BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲーやってみたいんやけど・・・まずどうすればいいの?w

2018/02/19

こんにちは こんばんは ヨスガノです

前回の記事:サバゲーに興味を持った人は一度は見ておいてほしい記事

でサバゲーにおいて1番と言っても過言ではないくらい重要なことをお伝えできたと思います

 

 

少し重複するかもしれませんが大事なことなのでもう一度かるくおさらいしておきましょう




サバゲー初心者の方は

経験がない あるいは 少ないのでBB弾が被弾したときの基準がないですよね

ルールとしては「BB弾に当たったらHit」

と頭でわかっていても

 

「これくらいは大丈夫だろう^^;」

とか

「今のは木の枝が当たったんだろう^^;」

とか

「相手が死なないから僕もしにましぇーん^^」

とか

勝手に自分のルールを作らないようにしましょうね!

 

「ゾンビ行為がゾンビを生む」

 

これが「悪の連鎖」です

 

あなたの行いが

 

「今のは当たったかもしれない^^;」

 

と実際には当たっていなかったとしても

「かもしれない」と思うくらいで丁度いいのです

 

勝利のポーズではありません😇 ヒットアピールです😇

 

戦闘中はゲームとはいえアドレナリンがでます

撃ち合う音もあって被弾してても気がつきにくい状態になっているのです

 

その時がくるのをずっと待ち続けています

 

要するに意識の違いです

サバゲー紳士 淑女の人たちは「被弾」に対する意識が高いです

 

これが「善の連鎖」を生みます

 

「潔く死んでくれる人には心で感謝しましょう」(宗教っぽいな…笑)

 

 

まあだけど50mくらいのロングレンジでスナイプショットしたときに

スコープ越しに当たったのが見えていて 相手がヒットアピールしてくれたときはマジで感動しますからw

 

 

 

さて

ここまで読み進めてくれたなら

もうほとんどサバゲーの闇の部分はクリアしたも同然です(笑)

 

Let's Play😊

 

サバゲーはじめよう!

 

えっ どうやって?

 

そうです 今回の記事テーマは

「サバゲーやりたいけどとりあえずどうしたらいいの?」

 

サバゲーに興味を持ち

サバゲーの闇について学んだあなたは次に

サバゲーを楽しむべきだと思います

 

 

ボッチでの参加も実際には可能です

が はじめてで全員知らない人だと

緊張も半端ないでしょう

 

関西圏なら私たちチーム爆DANがサポートできます

問い合わせからメールもらえれば何かとアドバイスもできるでしょうし

爆DAN祭のクリーンゲームに参加されることもオススメします😊

 

 

関西圏じゃない場合のオススメはTwitterが良いと思います!

Twitter検索から「サバゲー」「地域」などで

つぶやいている人をフォローして少しずつ交流をもっておけば

当日に一緒にゲームができたりするでしょう

 

良くないのはボッチ参加で一匹狼気取りの厨二病をこじらせてる人です

相手にされないまま1日終わるのでもったいないです笑

なるべく笑顔でコミュニケーションとるようにしましょう🙂

 

サバゲーは結局のところ1人ではゲームができません

一緒にプレイされる方もコンピューターではなく「人」ですから

少しでも仲良くなれるととても有意義な時間になります

 

 

ゲームはしっかりとルールを守って

 

 

息抜きも忘れずに

 

 

真剣に遊んで

 

 

はしゃぐ😊

 

 

同じ濃い趣味を持った人たちですから

話せばすぐに打ち解けられることが多いでしょう

 

正直なところ

ときどきゾンビもいます😇

 

だけど そんなに気にしないでください

 

ゾンビにかまっている以上に楽しい思い出を作ってください

 

 

自分は「人」であり続けて「人」と接していれば大丈夫です

 

割合でいうと当然「人」のほうが多いですから☺

 

ゾンビは避けて「人」とコミュニケーションとるようにしてください

 

そうすれば 良い輪 ができてきます

 

いろんなチームの人たちと交流が持てます

 

爆DAN祭でBBQやりましょう!!

 

 

気の合う仲間でオフ会もやりましょう!!

 

 

サバゲーに興味があるなら

絶対にやったほうが良いと思うます

 

勇気?を持って友達に

いその〜サバゲーやろーぜー

って声をかけてみてくださいね😊

 

 

 

 

さぁーって次回のBAKUDan Blogは

 

💣「サバゲー参加することになった」

 

💣「当日までに準備するもの」

 

このあたりをテーマに記事を書きたいと思います

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回記事:とうとう実際にサバゲーやることになったぞ!!

 

あ、爆DANのTwitterはこちらです↓

サバゲー好きの方たちがたくさんいます

良かったら気軽にフォロー&メッセくださいね〜

プロフに「サバゲー」とか書いてる人はだいたいフォローバックします笑

関西圏じゃなくても共通の趣味としていろんな情報が共有されているので活用してください☺

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, サバゲーマーがこの先生きのこるには…
-, , , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.