BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 BBQ ゲームレポ 爆-DAN祭 貸切イベント

ゲームレポ_20181118_第40回爆-DAN祭@Operation

皆さん、おはこんばんちわ!

引き続き、年末デブ活真っ盛りのhideがオペレーション爆祭の様子をお届けします!

というか、もはや誰かわからんわね(笑)

この日は久しぶりのオペレーションさんでの爆祭でした!

嬉しいことに50人近い方がご参加してくださいました〜。

感謝です😊

ということで、いきなりの集合写真!!(^^)/

あぁ~、めっちゃ楽しかったなぁ…。

この日、爆-DANからはナッツ友人も入れて、11名!

(写真を撮ってくれたヨスガノとお昼前に来たYasuは写ってませんf^_^;)

うんうん、わかるよ。ゲンゲンの顔がウザいよね(笑)

この日は南は和歌山、北?西?からは加古川の方から多くの方にお越し頂き、感謝です😊

右側のきゅうちゃんが右和歌山⁈から来てくれてます♪
(左の福本さんはあるゲームで大活躍でしたw)

加古川からえーこーさん。遠いところからありがとうございます!

和歌山からの少年兵ことのんちゃんですな♪ この子は伸びる❗️

この日も朝からきちんとブリーフィング♪

爆祭の主旨は毎回話していますが、これを理解してもらわない事には貸切りをやっている意味がないからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただこの日は、自称日本ヒットコーラー協会会長のYASUが私用で到着が大幅に遅れるとのこと❗️

これは代役を立てねば‼️

という事で、急遽Crashにお願いする事に!!

Crash急な依頼にもかかわらず対応してくれてありがとう!

お陰でお約束の

『ありがとう。もう帰ってもらって大丈夫です( ͡° ͜ʖ ͡°)』

のくだりまで行くことができました(笑)

あと前の台風で二階部分が吹っ飛んで、ゲームで使用できないようになってましたf^_^;

その代わり、良い感じで監視塔・ゲームマスターポジションになってましたよ♪

しかもハイテク😊

制限時間も自動でアナウンスしてくれるし、フラッグもブザー式で押すと監視塔に連絡がくる、4点あるフラッグのどこを奪取したかがわかるように教えてくれるのでダブルフラッグ戦も余裕です♪

そうこうしているうちに、早速ゲーム開始しました!

爆祭初参加のタイチ君は、

『楽しい〜❗️』

と叫びながら、走り回っていくので、チームメイトのイナズマ君に「場所ばれるやん!!」って怒られてたのが面白かった(笑)

テンション高かったけど、とにかく喜んでもらえて嬉しいです😃


そして、1ヶ月前なので当然記憶は薄くなっているので、Ryojinが撮ってくれた写真で雰囲気をお届けします!

(これ記憶がない時に助かりますw Ryojinいつもありがとう😊)

では、ここで少年兵の写真を少しだけ載せておきます!

うん、みんなかっこいいね~!(^^)!

あと午前最後のゲームに、10月爆祭であまりにもコスプレがしっくりきすぎていたあの方に登場していただきました。

ジャーン!!

戦場和尚こと、ふくもと和尚!(*゚∀゚*)

ターミネーター戦ならぬ、和尚ネーター戦に一役買っていただきました♪

これは下記ルールで行われるメディックフラッグ戦になります。

  1. 和尚は無敵
  2. 和尚は走らない
  3. 和尚は撃たない
  4. 和尚はプレイヤーを棒で喝をいれることができる(渇をいれられたプレイヤーはヒット扱い)

それでは実際のゲーム風景を見ていきましょう( ̄∇ ̄)

はい、やる気満々です(笑)

では、実際ゲーム中に渇をいれらていれるシーンをどうぞ( ̄∇ ̄)


延髄に喝を入れられるえーこーさん(笑)
みんなの期待を背負って憎っくきGenに喝を入れようとする和尚♪
ここだけオーバーキルOKですヘ(^o^)/
初の和尚ネーターに逃げ惑うノンちゃんとてんちゅーw
和尚に気づかないクルツくんw
気づいたが時すでに遅し…
そしてこのような顛末に…(๑╹ω╹๑ )
アーメン、、、ではなく南無阿弥陀仏。。。

そして、一番絵的に笑えたのがこちら💁‍♂️

ヨスガノが全くの無防備状態ww
後で聞いたら、全く気づかなかったとのこと(笑)

まるで、Dioのザ・ワールドを発動したかのような、この完全に後ろを取った状態に吹き出しました(笑)


古い方なら、ドリフターズの『志村、後ろ!!後ろ!!』を叫びたいですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

懐かしい…(笑)

あとお昼には、美味しいBBQ🍖と安田商店プレゼンツ超・豚キムチが振舞われました😊

食べて思った。

これ旨いやつや~ん!!

これはもはや豚キムチの域を超えてたね。。。。

いうなれば、「激うま豚角煮キムチ煮」というところか?

そんなこんなで楽しいランチタイムは終わりましたが、最後に401カスタムの試射・大特価販売会が行われました。

試射あり、詳細な説明ありでARP556が売れていきましたw

ほんまにいいのか、その値段で!?と思うような値段でした。

401、あと数ヶ月早ければ俺が買ったのに、、、(^^;)

そんなこんなで1日を通して、サバゲーに、美味しいご飯に、仲間とのおしゃべりを満喫した1日でした!

月に1回の爆祭があるから、仕事やプライベートでいろいろあっても頑張れます。

みなさんも、爆祭にご興味あれば是非メンバーに声かけてくださいまし♪

では、また~ヘ(^o^)/

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, BBQ, ゲームレポ, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.