

 

 

そんなこんなで終日楽しく遊ぶことが出来ました🤗

こういう会も今後入れていこうと思います!

 

 

では、皆さん良い週をお迎えくださいませ😊

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.