BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom CARBON8 CO2 ガスブローバック CZ75

こんにちは、401customです。

今回は、hide隊長が新しく購入されたCARBON8 CO2 ガスブローバック CZ75を少し調整します。

(^_^;)

HOPが効かない!

でも⁉️

それ以外はOKなので!HOPさえきけばOKです。(^_^;)

なんだろ?組み立てる時にチャンバー内部にグリスでも付いてHOPが効かないのか?

チャンバーパッキンがちゃんと組まれていないのか?

とりあえずバラして組み直してみます。

CO2のガスブローバック!

スライドとフレームの合わせマーク赤丸印を合わせて、スライドストップ青丸印を抜きます。

スライドを前方に引き抜きます。

リコイルスプリングガイド、リコイルスプリングをはずします。

バレルユニットを取り出します。

アウターバレルから取り出す為にチャンバーに刺さっているピンを矢印の方向に抜きます。細い方から太い方へ抜くようにします。

ピンをよく見ると太さが違います。

アウターバレルからインナーバレル、チャンバーを取り出します。

矢印のネジでHOP調整ができます。

+ネジを2本はずしてチャンバーをバラします。

チャンバー内部です。

HOP調整ネジを締めるとHOPがキツくなって、緩めるとHOPが弱くなります。

各パーツを洗浄してHOP調整の仕組みや作動範囲などを確認したところHOP調整ネジを最大限に締めてもHOPが全くかからない状態です。

後少しHOPテンショナーが下がってくれたらHOPが効くのに、、、!(^_^;)

そんな訳で、どうしようか考えて!

HOPテンショナーの内側赤丸印の部分にプラ板を貼りチャンバーパッキンを押す量を増やします。

これで組んでみましたが見た目にイイ感じにHOPがかかりそうです。(^。^)

とりあえず日中に試し撃ちして弾道を確認します。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

撃ってきました。

少しHOPが、かかり過ぎなので貼ったプラ板を少し削って薄くします。

もう一度組み直して試し撃ち!

HOPは、かかるようになりましたが弾道が安定しません!(^_^;)

チャンバーパッキンを交換したいです。

とりあえずチャンバーパッキンを頼んで交換してみます。

今年も後、わずかです。みなさん!体調管理に気をつけましょう。(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.