BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 hide外伝 ゲームレポ 活動記録

UAB体験会_20180222@Limitedさん

みなさん、こんにちは!

絶賛リバウンド中のhideです(^^)/

 

さて、今回は先日2/22にLimitedさんで行われたUAB体験会に参加してきた時のお話です❗

 

Limitedさんは以前貸切もさせていただいたし、サバ友の会含め何度も遊びに行かせていただいた江坂駅すぐにある面白いインドアフィールドです♪

 

HPはこちら↓

http://www.cqb-limited.net/

 

UAB体験会といえば、18時から21時まで撃ち方やバリケの使い方など基礎から教えてくれる、ということでずっと前から興味津々だったのです!

なかなか行けず二の足を踏んでいたのですが、ちょうどカズ兄に会う用事もあったので、一緒に都合つけれたら参加しよう!ということでこの日に行くことに決めました(^^)

 

当日の朝、会社まで長い道のり(片道2時間)をハニバをガンケースに入れ、満員電車でガンケースに細心の注意を払い、会社への道すがらに皆から受ける視線をスルーし、会社のエレベーターでは業務用エレベーターにのることにより満員のエレベーター内での手荷物への質問を避けながら、何とか無事会社のオフィスまでたどり着くことに成功しましたw

そして会社のロッカーにガンケースを入れる背徳感♪

もう最高_:(´ཀ`」 ∠):(笑)

 

 

ただこの日は夕方まで外部の会社との会議が詰まっていたので、18時からの講習には間に合わず、19時半くらいに遅れていく予定でした。

しかもこの会議はいつも1時間以上長引く会議だったので、正直いけない可能性もありました。。。

 

 

 

そして案の定、安定の1時間延長。。。。。。(*_*)

おい、こら。。。。

 

 

途中、かず兄に

「ごめん、8時まわりそう。。。」

「8時半になるかも。。。」

 

とチャットをいれると、

 

「次回にしますか?」

と気を使って返信をくれました。

 

が、

 

「い・や・だ!❗」

 

せっかく重いガンケースを片道二時間かけて会社まで持ってきたのに。。。

 

「ぜったい今日行く!!」

 

と改めて固く誓ったのですが、会議はまだ続きそう。。。

 

「おのれ、会議しばく!!!(`・ω・´)」

 

ということで、途中で会議切り上げて帰ってやりましたw

 

そのままマッハで駅までダッシュして、電車を乗り継ぎ、何とか江坂駅に到着!( *`ω´)

 

しかしこの時点で時間はすでに20:05。。。あと55分( ; ; )

 

しかもダッシュで建物に行こうとするも、降口を南口ではなく北口に出たことにより、一時道をLost(笑)。

ご存知の通り、私めっちゃ方向音痴なんですw

 

すぐさまGoogle mapを発動❗

わずか3分の距離をgoogle mapで移動!(笑)

なんとか建物につきました!

 

すぐさまエレベーターに乗りlimitedさんのある階に。

この時点で既に20:10。。。(ToT)

 

受付のいかちゃんと言葉を交わし、すぐさまスタジオAへ!!

 

階段を上ると、かず兄と講師役のV4さんが出迎えてくれました!(^^)!

 

聞くと、もう講習は終わって今から実践をするとのこと。

 

残念。色々聞きたかったのになぁ。(ㆀ˘・з・˘)

 

本当はこんな感じに講習があるようですよ。今後興味ある方用にlimitedさんとこのブログ記事貼っておきますね。

http://www.cqb-limited.net/blog/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/116%E2%98%85uab1%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E2%98%85/

 

ついて着の身着のまま、ハニバを持っていきなり実践へ。

なんか皆んなうまそう…(・ω・)

 

 

最初はバリケは一枚先しか行けない移動制限ありの撃ちあいでした。

 

まずは他の人達の実践を見ながら、

「ふんふん。なるほど(・ω・)」

と自分でも分かってるのかどうか怪しい様子で見てました(笑)

 

そして私の番が❗

相手は敬愛すべきかず兄(o^^o)

 

 

ポールに銃先をつけて、合図を待ちます。

。。。

 

「ピッ!」

合図がなるとすぐに振り向き、なるべくコンパクトに構えます。

 

(そういえばバリケ配置見てなかった…Σ('◉⌓◉’))

 

とか思いながらも、とりあえずクイック使って確認しながら観察すると、

かず兄の体がバリケから半身出てました。

すぐさまタップで何とかヒットを取ることができました(^ ^)

 

あ〜、ドキドキしたw

 

その後、何故か調子が良かったみたいで4連勝できました♪

 

ただルール変えてガンガン前に動いても良し!

となった途端、負け出す始末(笑)

 

バリケ間を動いて角度を変えてヒットを取ることあまり得意じゃないようですσ^_^;

 

出ていた足や肘など撃たれて、負けてしまいました( ・∇・)

 

でもヒット取られた人はうまかったですね(*´∀`*)

 

 

なんか楽しくなって、本当は握手で終わるんですが、相手の握手を思わずハイタッチで迎えにいってしまいました(笑)

 

向こうもいきなりだったので、変な体勢でしたがちゃんとハイタッチ受けてくれましたw

 

 

以前もブログに書いたと思うのですが、素晴らしいヒットには「ナイスヒット」と言いたいし、クリーンで上手い人や楽しい人とはハイタッチしたいんですよね(o^^o)

その方がお互い楽しいと思うので。

 

無意識のうちに出てしまったハイタッチですが、相手の方も審判のV4さんも受け入れてくれました♪

それがまた嬉しかったです(*´꒳`*)

 

 

その後、V4さんが

 

「これから終わったらみんなハイタッチしましょう!」

 

と言ってくれたので、その後はみんながハイタッチしてくれることにw

 

もうね、最高ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これでビール🍺2杯はいけます♪

 

その後、あっと言う間に楽しい時間が過ぎて終わりましたが、本当に濃い時間を過ごす事が出来ました♪

 

この日は元々の目的だったかず兄と会えたのはもちろん、以前ルートアイリッシュさんの定例会で一緒に遊んでいたチームの方とも再会できました(^.^)

 

あと新しい方々とも知り合いになれて本当に楽しい日になりました(*´꒳`*)

 

会いたかったV4さんにも会えたしね♪

(良い人でした( ^ω^ ))

 

UABを体験して思ったことは、

①とんでもない緊張感がたまんない(*≧∀≦*)

②非常にクリーンなゲームでありストレスがない(*´꒳`*)

③それゆえ負けても納得できるし自分の成長を感じられる…はずw(まだ自分は成長してないのでこれは推測♪)

④あと皆んな良い人(これめっちゃ大事)❗

 

でしょうか。

 

少し味をしめたので、明日のUAB練習会に参加してみようかと思います(・ω・)

 

仕事よ、今度こそ時間通りに終われよ( ・∇・)

 

V4さん、またよろしくお願いします!(o^^o)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, hide外伝, ゲームレポ, 活動記録
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.