BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 イベント ゲームレポ

【ギャロップ祭】20180408@TRENCH

2018/04/15

ども!

GenGenです。

 

(写真は本内容と一切関係ありませんw)

 

今回は4月8日に行われました
ギャロップ祭@TRENCHのレポをお送りします。

 

 

この日は401、てんちゅー、僕
そして、Teamでぶぐる隊の
イマザッキーの四人で参加しました(^^)

 

 

 

夜戦がメインということもあり
開門は10時、ゲームスタートは12時
というのんびりな感じ♪

 

今回のこのギャロップ祭!
特別ゲストでぴっちょりーなさんも
来ておりました!!

 

 

顔ちっちぇーw
向こうから話しかけてくれたりして
かなり気さくな方でした!

 

さぁ、肝心の1ゲーム目は
フラッグ戦の奥スタート!

さぁ前へ!!思った次の瞬間
背中に鋭い痛みが…(TT)

まさかのFF…w
前へ出る者の宿命ですな…w

 

ここから始まった悪い流れを断てず
一発も撃たずにタイムアップになるゲームや
おでこにきれいに一発当たって
ヒットされるゲームなど…
前半のゲームは散々な結果にorz

「おいおい、このままじゃ今日は
ブログ書けねぇぞ…」
と思ったその時!

 

『休憩時間を使ってミニゲームをやr

もう全てを聞くまでもなく
即フィールドへイン!w

 

TRENCHの入口はいってすぐのところに
コンクリートブロックでつくられた
ミニフィールドがあり、そこで3on3
(5on5)をやるとのこと!

これが個人的にはこの日一番楽しかったw

 

 

 

1on1と違い、声を出し連携を取りながら
するサバゲーはまた格別ですなぁ~♪

 

ちなみに3on3をやる前に1on1を
ぴっちょさんとやって負けちゃったのは
ここだけの話にしておいて…orz

 

後半の夜戦についてですが
早い時間帯の時はまだまだ明るく、
普通のサバゲーやん!w
とツッコミをいれたくなりましたが

時間が経つにつれて暗くなり
何も見えなくなるとその醍醐味を
しっかり味わうことができました!

敵さんの姿をはっきりと
認識するのは不可能なため
暗闇の中、ぼぅっと浮かび上がる
光る敵さんマーカーめがけて
撃ちます!

 

逆も然りで、敵さんも僕の光るマーカー
めがけて撃ってくるため、
不用意に動くと敵さんにすぐ
ばれるため、最小限しか動けない。

 

日頃無駄に動きながらサバゲーする
僕にとってw、ある1か所でガン待ちする
サバゲーもなかなかいい経験になりました!

 

 

 

最後は豪華景品をかけたくじ引き大会!
こういうときいつも思うのが
「爆danメンバー、ひきが強ぇぇー!!w」
ということ!!

 

銃を当てたり
フィールド無料チケットを当てたり…

 

この日も僕以外が着実に
商品をゲット…
401→トレンチ1日無料券
てんちゅー→ギャロップ製BB弾

 

とうとう最後の景品!
「マルイ M4 CRW」!

って、俺持ってるやつやん!!w
同じ奴はいらねー!!
(失礼w&勝手に貰う気まんまんww)

 

そして
くじの番号を読み上げます!

『さんぜん…さんびゃく…』
『じゅうー…』
「おぉ!!ここまで俺の
番号と一緒やん!!
なな来い!!なな来い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

『………ろく!!』
「「「おぉぉぉーーーい!!wwwww」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って
ならなかったんですわ!w
今回!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当たったおwww

『………なな!!』
「Hくぇrおpッットぉー!!」
(当たったらヒットコールするんですが、
きれいなヒットコールできなかったw)

 

前に出ていろんなことを喋ったけど全然覚えてないですw

 

どういう風にカスタムするかは
良く考えよ♪(一番楽しい時)

 

というわけで
最後の最後に嬉しいサプライズもありw
この日は楽しく終わりましたとさ!

 

 

以上がこの日のレポになります。
この日遊んでいただいた皆さん
ありがとうございました!
またよろしくお願い致します!

 

 

では、また!

 

 

PS、てんちゅーの銃かっこよすぎw
ぜひ見てやってちょんまげ!

 

 

 

 

GenGen

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, イベント, ゲームレポ
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.