BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom 作業いろいろf^_^;

2018/02/20

こんにちは、401customです。

いろいろ預かった物を作業させていただいている合間のプチ作業を紹介させていただきますね!

先ずはトッシーのお色直し!?

トッシーから預かったカバンの中にマンダリニア が入っています。ま〜今回は借りていないので何もせずにと思っていましたが!よく見るとスコープが真っ黒の状態で載っかっているでわありませんか!

トッシー?スコープどないするの?

なんかイイ色に塗って欲しいです。

チョイ考えるわ!

スコープだけ色を塗ってみましたが、マンダリニア も段々と色あせてオレンジ色が薄くなり黄色が強くなってきたので少し本体もオレンジ色を復活させることになりました。

まんまとトッシーの作戦に引っかかりました。

f^_^;

 

続いてTOMARIGIのダイチ君!次世代HK416のリコイルをキャンセルして欲しいと!

ストックを外し配線をハンダで外します。

重たい文鎮を取り出します。

次世代HK416はリコイルがスプリングガイドも兼ねているので新たにスプリングガイドを取り付けました。

中身はいつもどおりにバラして洗浄チェックしてグリスアップのメンテナンスだけです。

 

続いてチクワブ様から以前に作業させていただきましたEMG ヘルブレイカーの初速を少し下げて弾道のチェックを欲しいと!

メインスプリング?インナーバレル?

バラしながら考えます。(^。^)

少しだけ初速を下げておきます。

初速調整用に何パターンのインナーバレルとチャンバーを作っています。

たまに安くインナーバレルが手に入ったらコツコツとこんなこともしています。

 

接触不良の少ないコネクターへの変更!

タミヤコネクターを使っている方はたまにコネクター部分をチェックしておいた方がいいですよ!

7.4vならまだましですが11.1vなどを使うとコネクター部分が溶けている場合があります。

 

最近!思ったのですが!?

スプリング式のマガジン!

例えば120発だとします。

120発満タン詰め込んでも大丈夫なマガジンもあれば満タンに詰めると弾が上がらなくなるマガジンもあります。

弾を押し込み過ぎてスプリングがよじれたり、弾が引っかかって詰まる場合があります。

そこで!スプリング式のマガジンに給弾する場合、僕はマルイのBBローダーを使用していますが一回押すと弾が4発入ります。120発の場合!30回ですよね。

マガジンにもよりますが僕は20〜25回と決めていつも入れています。おおよそ100発!これで詰まったり弾が上がらなくなったことはありません。

スプリングマガジンでよく弾が上がらなくなった経験のある方!誰とは言いませんうちの隊長なんて言いませんが!自分の使っているBBローダーをチェックしてマガジンに少し余裕を持たせてやってください!f^_^;

誰とは言いませんが隊長!あまり欲張って詰め込み過ぎないように気持ちも弾もゆとりを持ってください!

やっぱキツキツのイッパイイッパイは辛いです。

ゆとり大事です。

(^_^;)

さぁ〜今週は待ちに待った爆祭ですよ!(≧∀≦)

当日!みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。(^-^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.