BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 hide外伝 ゲームレポ 貸切イベント

ゲームレポ(カキピーさん貸切)_20190503@Buddy

ども!

 

先日チームメンバーとサバゲー仲間とのオフ会の飲み会で、綺麗なお辞儀で晩御飯の奢りを強要されたhideです(笑)

さて、

今回は5/3にBuddyさんで行われた、カキピーさんの貸切に参加した時の様子をお届けします😊

実はカキピーさん、以前僕の従兄弟と同じ職場で働いていて、以前から従兄弟からそのお名前は聞いていたのです(笑)

まぁ、従兄弟もサバゲーしてるのでw

よく従兄弟が、

『あの人はBuddyに住んでるからね』

って言ってたので、昔から超常連さんだったのでしょう。

それがいつのまにかスタッフさんになっていたようで、びっくりしましたf^_^;

そんな縁もあり、今回翌日にOGC爆祭があったのですが、ご挨拶も兼ねてぼっちエントリーしてきました♪

(持つのか、俺の膝w)

そして当日もいつものように一番乗り♪

この日も良い天気でした😊

 

 

しばらくすると、過霧君が来たので一緒に受付に向かうことに。

 

 

受付に行くと、カキピーさんがニコニコ顔で出迎えてくれました(*´∀`*)

 

癒し顔ですね😊

 

 

 

この日のエントリーは忘れましたが、多かったですf^_^;

60人くらいいたのかな?

 

 

 

そしてもう1つの目的であった、欲しかったbuddyの新作うちわも無事ゲット❗️

 

自分のと過霧君のものとのツーショット♪

ちなみに、今日の相棒は青ハニバのみです♪

そして、過霧君と席を確保!

(まっ、一番乗りでどこもガラ空きだったので、選び放題でしたw)

 

しばらくすると、ザッキーやニール君、ごっとくん、ばかいり君、ニキ君、ギンナンさん、よんさま、メルメルさん、しょぼーんさん、などなど知った顔というか、Buddy常連さんばかりで今日はたくさん叫びそうだな、と直感しましたw

 

ただイガグリさんやちゃんカナさんとか初めてお会いする方も多くいて、それもまた楽しかったです(*´∀`*)

 

そして僕は赤チームに、過霧君含めその他の知っている人達はほとんど黄色チームにいってしまいました…😭

 

この日のゲーム内容ですが、いつもの通りあまり記憶ないのですが、覚えている限りで書き出すと、

 

普通のカチカチメディックに加えて、

包帯でメディック行為をする包帯メディック戦、

二人一組を紐でつなぎ行動しなければいけない、まさに真のbuddyカチカチメディック戦、

など普段の定例会ではできないゲームを経験することができました😊

 

この日は案の定⁈良くやられて良く叫びましたねw

みんな、うまいもん(笑)

 

でもその中でもちゃんと連携取れて勝てたり、中のCQBに入り込んで、いっぱいヒット取れたりもできたし、楽しかったです♪

 

buddyカチカチメディック戦では、ごっとくんとbuddyになり、連携しつつ、引っ張られつつ(笑)、ゲームできたのはめちゃくちゃ面白かった〜(*´∀`*)

 

ゲームも勝てたしね♪

 

ごっとくん、ありがとうね〜😊

 

 

こちらはゲーム後の写真ですね😊

ごっとくん、しょぼーんさん、メルメルさんとのショットです。

 

 

この日はネロやんさんも来てたので、色々集まっての写真です。

(最近アロハシャツ良く見るなぁ〜)

あとこの日最大の発見は、この妖精を見つけたことです❗️(°▽°)

ドン‼️

(眼力が強いww)

 

 

はい、ピクミンさんです(笑)

 

 

午後最初のゲームでしたかね、ふと気づくと、受付奥の更衣室から、目がチカチカする人が出てきましたw

 

思わずカメラを向けると、ステキなポーズを取ってくれました(笑)

(ありがとうございます♪)

 

 

もうその場は騒然でしたが、この色なので、当然w赤チームに配属されて、一緒にプレイしましたf^_^;

 

 

ちょっとシュールな写真置いときますね♪

 

 

包帯メディックを待つ妖精さん🧚‍♀️

(早く来てあげて〜)

 

そしてゲーム終了直後はいつものわちゃわちゃ写真です(笑)

 

うん、赤ピクミンなんか勇ましい(*´∀`*)

 

 

 

でも2ゲームで赤ピクミンでゲームされた方は、普通の人間に戻られてました(๑╹ω╹๑ )

 

 

その次のゲームは、元赤ピクミンの方と2人でbuddy組んで裏どりコース行って連携できたのはこれまた良い思い出でした😊

 

 

 

そんなこんなで、念願のカキピーさん主催のゲームに参加してきて、いつものメンバーにも会えて、新しい出会いもあり、妖精とも共闘でしたし、令和うちわ貰えたし、楽しい一日になりました!

 

 

主催のカキピーさん、スタッフさん、店長、パティさん、この日一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました😊

 

濃い1日を楽しめましたw

 

また行きまーす♪

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, hide外伝, ゲームレポ, 貸切イベント
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.