BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom 陽炎2型C改をM4に組みました!

2018/12/22

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

今回は、爆-DANの主要キャラクター?f^_^;

いつも爆-DANの最前線で活躍してくれている!

場の雰囲気を盛り上げてくれる!

そして!メキメキと腕を上げている!

GEN GENのM4を陽炎1型改から陽炎2型C改にバージョンアップします。

ちょっとGEN GEN褒めすぎたかな!?f^_^;

メカboxを取り出し洗浄して脱脂します。

メカbox内部がピカピカなので!光センサーの誤作動を防止する為にツヤ消しの黒でメカbox内部を塗っておきます。

ピストンをRAのNEWピストンへ交換します。

ピストンの作動を確認します。

さらに!インナーバレルをライラのデルタバレルに交換します。

メンバーのヨスガノ と一緒の仕様ですね!

あれこれしているうちに塗装が乾きました。

陽炎の基盤を取り付けます。

配線を取り付けて調整します。

メカboxを閉じてロアレシーバーに仮組みして、ストックパイプ、グリップを取り付け配線の長さを調整します。

配線に端子、コネクター、ヒューズを取り付けてセンサーテスト!

メカboxをロアレシーバーに仮組みして、セレクターの調整をします。

各部チェックがOKだったので!

ギアをグリスアップして組み直します。

メカboxシリンダー側と合体してロアレシーバーに戻し起動テストします。

とりあえずは、バッテリーの設定だけ!

それでもトリガーの感覚の違いがわかります。

後の設定は、好みでお任せします。

かなり細かな設定が可能になっています。

ホント!良く取説を読んでくださいね!

ラストにGAWさんのマズルデバイス アライメントロッドを使用して、アウターバレルとインナーバレルのアライメントを確認して調整しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.