BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_8/19@Operation❗️

みなさん、

夏バテしてませんか〜?元気ですか〜(*^o^*)

人生で一度も夏バテを経験したことの無い(記憶が残っていない⁈)鈍感力鍛えているhideです(・∀・)

 

それにしても先週末の白浜サバゲー合宿が楽しすぎて、全然仕事したくない…( ͡° ͜ʖ ͡°)

どうしよう…w

 

 

まっ、そんな事はさておき、

今回は8/19にオペレーションさんの定例会に遊びに行った時の様子をお届けします😊

 

 

いや〜、オペレーションさん、久しぶりですね(о´∀`о)

朝からワクワクしてました♪

 

 

この日の爆-DANからの参加メンバーは、下記8人です😇

 

①久しぶりサバゲー参加のナイスミドルことSinceK

②最近401カスタム依頼が増えて忙しいエロダンディこと401

③怪力自慢のCrash

④出来杉くん且つ変態のNut

⑤いつも集合写真の時にいない隠れキャラMoogle(この日は奇跡的に写ってました♪)

⑥まだそのキャラ全容が掴めていないElmo

⑦いつも何か食べてる燃費の悪い男Tenchu

⑧ご存知ナイスミドル邁進中のhide

 

 

そして相棒達😊

 

 

この日の参加者は50名程度でなかなかの人数でした。

そして我々は黄色チームに!

 

 

 

最初のゲームは、森林エリア奥のDスタートでした。

 

なんと、その第一ゲームで401がいきなり7ダウン‼️

何でもCQBエリアに入って、ミドルレンジでバシバシ敵さんをヒットしてたそうです♪

 

すげぇ嬉しそうな顔してセーフティーに戻って来たよww

やはりゴリゴリに401カスタムを施した556は強い!そしてカッコ良いね♪

 

うん、めっちゃ羨ましい…(^^;

 

 

 

さて、実はこの日我々爆-DANはあるテーマを持ってゲームをしてました!

 

それは、、、

 

連携を意識すること❗️

 

みんな場数踏んで普通に上手いので、今までは個人の裁量やスキルに依存することが多かったこと、また個々が自由に動いて楽しんで欲しかったので、連携については疎かになってたんだよね…(^^;

 

でもそれだけでは連携の上手いチームには勝てない❗️(・∀・)

 

ということで、心を入れ替えて(⁈)この日は常に2〜3人で連携、声出し意識、面で押す、などチームプレイを心がけました。

 

 

【ここからはオペレーションさんに撮って頂いた写真を中心にお送り致しますm(_ _)m】

 

 

 

いつも森林エリアが好きでCQBが苦手と言っていたNutsだが、この日は俺と一緒に最前線で大活躍‼︎(*^▽^*)

 

他チームの方も入れて、3〜4人でCQBエリア最前線に入り込み、CQBエリアを占領できたことも多かったし、その中でも勝利に繋がった時は楽しかった😊

 

SinceKとCrash、もちろんエルモやモーグリーとも連携して、CQBエリア4番とか建物下を攻めたり、めっちゃ楽しかったですね〜(о´∀`о)

 

 

ん?

って、何戦闘中に佇んでんねん❗️(笑)

 

 

まぁ、みんなこの日は、1人を除いて(奴ですよ、燃費の悪いあやつですw)ずっとCQBエリアで敵と戦っていました。

おかげで、声出しからの連携を全体で意識出来たかなと思います(*^ω^*)

 

 

 

自分的には401みたいなビッグゲームもなく、連携を練習・楽しみながらそこそこダウンを取りながらのゲームが続きました(^^)

 

 

これだけでも十分楽しかったのですが、自分的に記憶に残ってるのは午後の2つのゲームですね。

 

 

1ゲーム目は、メディック戦で奥のDスタートの時♪

スタートと同時にNutsと一緒にダッシュします❗️

(コイツはダッシュ姿ですらカッコ良いな(^^;))

 

その後、SinceKと401も続きます!

(401は余裕かまし過ぎww)

 

最後に何故かガニ股で体をすぼめて面白い体勢で走りこんで来たCrash(笑)

正直何度見てもオモロイ!(笑)

(まいど!儲かってまっか?ウチはボチボチでんな( ・∇・))

 

 

まぁ、笑いを取ってるCrashは置いといてww

 

Nutsと俺はそのままCQBエリアの6番→5番の順にエントリー‼︎

 

最初にNutsが攻め上がり、何人か倒してくれました❗️(流石です♪)

しかし多方向から撃ち込まれ、ヒットされてしまいました…。

ただその場所をキープしないと更に攻め込まれるので、私めがとりあえず最前線場所に代わりに入ります。

その間、味方に助けてもらい復活するNuts♪

 

クイックに索敵すると、2時方向の5メートル前の建物下の角に2名、12時方向の10メートル奥のCQBエリアの中に2人、更に11時方向のCQBエリアの下の小窓から2人、…

 

って、めっちゃおるや〜ん❗️(笑)

 

そこでクイックショットとガンロックからの引きロック、などUABでも練習したテクを使いながら、ひたすら倒します(*^ω^*)

 

まずは2時方向の敵をクイックショットで引っ込ませてそのままガンロックかけて倒しました。

そうして一番被弾リスクのある敵を落としてから、次12時方向の敵をクイックショットで倒します。

最後は念の為、2時方向に威嚇弾放ってすぐさま11時方向の敵に撃ち込み何とか倒す事ができました( ^ω^ )

ただメディック戦なので、当然復活してきますw

 

(はい、もう一度最初からね( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

上のパターンを繰り返しましたが、一度もやられることなく10人(10回?)は倒せたと思います♪

やっぱり自分はこの正面での撃ち合いが好きやなぁ…(о´∀`о)

(裏返せば裏どりは苦手…(^^;)

 

 

そして2ゲーム目は、手前Bスタートの時。

この日の相手チームはダッシュがめちゃくちゃ早くて、良い場所を押さえられる事が何度かありました。

この時も二階建ての二階部分を占拠されて、なかなか黄色チームは先に進めません^_^;

 

攻めあぐねる黄色チーム…。

私も一階部分で平地の敵と撃ち合うも頭上で敵が撃つ弾が邪魔で良いポジションにつけません。

 

(ムムムッ…。埒があかんな。)

 

 

そこで意を決し、獲物をハンドガンに持ち替えて、二階に1人攻め入ることを決断しました。

横にいるCrashにその旨伝えます。

 

窓はCrashが抑えてくれているので、超安心♪

 

ハンドガンを構えながら、ゆっくり音を立てずに階段を登ります。

(く〜っ、この緊張感がたまらんね〜(≧∀≦))

 

登りきったところで、クイックに中を覗き見ます。

幸運な事に、最初の通路には敵はいませんでした。

 

 

耳をすますと…

 

「ボソボソ…」

 

と話し合っている声が‼︎

 

これはビッグチャーンス‼️

こちらに気づいてないのかも♪(≧∀≦)

 

そのままそっと足を忍ばせて、クランクになっているところにハンドガンを構えながらクイックで出ました。

 

果たしてそこに2人敵がいました。

目が合いますw

 

(あっ、はじめまして( ・∇・))

 

1人はとっさにこちらに銃口を向けてきましたが、こちらの方が早く手前の敵をゲット❗️

後ろの敵にも撃ち込みましたが、その敵は更に奥の角まで下がりました。

 

すかさず味方を呼びます。

「1人倒した❗️あと1人だけやから上がってきて❗️」

 

これにより、敵は身を隠して、こちらに仕掛けてくることはできなくなります。

Crashなど味方が2名来てくれたので、ストレートをおさえてもらって、私は手前のクランクをクリアリングします。

そこには敵はいませんでした。

 

そのまま更に最奥のさっき敵が引っ込んでいった角をクリアリングします。

どうやら先ほどの味方呼びで、降りていった模様。

お陰でそのまま二階は制圧できて、その後のゲームも有利に進める事が出来ました😊

 

チームの役に立てて良かった♪

というか、ホントにあのスリルは堪らんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あ〜、楽しかった(*´∀`*)

 

 

 

えっ、写真に写っていないメンバーが2人いる?

 

 

はい、その1人である、Tenchuはこの日終日森林エリアにいました。

さっき言ってた1人だけ連携そっちのけだった人ですw

彼奴は自分のキルに貪欲に挑んだんですよ。

しかも一人でひっそりとw

(こやつです❗️( ・∇・))

 

こいつは連携磨く気ないなw( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

しか〜し、奴は一人で森林エリアに来る敵をバッサバッサと倒して、この日チーム1のダウン数を稼いだそうな( ・∇・)

毎ゲームコンスタントに5ダウンは取っていましたね(^^;

連携は出来なかったけど、十二分にチームに貢献してくれたので、OKだぞ❗️( ^ω^ )

 

あれっ⁈、連携は大事だけどTenchu羨ましすぎる(笑)

 

 

 

そしてもう一人写真に写っていないのは、

定番ですね、はい、Moogleです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

う〜ん、やつはうちらと同じCQBエリアにいましたよ。ずっと( ͡° ͜ʖ ͡°)

実際にCQBで連携したもん( ・∇・)

 

何故にいつもどこの写真にも写っていない⁈(笑)

スタッフさんには見えてないのかなぁ⁈

(もはや私にも見えないので、写真すら載せません( ̄▽ ̄))

 

 

 

まぁ、そんなこんなで楽しい一日を過ごすことが出来ました😊

 

最後はいつもの集合写真をパチリ🤳

 

 

この日一緒に遊んでくださった赤チーム、黄チームの皆さん、ムーンさん、

ありがとうございました😊

 

また秋に貸し切りさせてもらいますので、よろしくお願い致します❗️

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.