BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401 custom EMG SAI GRY M4 カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

最近、忙しくて!なかなかblog記事を書くことができません。作業を優先して進めさせて頂いております。

スミマセン。m(_ _)m

今回は、EMG:電動ガンSalient Arms Licensed GRY M4(イーエムジー,セイリエントアームズ,エムフォー)を紹介させて頂きます。

もちろんカスタムもします。

SAI GRYの特徴であるジェイルブレイクマズルデバイスをはじめレシーバー、グリップ、ハンドガードなどしっかりと作られています。

EMG SAI GRY M4のEMGはアメリカの大手ガンショップEvikeのブランドで製造はG&Pです。

EMGよりSAI正式ライセンスを受けレシーバーやゴールドのダミーボルトカバーにも刻印がしっかりと入っています。

さすがG&P!(^。^)

EMGと言えばHellbreakerなどありましたね!HellbreakerはARESが製造でしたが、今回のSAI GRY M4はG&Pが製造しています。

個人的にG&Pの作りは好きです。(^。^)

マズルデバイスも取り外し可能です。

チャーハンもSAIレプリカに交換しました。

f^_^;

そして!!!

今回のメインディッシュは、コイツを組みます。

RETRO ARMS  チャンバー 一体式 メカbox!

やっちゃいます。

ピストンもRAのNEWピストン!

軸受けもRAのCNC Low Profile Bushing 9mmを使用しバイスを使い圧入しました。

ギアは18:1強化ギアで組みます。

ギアのシムも調整しておきます。

メカboxがピカピカで眩しい!f^_^;

陽炎FCUが手に入らないのでスイッチは、いろいろと考えて試して今回は、ASCU ver.2 GEN4で組んでみます。

スイッチを仮組して、配線の長さを調整し端子やコネクターを取り付けます。

ストックパイプに切り込みを入れて配線を短くして、バッテリーを交換しやすくします。

ロアに仮組ます。

慣らし用モーターとグリップを取り付けてセレクターの切り替えを確認してセンサーの作動テストします。

ギアをグリスアップしながら組み込みます。

トリガーをストレートに交換しました。

慣らし運転用のパーツで仮組します。

メカboxを閉じてグリップと慣らし用モーターを取り付けて起動テスト!

試運転で感じが、掴めたのでバラしてホンチャン用のパーツに交換します。

シリンダーのボアを上げて、ピストンヘッドを一回り大きなものを使います。

タペットプレートは、マルイ純正に交換します。

シリンダー周りをシリコングリスでグリスします。

メカboxのアッパー側ができあがりました。

インナーバレルのHOP窓を加工しました。

RAのチャンバーはHOP調整にクリック感がありますが、そのクリック感!?凸凹が逆に微妙なHOP調整の邪魔になるので無段階調整に加工します。

過去のデータからおおよそのスプリングレートは決めています。

眩しいくらいのメカboxが完成しました。(^。^)

出来上がったメカboxをロアに組み直してグリップを取り付けます。

そして!今回使用するモーターがこちら!

LONEX-A2モーター!

なかなかハイスペックなモーターです。

バッテリーを繋いで起動テスト!

(≧∀≦)

もぅ!言うことありません!

かなりの時間をかけて調整しながら組んだ機体になります。f^_^;

次回の今年ラストの爆祭でお披露目させて頂きますね!

爆祭に401custom売り出し用のエアーガンも持って行きますので興味ある方は、遠慮なく声をかけてくださいね!

401custom TROY M7A1 陽炎一型改 カスタム

また試し撃ちもしてもらいたいと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.