BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ

ゲームレポ_2018/02/10@CQB GHOST 福崎店

2018/02/13

久々のサバゲ、久々のブログ記事を書くことになりました。どうも、緊張なうのokuriです。

 

 

今回はCQB GHOST 福崎店さんの5周年イベントに参加させていただきました。(おめでとうございます!)

 

チーム爆DANからはhide隊長、Tossy、GenGen、Tenchu、okuriが参戦しました!

 

 

3連休の初日ということもあって、大勢の方が参加されていましたね!

 

4つのチームに分けて入れ替わりでゲームとなりました。

 

 

こちらのフィールドでは初のサバゲだったのですが、本当に迷路のようになっていて始めは全くルートが覚えられませんでした(笑)

 

 

ゲーム開始直後のokuri「あれ…ここ行き止まり(´・_・`)」

 

まわりに人が(行き止まりなので)いなくて一人で恥をかくだけで済みました。

 

 

とても入り組んでいて、裏をかければ形勢は大きく変わるような面白いフィールドになっています。

 

フィールドは大きくA工場、B工場、大倉庫、屋外の4エリアから構成されています。

 

ホームページではマップイラストやGoogleマップのストリートビューから内部(すごい!)が見られますよ!詳しくはそちらをご覧ください。

 

 

 

そして肝心なゲームの内容なのですが

 

 

 

 

実のところ

 

 

 

 

よく覚えていません!w
すみません!

 

スタッフの方が軽快にゲームをまわして下さっていたので、かなりテンポよくゲームができ、セーフティに戻るタイミングによってはすぐ次のゲーム!という具合に進行していきました。

 

無限復活、せん滅戦、ポリタンク戦etc.

 

 

 

数をこなすうちにフィールドにも慣れ始めて、午後には徐々に前線へ進めるようになってきました。

 

この日はあいにくの天気で真ん中の広場が雨に濡れてしまう状況だったので、屋根のあるところで交戦することがやっぱり多かったです。

 

逆手にとって雨の中じっとその時を待つツワモノさんもいましたね!

体調や銃は無事でしょうか。。(笑)

 

 

そんなこんなであっという間にゲームは進行していき

 

最終ゲームは1回復活ありのポリタンク押し出し戦!

 

 

午前中は迷子になったりしてグダグダしていたので、キルもろくに取れていなかったokuri。

 

裏ゲームはB地点スタートで、すぐ前のB工場を進むことにしました。

 

スタート地点すぐなので近くには何人か味方の姿がありました。

ありました…よね?ね?

 

ラストゲームということであちらこちらで交戦する音が聞こえていたのですが、自分も接敵して撃ち取る頃には辺りは静かになっていました…。

 

okuriがB工場にフェアリーフィールド張りました(?)

 

正確にはhide隊長やTossyも近くにいたそうですが、自分には静かながらもこちらの様子を伺う敵の姿を追うのに必死でした。

 

 

オート忍び足で自然と敵の視線から外れてしまう特殊能力(?)と
誰も味方がいない(と思っていた)エリア効果が相まって(??)

 

目が合った敵はバリケードを回り込んで裏取りで。
こちらに気がつかず突っ走ってきた敵は不意打ちで。

静かにヒットを重ね、超絶怒涛のokuri無双は5キルとなりました!!うれしい!!!!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'ヽ(*゚▽゚*)ノ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

行ったり来たり走った走った。。

肝心なポリタンクは姿も捉えられないくらいでしたが、ラストゲームでやったらしいゲームができてよかったです!(笑)

 

気持ちのいいヒットコールありがとうございました!

 

 

 

さてさて

 

こんな自慢話に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

 

 

似ている芸能人で出てくる名前が全員芸人なくらい面しr…
チームのムードメーカーなGenGenにバトンタッチしたいと思います!

 

 

それではでは!

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.