BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム メンテナンス

401custom ARES M4 CQC

あけましておめでとうございます。(^。^)

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

よんまるいちcustomです。f^_^;

さて今年1発目の僕の記事は、年末の話になりますが、メンバーのトッシーからお気に入りのマンダリニア を預かりETUを取り付けましたが、ガンケースの中にもう一挺!入ってました。(^_^;)

ARES M4 CQCが入ってました。(≧∀≦)

さて❓コレって好きにしてイイのかな⁉️

(^_^;)

トッシーに連絡して!少し試し撃ちするから貸してね!(^。^)

そんな訳で、年末ののネストに持って行き半日ほど使わせていただきました。f^_^;

だって❗️トッシーが予備にして、なかなか使ってくれないから!(^_^;)

でも!このCQCに合うバッテリーを持っていないのでストックを手持ちのバッテリーが入ってるストックに交換して持って行きました。f^_^;

半日ほど使わせてもらったので少し気づいた点を改善していきます。

先ずは、チャンバーの2発給弾防止加工!

ほんのたまに弾が2発給弾されたので改善します。

軽くバラして中身をチェック!

メカBOXをオープン!

各部パーツをチェックして!後!気づいた点が❗️

なんとなく弾を発射するタイミング❓

給弾するタイミングが少し早いのでセクターチップを交換してノズルの前進するタイミングを遅らせます。

セクターチップを交換して各部グリスアップして組み直します。

もちろん!ストックも元どうりに戻しておきます。

f^_^;

トッシー!ありがとうね!(^。^)

いろいろ気づいた点を改善しておきました。

確実に良くなってるからね!

トリガーフィーリングもレスポンスも集弾性もかなりのレベルで仕上がっています。

実際にゲームで使うとよくわかりますね!

今年もボチボチですが、お預かりした銃を記事にしていきますので、みなさま温かい目で見てやってください。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム, メンテナンス
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.