BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 ゲームレポ 活動記録

ゲームレポ_20190106@HIVE

2019/01/22

ども!

Genです。お久しぶりです。

   

(写真は全然関係ありませんw)

   

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

   

今回は1月6日のHIVEさんでの定例会の

ゲームレポを書いていきたいと思います。

   

フィールド紹介はこちら↓

   

実は僕の撃ちはじめはここではなくて

1月4日に実家の愛知で済ませておりました。

場所はASOIBIBA大須

オーソドックスなつくりで

真正面同士での撃ち合いが多く

とても面白かったです。

ゲームがん回しスタイルも良かった!

   

話を元に戻しまーすw

今回のHIVEはhideさん、401さん、sinceKさん、

nutsさん、にっしゃん、yasuさん、てんちゅー、

僕の計8名でお邪魔しました!

   

ゲームうんぬんの前にとにかく寒かった!

青空セーフティはあかんのぉ…w

   

   

ゲームに関してですが

一日を通して強く思ったのは

HIVEさんの「跳弾が当たった場合は

ヒット扱いとしない」というルールですが

ヒット判定が甘くなるので

個人的には全くいらないと思いました。

   

   

そうそう!

hideさんが前回のブログで

   



1日通して遊んで、個人的に鍵となる場所(部屋)を見つけられたのも収穫でした( ͡° ͜ʖ ͡°)
あそこを取ればほぼ勝てました♪
 論より証拠で皆さんも是非遊んで自分なりの強ポジ見つけてくださいまし


   

と、もったいぶったw書き方をしていましたが

それはここ↓HIVE BANKです。

(中央のグレーの建物ですね)

   

ここを抑え、これより先にどうやって行くかを

練ってましたね。

hideさん、ここが大好きでここばっかり

行こうとするんだからw

   

ちなみに僕はここ↓が大好きでした。

   

こういう曲線型のバリケって

他のフィールドにはあまりなく

新鮮で面白かったです(^^)

   

ゲームはフラッグ戦やドミネーション戦などの

オーソドックスなゲームから、

人命救助をするゲーム↓や

   

いかに高く木を積み上げるか争うゲーム↓など

   

ここでしか味わえないようなゲームもあり

とても刺激的でした!

   

   

ちなみにこの日の爆DANのMVP(?)は…

   

   

間違えたw

   

   

   

   

hideさんw

   

なんでかって?

   

爆danメンバーを一日に二人もFFしたからwww

   

   

   

一人目の犠牲者はてんちゅー

   

二人目の犠牲者はnutsさん

   

演技派めッ!w

でも、撃たれたは撃たれたらしい。。

   

皆さんもhideさんの近くでプレーする際は

お気を付けください!w

   

   

ゲーム終了後は

みんなでお風呂に入り

スッキリして帰りました♪

   

以上ゲームレポおしまい!

   

いよいよ今週の27日は爆DAN祭@apexですね!

今回の爆DAN祭は史上最多のゲーム数になります!

しっかりついてきてくださいw

   

また、ゲームも少し変わったゲームをやります。

お楽しみに♪

   

   

それではまた!

   

   

Gen

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, ゲームレポ, 活動記録
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.