BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事

関西サバゲーチーム爆DANスナイパーが語る「スナイパー」とは・・・

こんばんは モンハンワールドではヘヴィボウガンで狙撃スタイルやるつもりが

今だにボウガンすら触らずランスでチクチクしてるドスヨスガノ(夜行性)です

 

突然ですがみなさん「スナイパー」と聞けばどんな印象ですか?

私はこの言葉だけで飯がウマイほど「スナイパー」と言うものに惹かれます

 

実銃の世界では軍隊や警察、さらには対テロ部隊においてほぼ間違いなく編成されています

 

その役割として超精密な狙撃銃で専用スコープを用いて遥か300〜600m離れた遠射程の人物を標的にします

戦場では敵将校、通信士、部隊長などを狙撃して部隊の統制を崩し無力化させることを任務としています

 

神技ともいえる射撃能力、神出鬼没の行動力とカモフラージュ戦術

標的が現れるまで何時間でも動かずにいられる強靭な忍耐力と精神力

慎重かつ迅速な判断力が必要とされるのが「スナイパー」です!!

 

そこにしびれるあこがれるぅぅうううう〜

 

だから 私は スナイパーライフル が好きなんです

 

 

ただ、、、

サバイバルゲームにおいてスナイパーライフルは正直なところ微妙です

 

「微妙」というのは「狙撃銃」としてのメリットを活かせないという意味です

スナイパーライフルだろうがアサルトライフルだろうが

射程距離がそれほどかわるわけでもなく

連射のきかないスナイパーライフルより軽く小さい銃のほうが当然有利だと言うのはわかっていることです




だがしかし!!!

 

そんなスナイパーライフル

いやむしろスナイパースタイルに意味があるんですよ

 

スナイパーの自覚があるものは最前線で撃ち合うことはないです

上にも書いたように相手に気付かれないような行動を優先します

自分の弱点を知っているのでアサルト部隊とは「行動」が違います

 

交戦距離20〜40m距離で前線部隊が戦っている側面50mくらいを意識して行動します

 

スナイパーライフルの唯一のメリットは40〜50mでの精密射撃です

そもそも必中を意識した調整なので40m付近それ以上となれば

アサルト部隊の射程を超えてきます

 

なのでサバゲーにおいても一概にスナイパーは無意味ではないのですよ

 

意識が違うのよw

BB弾1発の重みが違うだよww

0.25g0.28gでは精度が違うのだよwww

コスパが違うんだってばよwwww!!!

 

弾は高いけどそもそもそんなに数撃たないからリアルには差はでない

(ゲーム終了の時にマガジンを外した時に4、5発ポロリするけど目をつぶる😇)

 

 

そもそもサバゲーとは何なのか?

サバイバルゲームです「ゲーム」ですよ

ゲームとは何か? 楽しむことですよ!!😊

 

BF4(バトルフィールド4)とかでは何かと芋る行為を良しとしない傾向があるけれど

私はそうは思わない

スナイパーとはそう言うものだと思ってる

芋ってると見せかけて中の人が寝てるのはC4で吹き飛ばそう😇

 

東京マルイ エアーコッキングライフル集(公式HP)

 

今回の記事で伝えたかったことのまとめ

💣 実際のスナイパーはマジでやばいってこと

(狙われたら終わり)

 

💣 サバゲーにおいてもスナイパーは無意味ではないということ

(少なくとも脳筋ではないwwちゃんと考えて行動してる人が多い)

 

💣 そもそもサバゲーは決められたルールの中で楽しんだものが勝ちということ

(仮にも公式戦とか勝ち負けにこだわるゲームでも「スナイパー」やる)

 

 

最後に私の気に入ってる動画を紹介しておこうw

 

 

これみてみんなもスナイパーにあこがれろ!!

 

 

ARES AW338 CNC バージョン エアーコッキングスナイパーライフル (ASGライセンス品) BK

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.