BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

【前編】第39回 爆DAN祭inルートアイリッシュは初のコスプレイベントで楽しかったのです

2018/11/01

はい みなさんこんばんはー

ハロウィンコスプレなんてものをやったことがなくて

ドンキTシャツとなんかそれっぽいツノ付けただけの雑魚いものを用意したら思いのほか参加者がガチで急きょMC側にまわった弱者のヨスガノです😇

 

 

 

この日の爆DAN祭は天候にもめぐまれて気温ともに最高のサバゲー日和でしたね

 

そんな爆祭の様子を私ヨスガノ主観で振り返ってみたいと思います

 

 

 

まず始めにこの記事で書きたいことをまとめてみます

 

👻 やはりルートアイリッシュは面白い!

💀 爆DAN専属カメラマンRyojinがカメラを持ってこなかった件

👿 ゲーム中の写真(コスプレなし)

👼 爆DAN専属料理長Yasuによるホルモン焼きがヤバかった

🍬 爆DAN祭初のコスプレイベント(ハロウィン?)

🍫 じゃんけん大会中のアクシデント

🍪 ゲーム中の写真(コスプレあり)

 

こんな感じですね

 

それでは最後までよろしくお願いします

 

 

 

 

👻 やはりルートアイリッシュは面白い!

奈良県山辺郡山添村にある

サバイバルゲームフィールド「C.Q.B Route Irish

これまでにも何度か遊ばせてもらっていますが

私は個人的にも大好きなフィールドです

 

・名阪国道「五月橋IC」を降りてすぐのアクセスの良さ

・広すぎず狭すぎない絶妙な大きさのフィールドで楽しい
(体力、スタミナ共に底辺の私にはちょうど良い)

・平地、建物、建物2階とたくさんの射線が通るので楽しい

・建物内が薄暗くライトも使えるし建物内のロングレンジ戦は熱い

 

あと オーナーもニコニコして優しい!

 

ブリーフィングの様子

 

 

 

 

 

💀 爆DAN専属カメラマンRyojinがカメラを持ってこなかった件

さて この日は事前にハロウィンコスプレイベントと銘打って告知もしていたこと

爆DAN専属カメラマンのRyojinも参加できることを聞いていたことから

すべての撮影はもう完全にRyojinに任せるつもりでいました

 

だがしかし

 

Y「Ryoくん今日写真たのんだで〜!!」

R「あ、今日はカメラ持ってきてないんで😊」

Y「えっ(嘘だ嘘に決まってるそんなはずがないこの日にカメラを持ってこないなんてサバゲーに銃を持っていかないようなものだろっ!!)0.3秒」

R「写真撮ってもみんな反応薄いし😅」

Y「え〜〜〜〜 みんなあれだけRyoくんの写真絶賛してるやん(おいおいマジかよワイどんだけブログでRyoくんの写真褒めてると思ってんねんRyoくんブログ見てないんか?)0.4秒」

R「😀・・・」

Y「(あかんこれマジなやつや・・・マジでカメラ持ってきてないやつや・・・これからはもっと必要としてるアピールしなきゃだわ・・どうすんの今日の写真だれが撮るねん)0.2秒 そ、それじゃあワイがしょぼい写真撮るわ!」

 

そんなわけでカメラ小僧で腕を鍛えた私がカメラを担当することになりました
(実は前回の罪滅ぼしの気持ちもありました)

☝️前記事:②【爆DAN祭】2018/09/24 OGC(大阪グリーンキャニオン)貸切ゲームの様子

 

Ryojinもたまには全力でサバゲー楽しんだら良いよ!

 

 

 

 

👿 ゲーム中の写真(コスプレなし)

それではそろそろ写真を紹介していきましょう!

 

時系列無視!

コスプレなし!

撮影者ヨスガノ!

 

尺の問題で気に入ったものを数枚紹介させていただきますね〜

 

 

黄色チームのゲームスタート前の1枚です

事前にカメラマンアピールしていたのでみなさんカメラを向けるとどんどん入ってくれて嬉しかったです

 

 

 

こちらはわかめくんかな〜

奥スタートから建物に入るところですね

 

 

 

黒ベースの服装もルートアイリッシュの建物内では活かせます

なんか自然にカッコよかったのでパシャり😉

 

 

 

ルートアイリッシュはゲームスタートしてすぐに射線が通るので油断なりません

40mくらい飛ぶ銃であれば十分に戦えます

 

 

 

白銀さんかな

L96ショートで軽快にミドルレンジで戦っていましたね

フリースタイルな感じで良いですね!

 

 

 

フクモトさんかな

401customで中身がカスタムされて生まれ変わったようです!

 

 

 

 

我らが隊長hideさんですね

ほんっとに銃が派手すぎてどこにいてもすぐにわかります

同じチームでも視界の片隅に入ったらなぜか銃口を向けたくなります😉

 

 

 

先射隊のクボタさん

見よこの安定感!「射」の文字がカッコいい!

メディック戦のときには何度もバディのように助け合いながら戦いましたね!

 

 

 

良いポジションにいらっしゃいましたね(強い)

何キルかとれたんじゃないでしょうか〜

 

 

 

 

あ、すみませんっ! ってフェイクですか

これならただのう○こしてる人として扱われるので撃たれる心配はないですね😉

 

 

 

 

建物1階からバディを組んで2階を制圧しようとしているのかな

 

なんか臨場感あって良かったからパシャり📸

 

 

 

 

グローブ忘れた系の兵士発見!

顔もそうだけど指に弾が当たると悶絶ものですからお手もお大事にしてくださいね

 

 

 

 

こちらメディック現場です

個人的にメディック戦は大好きです

バディで動けば助け合いながらどんどん戦線復帰できるので思い切った戦略も使えますよね!

 

 

 

 

2階の足元隙間を使っての低姿勢射撃です

この写真が自分だったらなぁ・・・って羨ましくなりましたよ

 

 

 

 

2階の端っこから索敵するヤンチャくん

このポジションがどれだけ強いかってことが次の写真でわかりますよ

 

常に覗きっぱなしではバレるのでクイックに索敵して撃ち込めばめちゃ強いです

ヤンチャくんさすがに良いところ抑えてる

これが自分だったらなぁ・・・って羨ましくなりましたよ

 

 

 

これも雰囲気でてて良いですね

あ〜 サバゲーやりてぇええええええええええ

 

 

 

試射中のところをパシャり📸

なんだか構図が良かったもんですから

 

 

 

左からsinceK , 401 , Yasu

って しんすけさんなんでバッドサインなんですか!!😾

 

 

 

Tenchu~が主人公みたいな感じでムカつくけど良い写真ですね

 

 

 

 

ハイ ポー・・・

って言うと適当にポージングしてくれるから嬉しいw パシャり📸

 

 

 

これも ハイ ポー・・・

ゾロゾロと増えて増えて〜 パシャり📸😉

めっちゃ良い写真撮れたやんか!

 

 

 

Tenchu~からの撮れ撮れサインがウザいんですwww

撮るけどッ!❤️

 

 

 

これも良いですね〜 女子ゲーマーさんをしっかり守れましたか〜?

この日の401はP90陽炎カスタムでエグいくらいキルとってましたね😅

これが自分だったらなぁ・・・って羨ましくなりましたよ

 

 

 

 

左はhide隊長 右がシャクレさん

お互いに背中は任せた感じで良いですよね

 

 

 

 

敵の厚みから加勢に加わったhide隊長

こうして上下にポジショニングしてクイックすれば強いですね!

 

 

 

またまたわかめくん

彼は爆DAN祭inトレンチのシューティングマッチで優勝経験もあるんですよ〜

バリケードから薄く構えて被弾率を下げています

左構えなのにビシッとした射撃スタイルでカッコいい!

 

 

 

 

爆DAN祭常連になってきたタクミん

今回は思い切って401customでかなり上位カスタムしたって聞いてるよ

 

マグチェ〜〜〜〜〜〜〜ンジ

 

ジャキ〜〜〜〜〜〜〜ン

この写真が自分だったらなぁ・・・って羨ましくなりました

 

 

 

この日のTenchu~はハンドガンしか使ってなかった?

ルートアイリッシュは機動力活かせばハンドガンでも戦えるのは良いよね!

 

こっち見んなw

 

 

 

建物挟んであっちのほうまで射線が通るから狙えるし狙われる緊張感たまらん

 

 

 

 

ポッツ〜〜〜〜〜〜〜ン

女子ゲーマーさんだったので思わずメディックしてあげそうになりましたね😉

 

 

 

またまたメディック現場です!

これたぶん私がカメラを向けていたことから敵に位置バレて撃たれちゃった感😅

ごめんね〜💧

 

 

 

Tenchu~~~~ hide隊長が容赦なく銃口向けてるところが良いwww

 

 

 

あなたたちなにかあったんですか?

何かとhide隊長の銃口がwww

 

 

 

はい ここまでワイの写真なし😇😇😇

 

 

 

 

あれやわ・・・

 

 

 

 

自撮り棒買うわ・・・

 

 

今回はここまで!

いかがでしたでしょうか?

せめて新しいiPhoneで撮りたかったな・・・

 

gallery

 

次回は以下の内容でお伝えします

👼 爆DAN専属料理長Yasuによるホルモン焼きがヤバかった

🍬 爆DAN祭初のコスプレイベント(ハロウィン?)

🍫 じゃんけん大会中のアクシデント

🍪 ゲーム中の写真(コスプレあり)

 

※ この日撮ったすべての写真は次回記事の最後にGoogleフォトにてUP予定です

 


 

【後編】第39回 爆DAN祭inルートアイリッシュは初のコスプレイベントで楽しかったのです

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.