BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_CAMP大原♪

2017/12/26

みなさん、

おはようございます😃

 

あと年内に2回、最後は大晦日サバゲーを予定しているhideです(^-^)

 

 

順番前後しましたが、

この前ヨスガノがゲームレポをあげてくれた、爆-DAN初の合宿サバゲーでお世話になったCAMP大原さんのフィールド紹介をしたいと思います(о´∀`о)

 

このフィールドは今回初めて遊びに行かせて頂きました♪

 

実は以前爆祭に参加してくれたチームHCLAのゆーじさんからここでのサバゲー合宿のことを伺って、我がチームも合宿を決めました( ^ω^ )

 

ゆーじさん、ありがとうございました😊

 

 

まずはホームページから♪

http://cms.camp-ohara.com/

 

場所は京都市内からすぐ近くです。

 

道すがら大学院時代に通っていたキャンパスと下宿先の真横を通っていったので、めっちゃ懐かしい感じがしました( ^ω^ )

もうかれこれ20年くらい前でしたが、古い下宿先はまだ残っていました。なんか嬉しいです(о´∀`о)

 

 

ところで、

この日はまさかのこの冬一番の冷え込みでした❄️

 

これはもしやと思ってましたが、CAMP大原さんとこの集合場所である三千院道前の駐車場に着くと、、、

 

雪がうっすら積もっているではありませんか!☃️❄️

 

まぁ、我々は3年くらい前の冬のOGCでもっとひどい雪景色の中でサバゲーしたこともあるので、耐性はありますが( ̄▽ ̄)

 

とりあえず駐車場に着いて先に到着していたヨスガノと合流し、しばらくメンバーを待っていると、オーナーらしき人が来られました。

 

 

なかなかやんちゃそうな方ですw

 

ここのフィールドのユニークなところは、駐車場からフィールドまでオーナーが軽トラに荷物と人を乗せて連れていってくれるんですが、、、

 

この運転が凄い(笑)

 

荒いというか、ジェットコースターのような運転で、CAMP大原名物になっているようです(笑)

とりあえず狭い私有地の通路(フィールド内です)を飛ばす、飛ばすw

荷台に乗っているメンバーは絶叫マシーンのような声を上げて楽しんでいる様子でした♪

オーナーやはりやんちゃでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ということで、まずはセーフティーの様子からどうぞ。

 

このようにビニールで囲われていて、雨風を防げます。

中にはストーブもあって、暖かいですよ♪

 

テーブルが写真のように所々隙間があるので、ブルーシートを上にひくことをお勧めします。

こうしないとBBボトルの蓋とかピンとか落ちて無くします( ̄∇ ̄)

 

あとガンラックがないので、各自テーブルの上とか、ラックに置くとか、上のパイプにぶら下げるとかしないといけません。

(こんな感じにぶら下げます。ちなみにこれ全部ナッツのエアガンです。  何故こんなにあるのかは、後のゲームレポで出てくるでしょう( ̄▽ ̄))

 

このセーフティーを出ると、眼下にフィールドが見えます。

 

このフィールドは、

① 車や障害物(左側)やバリケもあるススキ野原(右側)がある上段

② お互いのフラッグがあり、2つの二階建て砦のある中段

③ ほぼ平原で裏どりに最適の下段

の三段構成になっています。

 

 

 

まずは上段の写真から♪

 

 

この上段は、最初は攻めにくかったのですが、慣れてくるとめっちゃ美味しいポイントがいくつかあるんですよね(*≧∀≦*)

そのポイントを如何に早くおさえるか、どう連携して面でおさえるかが正攻法でのフラッグ奪取に大きなポイントになります。

 

あと観覧席もあります♪

 

 

 

続いて中段の写真です(^-^)

 

ここは中段にある砦をどう使うか、また下段との境目の斜面をどう攻略していくかが鍵ですね。

ちなみに私は何度もこの砦に入って上段の敵とバリバリ撃ち合って楽しくキル取れました♪

 

 

 

 

そして最期の下段です。

ここは夏場とかはブッシュが濃くて、絶好の裏どりコースになってます。

ただ冬場は丸見えなので、少々攻め方が難しいですね。

ただテンチューがここを使って大活躍してましたね(^-^)

テンチュー、記事よろしくね〜(^。^)

 

 

 

あとこのCAMP大原さんの有名なカレーも頂きました🍛♪

程よくスパイシーで美味しかったです(*≧∀≦*)

 

 

最初はどこに敵がいるかもわからず、あまり活躍できませんでしたが、数ゲームすると勝手が分かって楽しく遊ぶことができました♪

 

まぁ、ゲームレポは他のメンバーが書いてくれると思うので、私からはこの辺で(^-^)

 

あとこのフィールドのオーナーが経営している三千院道さんに泊まっての合宿は最高に楽しかったです(*≧∀≦*)

そこの楽しい夜の様子は他のメンバー(多分ゲンちゃん)が記事にしてくれると思うので、お楽しみに(^-^)

 

 

ではまた❗️

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.