BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ フィールド紹介

フィールド紹介_COMBAT ZONE SIERRA & ゲームレポ_20190413

 

おはこんばんちわ!

hideです!

 

今回は今年になってオープンしたCOMBAT ZONE SIERRAさんに隙を見て、4/13(土)に遊びに行かせて頂いたので、フィールド紹介とその時のゲームレポをお届けしたいと思います!

 

 

 

こちらホームページです💁‍♂️

https://www.combatzonesierra.com/

 

 

駐車場はフィールドのすぐ横にありました。

写真のように縦列で停めていく感じです。

フィールドが見下ろせるので良いですね(о´∀`о)

 

駐車場を歩くとすぐに二階建ての建物があります。

一階部分は部屋とかはなく階段があるので、それを登るとセーフティーエリアと受付があります。

写真撮り忘れました💦

 

あと女性用の更衣室もあり、トイレも水洗で綺麗なようですね。

 

 

 

こちらはセーフティー奥にあるシューティングレンジです。

おおよそ20〜30メートルくらいでしょうか?

綺麗ですね。

 

 

こちらはセーフティーからフィールドが見下ろせるようになってます。

これは姉妹店のCombat zone Kyotoさんと同じコンセプトですね😊

 

やはり二階から見る景色は最高‼️

 

 

 

なんですが、、、

 

何がきついかっていうと、この階段ですf^_^;

 

 

試合毎に登り降りしないといけないので、私のような膝痛持ちにはキツかったです(笑)

 

あと夏場とか体力ない方はバテバテになるかもですねf^_^;

 

 

 

では肝心のフィールドを見ていきましょう!!

 

全体像はこんな感じです😊

何か面白そう♪

実際にはコンパクトなフィールドになると思うのですが、結構考えられていてゲームをしてて楽しかったです😊

 

フィールドの中を歩いた写真を載せていきますが、バリケも段々になってたり、小窓が射線を作り出してたり、色々工夫がされてました(๑╹ω╹๑ )

 

ここのフラッグはCZKと同じラッパ🎺です!

 

 

セーフティーは小綺麗で感じが良かったです!

ただガンラックが高さ調整できないので短いエアガンとかは下に置かないといけないです。

 

 

この日は、GenとTenchuと3人でドライブがてら初参戦でしたが、とても良い天気で、ドライブもサバゲーも最高でした♪

 

エントリー数はおそらく14名くらいだったかと( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

この日は同じチームの方が上手くて良く連携できて楽しかったです😊

 

また相手チームの方もクリーンで上手く、楽しい方々ばかりでした♪

 

これだから少人数サバゲーはやめられないんだよね(*´∀`*)

 

 

この日はGen&Tenchuのナイスタッグによるフラッグゲットや、俺が一人で最後攻め上がってのフラッグゲットとそれぞれが楽しくサバゲー出来ました😊

 

 

実際にプレイしてみて分かりましたが、このフィールドはコンパクトな大きさにもかかわらず、面白い!(*´∀`*)

 

近くにあったらもっと遊びに来るのになぁ、と思いながらも、また来たいなと思えるフィールドでした♪

 

皆さんも一度遊びに行ってみてくださいませ😊

 

 

この日に一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします(о´∀`о)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ, フィールド紹介

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.