BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ フィールド紹介

フィールド紹介_SGF IDE

2019/05/03

皆さん、

ども!

快便戦士hideです!(^^)!

1日4回も快便が続くと、何でもできる気がしますよね♪


溜まっていた記事どんどん書いていきますよ~♪

さて、

今回は1/13にギリー教徒さんに誘われて参加した、第2回ギリサバの開催地、SGF IDEさんを紹介したいと思います!

このフィールドは私はもちろん、他の爆-DANメンバーも行ったことがなかったので、どんなフィールドか行く前から楽しみでした😊

ちなみに、ホームページはこちら💁‍♂️

https://sgfide0611.militaryblog.jp/e856959.html

場所はここら辺です。

フィールド行く際に細い道に入るので、

「この道であってる⁈😕」

と思うことあるかと思いますが、あってます(๑╹ω╹๑ )

そのまま進んでください!

そうこうしていると、着きました!

入ってすぐ右側に受付事務所と並んでセーフティー部屋とセーフティースペース(屋外屋根付)があります♪

少し奥に進んで左側が駐車場という感じでしょうか。

セーフティーは室内ですので、とてもきれいで冷暖房が聞いて快適でした(^^♪

もちろんレンジもポットもありますよ!ゴミも捨てられます。

トイレも清潔感あって良いです(^_-)-☆

あとここには可愛いマスコットがいます。

それがこちらの猫ちゃん♪

事務所にいたこの猫ちゃんがほんと可愛かった😊

何でもオーナーがつい最近近くの道で拾ってきた子猫だそうで、数ヶ月で結構な大きさに育ってました♪

大人しくてお利口さんな猫ちゃんでした😊


最初にせっかくなのでIDEさんのHPにある写真を載せさせていただきます。

タイプは草原タイプで、右側が山の斜面を活用した裏どりができる造りとなっています。

平地エリアはブッシュ、塹壕、バリケを使って前進していく感じですね。


では実際に私が撮った写真を載せていきますね。

これはフィールド入り口にある見学用の高台です。

これからはフィールド内の様子を写真でお届けします♪

いかがでしたか?

最初はだだっ広いところでの撃ち合いになるのかな、と危惧してましたが、そんなことは全くなく、程よくミドルレンジ~ロングレンジで撃ち合えますし、中央部分はショートレンジ~ミドルレンジで撃ち合えて楽しかったです(^^♪

あとこちらは右側の山の斜面の様子です。

そこを行くと裏どりができます♪

もともと森林フィールド出身の僕としては大好物のエリアでした。

ということで、セーフティーも綺麗かつ快適で、フィールドも負荷なく楽しめる良いフィールドだなと思いました(^^♪

貸し切りも20名からでいけるので、程よいです。

ご興味ある方はぜひ足を延ばしてみてください♪

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ, フィールド紹介

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.