BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 サバゲーマーがこの先生きのこるには…

最初の電動ガンは結局何を買えば良いの? → M4です! その理由とは

こんにちは こんばんは Yosugano ですよ

サバゲーマーがこの先生きのこるために記事を書いています

 

今回のテーマはタイトルにもあるように

「最初の電動ガンは結局何を買えば良いの?」

です

 

答えは「M4」です

 

きっぱり言い切ってしまっているのですが

もちろん個人的な意見です笑

 

M4を推す理由とは?



 

そもそもサバゲーに興味を持った人が「銃」を所持したいと思ったとき

好きな銃があれば

 

「最初の電動ガンは結局何を買えば良いの?」

 

の質問はでてこないと思います笑

 

好きな「銃」がそのままモデルアップされているエアソフトガンをチョイスするのが幸せなことだと思います

 

ですが

ハンドガン サブマシンガン カービンライフル

アサルトライフル スナイパーライフル

ショットガン などのカテゴリから悩んでいるとか

そこまで強い希望がないのなら

 

M4タイプが断然おすすめです

 

こんなやつです

M4カービン(Wikipediaより引用)

M4カービンは、コルト・ファイヤーアームズ社が製造し、アメリカ軍が採用しているアサルトカービン

第二次世界大戦に採用されたM1/M2/M3に続き、採用された。本来、カービン (Carbine) とは歩兵小銃より銃身が短い騎兵用小銃のことであるが、現在ではおおむね「小型のライフル」を意味する。

 

エアソフトガンとしても玩具メーカー各社が力を入れてるモデルです

互換性、汎用性、拡張性が高く

さまざまな派生モデルやバリエーションが存在します

 

いまでは上の写真のように「純M4カービン」とした

スタイルをそのまま使用している方の方が珍しいかもです

 

 

 

 

 

 

ところで俺のM4を見てくれ、こいつをどう思う?

 

 

G&P M4 cracker 401custom CQBスタイル

すごく・・・短いです

 

だろ?

ではこいつをどう思う?

 

G&P M4 cracker 401custom オールラウンドスタイル

すこし・・・長いです

 

こんな感じに

ハイダーをサプレッサーに

ドットサイトに+ブースターをセットするだけで印象が変わります

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

このような変身をあと2回もオレは残している
その意味がわかるな?

 

[画像自重]

 

 

!?

 

 

 

ガコッ!

 

 

スッ・・

 

 

ジャキンッ!

 

このようにアッパーレシーバーごと

ごっそり取り替えるなんてこともできてしまいますよ?

※アッパーレシーバーは同メーカーで揃えた方が無難です
(G&P M4 cracker)

 

 

そして

光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!

 

[画像自重]

 

 

ドゥーン!

G&P M4 cracker 401custom sniperスタイル

 

ハイダーはサプレッサーに

マガジンをショートマグに

 

第一形態から最終形態を比較して見ると

 

 

サブマシンガンからスナイパーライフルって感じになりました

 

ずいぶんと雰囲気も変わるもんです

 

この変身(作業)たったの3分ほどです笑

 

このネジ外して

 

後ろからピンを抜いたら

 

ガシャコンってして

 

ハンドガンなみのインナーバレルをそのまま乗せ替えて

 

ハイダーからサプレッサーに付け替えるだけの簡単な作業です

 

・・・

 

・・

 

 

何が言いたいかって

 

飽き性な私はスタイルチェンジを楽しみたい!

だけど 飽きるたびにいろんな銃を

買ってはカスタムして!

買ってはカスタムして!

 

キリがないんですわ!!!

(金銭的に!!)

 

M4なら簡単にスタイルチェンジもできるし

パーツも豊富だし自由にオリジナルM4が作れるんですわ!

 

銃を二丁、三丁とカスタムしていくこと考えたら

愛銃のM4一丁のアッパーレシーバーその他を買っても

中身(ロアレシーバー)はそのまま流用できるから安上がりなんですわ!!!

 

それはつまり大好きな一丁(M4)をこよなく愛するが故の

M4チョイスなんですわ!

 

M4一本で全てがおさまる!

 

M4こそがジャァスティィイイイイス!

 

 

 

 

 

AH…

 

 

 

 

 

 

はい

それではまとめです

 

 

 

 

 

迷ったら

 

買ってみろ!

 

 

 

 

 

・・・まあその

「M4」と言ってもほんとうに様々なものがあります^^;

電動ガンで言うところのメカボックスがVer.2のタイプです

東京マルイ社のM4ノーマルマガジンが入るタイプをM4タイプと思ってくださいw

 

なのでこれ↓もM4(派生)です

【売ります】G&G PDW15 AR 401custom(陽炎インストール済)

 

気になる方はホームに戻って「ブログ内検索」に

「M4」って入れて検索してみてください

200件以上の記事が出てくるので参考になるかと思います☺

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

 

サバゲーマーになろう!そして一生楽しもう!!

 

💣 サバゲーに興味を持った人は一度は見ておいてほしい記事

💣 サバゲーやってみたいんやけど・・・まずどうすればいいの?w

💣 とうとう実際にサバゲーやることになったぞ!!

💣 サバゲー当日までに絶対準備するべき物とは?

💣 こんなサバゲーマーは嫌だ! サバゲーで特に気をつけたい7つの項目

💣 敵を倒すことが満足感!サバゲー初心者がなかなかキルをとれない理由とは? 

💣 仲間との連携なし!初心者でも実践すればキルがとれる理論を解説 

💣 爆DANのガンスミス401が銃カスタムの依頼を断るその理由とは? 

💣 これから電動ガンのカスタムを考えている方は読んでおいてほしい記事

💣 最初の電動ガンは結局何を買えば良いの? → M4です! その理由とは  

 

 

爆DAN祭

 

どこよりもクリーンゲーム!!爆DAN祭に参加をお待ちしています!

 

Twitter 気軽にフォローしてください

爆DAN:@BAKUDan2014

hide隊長:@bakudan_hide

401:@401custom

ヨスガノ:@hikaru2501

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, サバゲーマーがこの先生きのこるには…
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.