BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 UAB ゲームレポ

ゲームレポ(相棒祭)_2019/3/9@Buddy

2019/05/21

 

 

みなさん、

どもhideです( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっと3月の記事に入れましたよ!(笑)

この調子で早く追いつかねば!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さてさて、今回はめちゃくちゃ嬉しい事があったので、それを書くためだけのブログ記事です😊

 

 

この日3/9は、Buddyさんで「相棒祭」なるものがとり行われました♪

 

 

『相棒祭』とは?

 

それは信頼できる相棒とタッグを組んで、2対2の闘いの中に身を投じる祭のことである(๑╹ω╹๑ )フム

 

まぁ、要はUAB2のような感じです♪

この前もバンクラスタのタイアップでUAB2やってましたよね。

2人だけで闘うというのが信頼感の醸成や勝利の味を何倍にもするのに最高ですよね😊

 

ということで、この日下の写真に写ってるメンバー2人連れて、3人でエントリーしてきました♪

 

まぁ、うちのツートップと言っても過言では無い、サバゲーがチーム一上手いNutsと、ことバリケ戦やUAB関連での上達(及びリバウンド)が著しいGenです😊

カッコ良いポスター作られてました♪

 

 

実は前々からNutsを UABに引きずりこみたくて、何度か UAB3練習会に誘ってはいました。

 

 

実際興味は示して色々練習はしているものの、いまいちガッツリ感がなかったんですよねf^_^;

 

ヤツはメンバーの中でも人一倍どうしたら勝てるのかを考えて、隠れて闇練をするような負けず嫌いな男です(笑)

 

 

そして立ち回りとかも上手なので、 UABやったら絶対いいとこ行くと勝手に思ってました。

 

そんな思惑もあり、そのNutsの更に背中を押すために、この日誘い込むことに成功♪

 

 

 

あとこの日もう一つ目的があったのです🤭

 

それはこれをゲットすること!

 

 

 

そうです!!

数量限定の特製蜜柑山キャップ🧢❗️

 

 

何とこの色は人気で僕の分と頼まれてたゆーじさんの分を買った時点で売り切れに…。

あっぶねーww

 

 

そして買ったものはすぐに使うのがモットーなので、その日のゲームで早速使わせてもらいました♪

 

 

この日は朝は実戦主体の2 on 2のガン回し(メンバー未固定)をして、午後に相棒を決めて UAB2さながらのリーグ戦をしました。

 

 

メンバー未固定のガン回しは、色んな人と組むと声掛けとか事前の打ち合わせとかも新鮮ですね(^ ^)

途中NutsやGenとも一緒にプレイしたけど、やはりやり易かった(笑)

あとこの前の UAB FESでも基礎の練習は出来てたので、この日は楽しく練習できました😊

でもやはり側から見てたら、NutsとGenのコンビが調子良かったですね♪

お互い前に出るタイプでやりたいことも似てるので、攻撃のリズムがあってたのかも(*´∀`*)

そして午前の練習が終わり、いよいよ午後には試合が始まりました。

しかも今回は相棒祭というちゃんとしたイベント❗️

当然、初代相棒祭チャンピオンをみんな狙ってます!

問題は爆-DANの3人の中でどういう組み合わせでいくのか、ということ。

まぁ、僕の中では、朝から決まってたんですけどねー♪

それはこの組み合わせ😊

これは現時点で爆-DANにおける最強コンビです♪

 

Genはいつも周りに気を使うヤツだから、案の定俺とNutsでやってください、と言って来たんだけど、あいつがどっか行ってる間に、Nutsとのコンビで勝手にエントリーしてやったw

 

それを伝えたら、申し訳なさそうな顔と嬉しい顔が混ざって顔面パンチされたような顔してました(笑)

やはりそのコンビで行きたかったんやんw

 

私は Buddy常連さんで UABは初体験だった、よんさまとペアを組ませていただきました(о´∀`о)

 

その他のチームは、初めて参加されたチームもありましたが、その他は実際の UAB2公式大会で優勝したチームの人がいたり、 UABランカーの人のチームもあったり、ゴリゴリCQBで強い人達のコンビだったりと、ほんと皆さん強いチーム多かったですf^_^;

 

 

そして始まった相棒祭リーグ戦!

 

 

私達はというと、そこそこ勝ってそこそこ負けてました(о´∀`о)

でも綺麗に捲れて勝てた時もあるし、普通に撃ち勝つときもあって楽しかったです😊

 

よんさま、共闘してくださり、ありがとうございました!

 

 

 

一方のNutsとGenコンビは、事前の作戦をきちんと練って各試合に臨んでおり、順調に勝ち星を挙げていきました。

 

 

そして暫定1位で迎えた暫定2位のチームとの天王山の戦いが来ました!

 

 

結果、、、

 

 

 

 

見事勝利‼️

 

 

何と並み居る強豪チームの中、全勝で優勝したのです🥇‼️(о´∀`о)

 

 

素晴らしい‼️

出来過ぎの結果です😊

 

おめでとう🎊㊗️🎈🎉🍾‼️

 

 

そしてこちら第一回相棒祭の表彰式の様子です♪

 

ウチのチームメンバーが前に呼ばれるのめっちゃ嬉しくて1人写真パシャパシャ撮ってた🤳(笑)

そして何と今回 Buddy杯恒例の、パティさん手作りの優勝王冠👑が2人に授与されました‼️

羨ましい…(о´∀`о)

後日談ですが、Nutsはこの王冠をずっと車の中に飾ってますww

Genは、『これ欲しかったんです〜♪』と言って、部屋に大事に飾ってました😊

二人とも良かったね〜(о´∀`о)

そしてまだ景品は続きます!

今度は相棒祭スポンサーの孝太郎の酢のオーナーこと、shigeさんから特製ラベルぽん酢の進呈が‼️

これ美味いんですよね〜😊

 

ということで、パティさん、shigeさん、

素敵な景品ありがとうございました😊

この日も相棒祭の試合の後は、豪華なおまけのカチカチメディックを堪能させてもらいました😊

あとこの写真ですが、Genの体が浮いてませんか?

何度見ても面白いんですがwww

(足の歩幅が短い感じがジワルww)

浮いてる⁈(笑)

最後に第1回相棒祭優勝コンビのNutsとGenを中心に置いての集合写真です‼️

2人ともカッコ良いよ〜😊🤗😭

 

ということで、改めて

 

Nuts、Gen、

本当におめでとう〜‼️㊗️🍾🎉🎈🎊‼️😊

 

自分の事のように嬉しかったです🤗

 

やはり2人は合うと思った俺の勘に狂いはなかったね(笑)

今後もサバゲーでもカッコ良い連携を見せてよー♪

 

 

 

最後になりましたが、この日色々なことを教えてくださった関西 UAB運営の皆さん、

また素敵な場を提供してくださったBuddyさん(店長、パティさん、スタッフさん)、

 

そして1日通して一緒に切磋琢磨した皆さん、

 

ありがとうございました😊

 

また行きまーす♪

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, UAB, ゲームレポ
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.