BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

https://baku-dan.asia

サバゲー BBQ GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 イベント ゲームレポ 活動記録 爆-DAN祭

【爆dan祭】20180520@C.Q.B RouteIrish

どどどどどどどどど
どーらえもん!

 

 

ども!
GenGenです。

 

(先日の爆dan祭@OGCでの一枚、僕から時計回りにやすJr・てんちゅー・きゅうさん・とっしー)

 

写真見返してて、気づいたんですよね。
てんちょーの野郎…ヤスさんの子供に
俺を撃つように指示してやがるな…w

 

んでもって
きゅうさんととっしー
俺を見る目が冷たくないかぃ…?

 

 

 

 

というわけで!
今回は5月20日に行われました
爆DAN祭@ルートアイリッシュのレポをお送りします。

 

この日は爆DANメンバー含め総勢30名弱
の方々で遊びました!

 

 

ちなみにそのメンバーはこちら↓

友軍フォト_第36回爆-DAN祭_2018/5/20@ルートアイリッシュ

 

 

ルートアイリッシュは奈良の山奥と結構遠いけれど
フィールドは面白いし、オーナーや常連さんも
気さくで楽しいイメージしかない!!
いつもありがとうございます!!

 

ルートアイリッシュさんのHPはこちら

 

6月17日の3周年イベントもよろしくお願い致しますw

 

ここからはざっくりゲームレポw

 

 

~ 午前のゲーム ~

 

①カウントアップ殲滅戦
基本的なルールは殲滅戦ですが
ヒット者は自身のスタート地点に戻り、
カウンターを押して復活!
カウントが30になった段階で復活はできなくなり
それ以降にヒットした者はそのまま退場

 

→このゲーム好きですね!
個人的には30カウントとかのしばりはなしで、制限時間内で
カウント数の多いほうが負け!でも良いと思います(^^)

 

②メディック戦(無限復活・成仏戦)
ヒットしたらその場でしゃがみ、マーカーを外します
ヒット者は「メディック」「ノーメディック」のみ発言可能
味方にマーカーを巻き直してもらい復活(何回でも復活可能)
なお、ヒット者は敵にタッチされることで退場(これを成仏と呼びますw)

 

→前線で即効ヒットし、すぐにタッチされて成仏してもうたw
成仏されるのもまた良きものなり!

 

③非電動ガン・フラッグ戦
ガスガン、エアコキのみを使ったフラッグ戦
電動ガンしか持っていない人はBBQの準備!

 

 

そして午前のゲームが終わったら
みんなお待ちかねのBBQ!
その時の写真がこちら↓

 

素敵な笑顔のNuts!

 

VTさん・HCLAゆーすけさん、お手伝いありがとうございます!

ちゃっかりカメラ目線のにっしゃんw

 

Tossy&ちゃっかりカメラ目線のおーくりw

 

爆danが誇るイケ面コンビ、てんちゅー&401!

そして、フクモトさん!いつもいろいろありがとうございます♪

 

松本ジェネレーションズのメンバー!

一番手前の右の子の持つ銃や格好が

完全にUABプレイヤーだった!w

実際はサバゲー始めてまだ数回らしいw

 

そしてリスキーダイスの方々!

みんな上手いんだよ…

今後ともお手柔らかにお願いしますw

 

今回も当チームの専属シェフw

Yasuが料理してくれました!

あまりにも一瞬でなくなったので

少しひいたwww

でも、それぐらい美味かった!!

皆さんもぜひぜひ♪

 

23時にこんな画像見るんじゃなかったよ…w

 

HCLAのきっしーさん(手前)とゆーじさん(奥)!

いつも明るく盛り上げていただきありがとうございます!

ゆーじさん、タレの飲みすぎには注意してくださいねw

 

 

そして、BBQも終盤にさしかかった頃には
希望者だけの3on3をガン回ししました!

 

途中人が減り部活みたいになったw

 

 

~ 午後のゲーム ~
所属チームの枠を超えてのチームシャッフル!!
新鮮な感じがして良いもんですね♪

 

 

④殲滅戦
敵を全員倒せば勝ち!
しんぷるいずべすと!

 

 

⑤リアルカウント線
長物は30発前後、ハンドガンは15発前後
のみで戦う緊張感あふれるゲーム

 

→パッと目が合っても撃てないw
こういうゲームも新鮮でいい!
まぁ、全弾撃つ前に死んでましたがねw

 

 

⑥籠城戦
攻め側・守り側に分かれます。
守り側は建物の外には出れません。
攻め側は建物内にあるフラッグをとれば勝ち!
守り側は建物内にあるフラッグを守り切れば勝ち!

 

→攻め側は1回復活というハンデはあるけど超難しいw

 

 

⑤メディック戦(無限復活・成仏戦)
午前中にやったのと同じゲーム!

 

→午後も即効でタッチされ、成仏してもうたw

 

 

そんなこんなでこの日もあっという間に
終わってしまった…

 

 

以上この日のレポになります。
この日遊んでいただいた皆さん
ありがとうございました!

またよろしくお願い致します!

 

 

では、また!

 

 

 

GenGen

 

 

 

PS、この日撮った写真の中で特に僕が
気にいったものを載せておきまーす!

 

 

ここからひょっこりはん三連発w

 

ひょっこりはん1

 

ひょっこりはん2

 

ひょっこりはん3

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, BBQ, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, イベント, ゲームレポ, 活動記録, 爆-DAN祭
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.