BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ 1207@ OGC_hide編

2014/12/20

みなさん、おはこんばんちわ!(懐かしい(笑))
リハビリに通っている病院の先生から1月頭のOpeまで激しい運動は避けるように強く言われているhideです。
はい。明日もサバゲー行きますが、それが何か?!(*´∀`*)(笑)

さて、遅ればせながらこの前K-5のサプライズ誕生日会をしたときのゲームレポをお届けしたいと思います!

1207_OGC

ところで、みなさん、知っていますか?最近OGCのグランドフィールドの奥の旧フォレストフィールドエリアが解放されてグランドフィールドの一部として使えるようになったんですよ〜(*´∀`*)

この日は我が爆-DANチームも初めて拡張グランドフィールドでのゲームです♪楽しみだ〜ヽ(*´∀`)ノ

さて、いつものように朝6時台に現地到着(*´∀`*)

 

あ〜、めっちゃ寒い。。薄暗い。。。足元見えへんし ()

 

でもいいんです!!この朝のまったりタイムがサバゲーのスタートなんです♪ まぁ、寝たら凍死しますけど(笑)

 

さて、朝のゲームスタート!我らがチームは安定の赤チーム(´▽`) ほんま、黄色のマーカー捨てたろかな(笑)

 

朝一番のゲームは、、、忘れました(´▽`); すいません、記憶力ないもので(笑)

 

朝二番のゲームは、下からのスタートです♪

 

我らのチームの作戦は、、、、

左側の山から攻め上がる ⇒ 拡張フィールドまで回り込む ⇒ 相手チーム側のフラッグの裏側に突然現れる ⇒ 控えめに相手チーム様を駆逐♥ ⇒ フラグを控えめに頂く(*≧∀≦*)  

というものです(`・ω・´)

 

実は、朝の早いうちに拡張ゾーンを下見に行っていたのです♪スナイプポイントも4-5箇所程度確認したので、準備万端!あとは実行に移すのみだ(*)>д<)」

 

さぁ、ゲームスタートです!早速我らが爆-DANチームのSinceK, 401, Crash, Nuts, K-5, Okayu と左山にダッシュ!!(mogleeはいなかったような。。。まぁ、いても忍者みたいに佇んでるからわからないんだけどね♪)

そのまま、尾根と中腹を伝って進行します♪相手チームは思ったより山にはいなかったですね。相手チーム何人かを我らのチームメンバーが駆逐していき、とうとう拡張フィールドの入口まできました!

 

まず見た感想を一言言わせていただくと、、

 

未開の地!!! 

 

とにかく枝葉がすごい!!

道がない!!

 

進むたびに、「パキパキッ!!」と小枝が体に触れて邪魔をします。。。なるべく音を立てないように体をかがめて移動します。

 

ここで、思ったことは、

 

「とっしー、無理やん!!!(笑)」

 

体の体積がでかい!体表面積がでかい!横に広い!しかもM!! そんなTossyにはこのルートはきついだろうな(いや、Mならむしろ適任か)。。。とか思いながら、前に進むと、、

 

前の風景が開けました!!とうとう相手フラッグの後ろのスナイプポイントに到着しました!ちなみに、この時点で我らが爆-DANチームメンバーは全員健在♪

各自各々のスナイプポイントに着くと、終了までの時間と相手チームの動きを考慮しながらしばらく静かに。。。。「あー、cozi今日ちゃんと時間通りに来れるかな、、、。いつオーナーにk-5サプライズ誕生日会の相談しようかな。」とか思いながら、時が満ちるのを待ちます。

そして終了まで残り3分になったとき、一斉に攻撃を開始します(`・ω・´)

 

無線でメンバーと交信し、フラッグ近辺及びその向こう側の茂みや高台の敵を索敵しながら、トリガーを引く!!何人か相手チーム様からHitを頂きました♪

 

その1分後、我らのチームの特攻野郎ことnutsとcrashが満を持して相手チームフラッグに突っ込みます!他のメンバーは威嚇射撃などでサポートに徹します。

 

そして、約15秒後。鳴り響く「プワ〜ッ!!」という試合の終わりを告げるサイレンが!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

我らがチームの活躍により、見事赤チームがフラッグをgetです!幸先いい!!ナイスだ、みんな Good job!! ヽ(*´∀`)ノ

 

しかし、そのあとに思いもかけないことが、、、

Safety zoneに戻ると、運営の人から

「すいませんが、爆-DANさん黄色チームに移ってもらえますか?」とのお言葉^^;

 

なぜに??と聞くと、一言

「やりすぎです(苦笑」」とのこと。

 

う〜ん、バランスが難しい(苦笑) でも、素直に移りました♪

 

あ〜、黄色のマーカー捨てなくてよかった( ゚д゚)ホッ

 

そんなこんなで、朝のゲームをこなしていると、ふと疑問が、

 

「あれっ?まだオーナーにサプライズ誕生日会の相談していない」ヮ(゚д゚)ォ!

 

これはまずい!

 

で出した結論が、

「山ではなく、平地戦を挑み、とにかく突っ込んで早くhitされる!で、早くsafetyに戻り、オーナーと話す!(`・ω・´)」

 

ね、いい案でしょ♪

 

それを実践すること2回。。。

 

結果は、、、

 

こういう時って調子いいよね(`・ω・´) 全然Hitされなかった(笑)

 

なかなかHitされずに、結構Hit取れました(笑) そしたら面白くなって結局最後までバリケ戦でHit数を稼ぐということに。。

ごめん、K-5。。。だって、楽しいんだもん(*´∀`*)

 

そんな自分を戒めて、望んだ午前最後のゲーム。今度は思惑通り速やかにhitされてsafetyに戻り、なんとかオーナーと打ち合わせをすることができました。(ホッ)

 

そして、その場にいた我らの良き戦友であるHeartmanさんにビデオ係りを依頼しました。半ば無理やり、、、(笑)

 

オーナーもスタッフのはーちゃんもHeartmanさんもサプライズ誕生日会を快くサポートしてくれて、盛り上げてくれて、本当にありがとうございましたm(_)m

ただ感謝感謝ですm(_)m

ただK-5を隠し取りするHeartmanさんの後ろ姿は、まさに「ストーカー」そのもの!!後ろからそれを見ていたHeartmanさんを見ている俺らがめっちゃ面白かったです(=^▽^=) Heartmanさん、いろんな意味でありがとう!(笑)

 

その後の様子は、Coziのブログを見てもらえばわかりますが、大成功でした!他のチームの皆さんも是非サプライズでなくてもいいので、誕生日会を企画してはいかがでしょうか?Safetyがほっこり暖かい感じになっていいと思います。

 

ということで、Combat fieldで、Safety zoneでサバゲーを満喫した1日でしたヽ(*´∀`)ノ

一緒に遊んでくれた両チームの皆さん、OGCスタッフのみなさん、ありがとうございました∧_∧

 

また明日遊びに行くのでよろしくお願いします〜(⌒0⌒)/

1207_OGC2

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.