BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 イベント ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ 活動記録

【白浜合宿!その②】20180820@IKORA PARKS

 

 

 

 

 

 

 

誰?って

 

 

 

 

ども!

爆danの志茂田景樹こと

Genです!!

 

 

(今回は自分のベストショットからお送りいたします)

 

 

ということで、Ryoさんから

ブログのバトンを渡されましたので

私がゲームレポ編を書いていきます!

 

 

そうそう!

昨日ブログを書いてくれたRyoさんは

この方↓ですよ!

 

 

(右の奴入ってくんなw)

 

 

爆dan祭でいつも素敵な写真を

撮ってくれるのはこの方です!

 

カメラを持ってるRyoさんを

見かけたらポージングして

みてください!

きっと素敵な写真を

撮ってくれるはずですw

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

松風に泊まった爆dan御一行

元気いっぱいで向かったフィールドは

こちら↓!

 

 

 

 

IKORA PARKS !!

HPはこちら!

 

 

以前Hideさんが書いてくれた

フィールドレポはこちら!↓

フィールド紹介_イコラパークス!!

 

 

 

 

Hideさんの記事にもありましたが

セーフティや物販、

トイレにいたるまで

とても綺麗でした!

 

 

フィールドのおさらいも

しておきますねw

 

 

フィールドMAPはこちら↓

 

 

 

 

これ!

スゴイ分かりやすいw

 

まず山エリアと平地エリアの

上下に大きくわけることができます。

 

さらに平地エリアは3つの

エリアに分かれます。

 

入口に近いところからまずビレッジエリア

 

 

 

 

実はここ

今回あまり使わなかったんですよねぇ…

 

細かくクリアリングしないと

いけないようなつくりになっていて

結構面白そうだったんだけどなぁ~

 

 

次はマルシェエリア

 

 

 

 

ドラム缶がバリケード代わりに

置いてある市場を模したエリア

 

 

最後に

一番奥の少し高いところにある

ベースエリア

 

 

 

 

ここのエリアは映画のラストシーンに

出てくるような軍事基地の雰囲気があって

かなり良い!!

 

ちなみに山エリアは何ルートか

あるらしく、一番大きくまわると

敵さんの裏を取れるらしい!

 

 

肝心のゲームについてですが

この日全体を通して僕が

意識していたのは「連携」!

 

 

いつも特攻するしか脳のない僕もw

この日は横や後ろを見ながら、

少しずつみんなで前進するのを

心がけました(^^)

 

 

また、声出ししてチームを盛り上げ、

情報共有することも心がけましたよ!

 

 

そのせいか何ゲームか終わるころには

みんなかなり声が出るようになり、

かなり連携が取れるようになっていました!

 

 

こんな良い雰囲気の中

みんなとの連携は全無視で山にこもり

自らの力のみで敵さんを倒しまくり

フラッグをバンバンとった男が…

 

 

 

 

てんちゅーw

こんの野郎www

 

でもいつもいろいろ

お世話になってるし

許そう!w

 

今回は誕生日祝いとして

特別にてんちゅーの

かっこいい写真を

載せといてやるよ!!w

 

 

(ちなみに最後の写真はこの日の最後のゲームで唯一生き残った1人として景品をもらった時のものです。素直にうらやましいぞw)

 

 

というわけで

ここからは「連携」に着目し

二人以上で映っている写真を

載せていきたいと思います!

 

 

(いつのまにこんなカッコイイ写真を…w)

(爆danビッグ3のHideさんと401さん)

(僕とHideさん。似たような構えして!w)

(二人でのんきにメディック待ち)

(いつも仲良く遊んでくれるきゅうさん&ゆうまくん

いつも遠くからありがとう!)

(僕と401さん!なかなかレア!)

 

 

あとね!

嬉しい出会いが一つ

 

 

 

 

僕とHideさんとヤスさんが

たわむれている

そのそばで腕を組んで

あきれてるw少年なのですが

 

何も知らない僕にそれぞれの

ルートの特徴とかを教えてくれたり

すごい助けてもらいました!

また、装備もきちんとしてたり

銃を自分の好きな色に塗ってたりして

本当に楽しんでてカッコよかった!!

 

何より

負けても負けても

食ってかかってくる

その姿勢は

学ばねばならぬ!

 

次は共に戦おう

!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上!白浜合宿@IKORA PARKS

のゲームレポ編でした!

 

この日一緒に遊んでくれた皆さん

ありがとうございました!

 

ぜひまたどこかでお会いしましたら

よろしくお願い致します。

 

では、また!!

 

 

PS、この日の写真の中で気にいったものを

適当に載せておきまーすw

 

 

(この日の個人的MVPはエルモ!よく周りを見て声を出しながら前進してた!すごい!)

 

 

by Gen

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, イベント, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ, 活動記録
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.