BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom マルイ VSR10 G-spec カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

GW真っ最中です!体調管理に気をつけて楽しみましょう!(^。^)

ホント!なかなかblog記事を更新できなくなりすみません。m(_ _)m

オーナー様とのカスタム相談、パーツの発注、カスタム作業、梱包作業などを全て1人でやっていますので、どうしても作業が優先となります。

ご理解のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

カスタムさせて頂いた画像など、めちゃ溜まっています。f^_^;何から記事にしたらいいか!?f^_^;

空いた時間を見つけて少しづつ記事にしていきます。

( ̄^ ̄)ゞ

今回は、401所有のマルイVSR10 G-specを紹介させて頂きます。

いろいろ!やりたいことありますが、順番にステップアップしながらデーターを取っていきます。

とりあえず!ノーマルで100発ほど試し撃ちしてみました。

なかなか面白いです。(^。^)

初速も安定しています。

でも!?正直言って0.25gのBB弾だと35mぐらいまででした。0.2gだとギリ40mぐらいですが、実戦での使用は厳しいです。f^_^;

HOPが、あまりかからない感じでした。

とりあえず50mぐらいは、ちゃんと飛んで欲しいですね!それぐらい飛ばないとアドバンテージが全く無い!f^_^;

先ずは50mオーバーを目標にしていきます。

早速!バラしていきます。

赤丸印の6角ネジ2本を外して、ストック部分を取り外します。

赤丸印の所を下に下げます。

こんな感じで!

シリンダーを後方にスライドさせて取り外します。

シリンダーが出て来ました。


アウターバレルを取り外します。

アウターバレル根元の下側プラスネジを外します。

アウターバレル根元の上側6角ネジを外します。

アウターバレルを回してレシーバーから取り外します。


アウターバレルからインナーバレル、チャンバーを取り出します。

赤丸印のプラスネジ2本をはずします。

HOP調整レバーを外します。

アウターバレルからインナーバレルを抜きます。

チャンバー、赤丸印のプラスネジ5本を外します。

チャンバー内部、パーツ類を洗浄しチェックします。

HOPを長かけにする為、インナーバレルを加工します。

HOP窓の赤丸印のアーチを削り飛ばしHOP窓を拡張します。

こんな感じで!f^_^;

いろいろなパーツが販売されていますが、とりあえずHOPアームを作ってみます。

いろいろ試してみたいんです。f^_^;


HOPアームの高さや長さをいろいろ試しながらデータを取ります。

アウターバレルを加工します。

赤丸印の所を約1mmほど削り飛ばします。

こんな感じで!f^_^;

アウターバレルを上記のように削ることによりノズルがチャンバーに深く刺さり気密が上がります。

シリンダーの封印を解除して、バラして各パーツを洗浄します。

今回!メインスプリングは、交換せずにスペーサーをかまして調整します。

ノーマルピストンの重さが19gでした。

各部の寸法を測っておきます。

今回は、ノーマルピストンを加工して使用します。

ピストンを強化するとシア周りも強化しないとバランスが崩れます。

先ずは、なるべくお金をかけずにコスパ重視で!

(^。^)

ピストンの重量を調整します。

あまり重たくするとスプリングのレートも上がるので、非力な僕に向いていません!f^_^;

適正な重さにする為、少しづつ増やして試してみます。

ピストンのイイ感じの重さが決まりました。(≧∀≦)

伸縮チューブでバラストを固定します。

ピストンヘッドのOリングを交換します。

ピストンの重量

スプリング スペーサーの長さ

各部の寸法といろいろとデーターが取れました。

f^_^;

ひと通り試して、納得できたところで計測します。

ノンHOP!

ノーマルよりも初速は、下がります。

少しずつHOPをかけると初速も上がります。

イイ感じに収まってきました。

少し前に某フィールドの試射レンジでVSRオーナーの方々に試し撃ちして頂きました。

0.25gのBB弾で!

キッチリ50mオーバー!(≧∀≦)

キレイに飛んでくれました。f^_^;

5月4日、OGCでの爆祭に持って行きます。

参加される皆様、よろしくお願いします。

お気軽に声をかけてくださいね!(^。^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

Twitter@401custom

LINE ID401custom


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.