BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 UAB hide外伝 イベント

体験レポ_20180310@Buddy(UAB地区大会♪)

2018/03/20

はーい、hideです(^-^)

 

前回の続き行きますよ〜(о´∀`о)

 

 

そうです!この日あったのは、

 

U・A・B❗

 

 

先週土曜日にプレ体験会に参加してきたことはすでにブログでお知らせしてましたが、遂に公式の地区大会に参加することにしました(^.^)

 

何でもやってみないとね♪

 

 

ということで、早速受付にエントリーに行くと、

私の前にシュッとした男前な人が立っていました。

書いてある名前がチラッと見えたのですが、

何とあの「兵長」さんでした!

 

TwitterとかでUABうまい人として有名です。(なんとV4さんと同じUABランキング5位!)

 

そしてこの人も愛知からの遠征です(笑) さっきのひかるさんもそうですが、みなさん凄いですね。。

 

しかもなんと愛知から下道で5時間かけて来たとのこと!? 何故に下道w

Twitter拝見すると途中迷ってラグーンシティにつく有様ww

まさか天然の方⁈^^;

 

ただ声をかけると丁寧に挨拶してくれました。

実は泊りで愛知にサバゲー遠征したいという話をGenGenとかとしているのですが、その遠征について相談してみると疲れているのに、親切に丁寧に色々教えてくださいました。

兵長さん、ほんと良い人でした(*^-^*)

 

 

最初にルール説明がありましたが、ここでV4さんが神提案を❗

 

『通常は試合の開始前と終了後は握手なのですが、今日は終了後はハイタッチでお願いします!』

 

やったね(*^ω^*)

 

自分がLimitedさんでのUAB体験会にいったときに、ふと出たハイタッチがまさか公式戦で採用されるとは、ほんと感激です!

 

 

さて、そしていよいよ運命のトーナメント戦の抽選です!

 

私の番号は、、、

 

 

3番❗

 

 

相手の人は、、、

 

 

何と

隣の席のイナズマくん❗

 

 

彼とはlimitedでの練習会で何回か相手してもらったのですが、読みとロックがうまいんですよね(^^;

なかなか勝てなかった記憶がありますが、今日は良い勝負したい!と思いながらも、気にしてたのは、

 

(絶対ノットコールだけはすまいぞ…)

ということ。

 

クリーンなゲームを掲げている爆-DANメンバーとしては、少しの衝動も見逃さないぞ!と変な方に意識が行くんですよね(笑)

 

 

そして我々の試合は第1試合❗

 

他の人の為にも見本となるヒットコールをしなくては‼︎

 

……

 

って、もう負ける前提www

 

 

そして、時間が来ました。

 

いよいよ固い握手をしてフィールドインをします。

 

 

そして流れるUABのカッコ良いカウントダウンミュージック♪

 

ほんとかっこ良い! これだけでご飯3杯はいけます🍚🍚🍚(笑)

 

 

試合開始早々、スピンショットを1発放ち、左のバリケに入ります。

右側からすっと覗くと対角のバリケに薄ーくいました!

 

右側から撃ち合うも決着つかずで、反対側の左側から撃ち合います!

数秒撃ち合ううちに、イナズマ君の放ったBB弾が私のフルフェイスマスクの頭の鍔に当たりました。。。

 

素早く渾身のヒットコール!www

 

負けて悔しかったですが、ハイタッチはやはり気持ちよい!

 

周りのギャラリーからも

「ナイスコール!」

との優しい声かけがあり、そこは嬉しかったですね。

 

 

こうなると、あとはイナズマ君に勝ち進んでほしいです!

 

しかしイナズマ君の次の相手は、なんとデン・マーさん!!

 

ご存じの方も多いですが、UAB生みの親?的な方ですよね。今回も運営側でいろいろ働いておられました。そしてもちろんUABランカー!

 

 

結果は、、、

 

相打ちのあとの再試合で、なんとイナズマ君がデン・マーさんを倒す快挙!!

 

まさにジャイアント・キリング!

 

盛り上がる会場!

 

その動画がこちらです💁‍♂️

 

ちなみに、この日は波乱が多かったです(^_^;)

 

前回UAB Buddy大会優勝のゴッツさんが初戦でいきなり破れる波乱!

ゴッツさんを破ったギンナンさん金星です!

 

そして我らが中年の星shigeさん!

デン・マーさんと同様のUAB運営の上手い人2人を倒してのベスト8!!

素晴らしい!!!

 

 

そして、こちらがベスト8メンバーです(*´∀`)♪

 

 

 

試合は進み、、、

 

そしてこの日盛り上がったのは、UABランキング5位同士の戦い❗

 

V4さん v.s. 兵長さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

その対決の様子はこちら💁‍♂️

 

結果、V4さんが執念の勝利を収めました!

 

V4さん、おめでとうございます!

兵長さん、ナイスファイトでした!

 

 

 

そして、決勝はこのカード❗

 

Soron君 v.s. V4さん!

 

Soron君は前回準優勝だったんかな。

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

最後はまくって見事Soron君の勝利!!

 

いや〜、見応えありました(о´∀`о)

 

Soron君初の優勝です!!!

Soron君、おめでとう㊗🎊❗

 

 

そして動画の使用許可を快くしてくださった、ひかるさん、ありがとうございました!😊

 

 

ということで、1〜3位の結果は下記になりました!

 

3位…兵長さん

2位…V4さん

1位…Soron君

 

最後は、表彰式にてみんなで健闘を讃えあいます♪

 

そして王冠が優勝者に🏅♪

 

 

こちら公式写真です♪

 

UAB大会は暖かい、楽しい、そして最高にかっこ良い雰囲気で幕を閉じました♪

ほんと参加して良かったです(*^_^*)

 

この日は、朝からメディックに、夜からUABにほんと充実した1日になりました!

 

デン・マーさん、V4さん、ShigeさんはじめUAB運営のみなさん、MCのこうぞうさん、そしてBuddyのみなさん、

本当にお疲れ様でした!

 

そして参加されたみなさん、

お疲れ様でした!!

 

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, UAB, hide外伝, イベント
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.