BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20180114@バトルランド1

2018/01/21

ども!

GenGenです。

 

 

(キリッ)

 

 

「参加した定例会・ゲームの写真を見る」

これは僕にとってサバゲーの大きな楽しみの一つ。

カッコよく撮られてる写真を見たら、それだけで当分は生きていけますw

 

上の写真はカッコよくでかでかと撮ってもらってますが

カッコよく撮ってもらってる写真って少ないんですよ

 

 

(真ん中の人カッコいいですよね♪…僕は右のショボーンな方です。)

 

 

こんなんとか

 

 

 

(撃たれてる瞬間の写真。これは逆にすごいw)

 

 

こんなんとか

 

 

 

(でかでかと良い写真!)

 

 

ん?

でっかく映ってるって?

ちがいますよ。

 

 

 

 

(kottiだぞッ☆ この日はこの写真だけ…泣)

 

 

こんなんとかねw

 

 

だから最近はカメラを見つけたら、こっそりそばによってポージングするようにしてます!!

 

あとで見返した時悲しい思いしたくないからね!w

 

 

(そうして撮ってもらった写真がコレ!かっこええわぁ-!)

 

 

 

 

余談はここまでw

今回の日記は1月14日に行ってきました

バトルランド1のゲームレポです!

 

 

 

フィールド紹介はこちら↓(以前の記事より)

フィールド紹介_バトルランド!!♪(o・ω・)ノ))

 

 

 

前回のゲームレポはこちら↓

ゲームレポ_20161211@バトルランド

 

 

 

朝一フィールドの駐車場に着いて、ふと足元をみると大きい水たまり!

…と思ったら、寒すぎて一面凍ってた(*_*)

 

(分かりにくいな(汗)足元注意な状況!)

 

でも、セーフティは大きいストーブが何台もあって、それほど寒さは感じませんでした!

冷蔵庫や電子レンジはもちろんのこと、暖かい仮眠室(本来は更衣室だねw)まであって至れり尽くせり♪

 

 

そんなバトルランド1へ今回はhideさん、401さん、てんちゅー、僕の四人でお邪魔しました!

 

(この日は爆DANみんなで赤チーム!ベストショット!)

 

 

フィールドの見取り図はこちら↓

(HPからお借りました)

 

 

セーフティ近くの入口から入ってすぐの「手前スタート」

山のふもとにある「奥スタート」

この日の全ゲームがこの二か所を使ったフラッグ戦でした!

 

 

僕は緑の矢印のルートが大好きで、何度もこのルートを攻めました!

このルートで記憶に残るゲームが2つありますので、そのゲームをレポしたいと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

まず1つ目!

「手前スタート」からスタートしたゲームでのこと!

 

 

 

(写真の奥が「奥スタート」へ抜ける左のルート)

 

 

左のルートをダッシュ!

 

 

 

(左の方にあるドラム缶が並んでる土壁も良いポジション♪)

 

 

軽トラの左を走り抜け

 

 

 

(ここの土壁が結構好き♪)

 

 

ドラム缶左の土壁に張り付きました!

そして、土壁右端から向こうの丘をチェック

 

 

 

(奥の丘上・左の奥山斜面から撃たれるのでここは慎重にチェック)

 

 

チラチラッ

 

 

 

(人の気配がする…)

 

 

 

 

 

(赤丸が見えにくくてごめんなさい汗)

 

 

 

この赤丸で囲んだ小窓の中に敵さんが見えました!

 

 

 

…撃ち取りたい…!…

 

 

 

土壁の右端からクイックで勝負を挑むことに。

 

 

 

 

 

クイッ「バババッ」

 

 

 

 

 

クイッ「バババッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

「ヒットォー!」という声とともに敵さんが

立ちあがったではありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもてぃぃぃぃぃeeeeeeeeeeeeeeーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう草木の多いところでの索敵が苦手な僕にとって

敵さんをいち早く見つけれたのは何より嬉しかったし、

あんなに小さい小窓をこの距離から撃って当てることができるなんて…

気持ちよすぎてこのゲームはここで終わってもよかったww

 

横のバリケにいた人に「すごいですね!」とか

言われたのも嬉しかったです(^^)

 

 

 

(バリケを使いながら少しずつ前に)

 

その後は赤チームみんなで丘上の敵さんを倒し、

フラッグゲットまであと少し!というところでタイムアップ!

一体感のあるサバゲーもいいものです♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

記憶に残るゲームの2つ目は「奥スタート」からのゲーム!

 

 

(字小さいッw 赤丸が「手前スタート」、こちらが「奥スタート」)

 

(本当はこの机の上にフラッグがあります)

 

 

右の坂をダッシュ!(歳とったせいか全然前に進まぬ…)

 

 

 

(右へ流れて山に潜むのもあり♪)

 

 

僕は左へ!

 

 

 

(ここを左へ降りて平地で勝負も面白い!)

 

 

ここをするっと右へ降ります

 

 

 

(この少し降りたところにあるこの木の小窓が大好き!)

 

 

この小窓を使って敵さんがどの辺に何人ぐらいいるかチェック

もう弾が飛んできているので要注意

 

 

 

(ここからバリケを使って前に進んでいく緊張の展開…)

 

 

僕はこの小窓付近に張り付いて向こうの敵さんと撃ち合い!

その間に味方の方々がバリケを使ってどんどん前に進んでいきます。

僕もその流れに混ざって前に!

 

 

 

(目の前のバリケに当たる弾の音の鋭さにドキドキw)

 

 

味方どうしで情報共有しながら、一人ずつ着実に敵を倒し

少しずつ前へ。もちろん味方も倒されています。

 

 

 

(あなたならどちらに進みますか?w)

 

 

A:白い軽トラ横を通る右のルートはフラッグを守る敵さんと真正面から勝負できるルート

B:斜面横を通るルートはぐるっと回ってフラッグの横・後ろへ抜けるルート

 

 

 

(僕はBの斜面横ルートを選択!その結末はいかに…!)

 

 

身をかがめて斜面に沿ってこっそり前進。

斜面上では激しく撃ち合う音が!!ドキドキ…

 

 

 

(身を小さくして素早くバリケ移動)

 

 

一人の味方さんが大外からフラッグ裏をチェックしにいくのが見えたので、

僕は斜面の端へ移動し、フラッグ周辺をチェック!

 

 

 

(あれ?敵さんがいない…これはもしや…!)

 

 

フラッグまであと10m…

気づいたら銃を構え、フラッグに歩み寄っていました。

 

 

 

 

(赤ボタンがフラッグゲット起動ボタン、青ボタンがフラッグゲット解除ボタン)

 

 

 

赤ボタンポチッ!!

 

 

 

…でも、ある一定の時間内に青ボタンを押されてしまうと

フラッグゲットにならないので最後の最後まで気が抜けません。

 

 

鳴り響くフラッグゲットを知らせるアラーム音

 

 

早く!早く!

このまま終わって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いは通じ、このままフラッグゲット!!

 

今年初めてとったフラッグということもあって

とても嬉しかったです(^^)!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

以上が僕のゲームレポになります。

また草が生い茂るころに来たら、違うフィールドのようになっているんだろうな(^^) それも楽しみ♪

また必ず遊びに来ます!よろしくお願いします!

 

そしてこの日ともに遊んでくれた皆さんありがとうございました!

ぜひまたどこかでお会いしましたらよろしくお願い致します<(__)>

 

 

(お昼ご飯のワンシーン♪)

 

 

翌日から腰の筋肉痛(腰痛なんか?w)に当分悩まされることを

この時の僕はまだ知る由もないのでしたwww

 

おしまい☆

 

 

 

GenGen

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, ゲームレポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.