BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事

【爆DAN合宿】2017/12/16−17 キャンプ大原(京都)ヨスガノ編

2017年が終わりかけている今日は12/20… 日をまたいですでに21日…

本当に歳を重ねるごとに一年が早くなる 12月なんて20日くらいの感覚で過ぎてしまう

だけどサバゲーをはじめてから年々楽しくなる

爆DANのメンバーと過ごす時間が一番楽しいと思う

そんな爆DANメンバーと初めての泊まりでのサバゲーが今回のキャンプ大原!!

 

仕事の都合で1日しか参加できなかったけれど最高だったので思い出を書いてみよう

 

京都の大原ってとこは柴漬けの「シバ」が有名らしく爆DANメンバーは初のフィールドです

 

8時半〜9時に現地集合ってことだったので6時には出発

2時間半くらいで迷わずに到着(とても眠いし寒い😇)

ほどなくして隊長とも合流して 他の方々と軽く挨拶してたらトラックがお出迎え

 

三千院道の駐車場からフィールドまで我々を乗せてトラックでピストン運搬してくれました

 

 

駐車場からフィールド地まではトラックで数分間のアトラクションって感じです😇

いっきに目が覚めました😇😇😇

 

現地にてセーフティテントの最奥に案内されて一番乗りです

 

ポーッ!

 

この日はM4A1とAS01とFN57の3丁を持ってきてたけどSRとハンドガンで終日戦う覚悟を決めてM4は車に置いてきた…(なんの挑戦やねん😇)

 

ゴソゴソと準備します

 

そうこうしているうちにピストン運搬によって次々とメンバーが揃ってきました

 

左のエロそうな人は後ろを振り返らないGenGen😇

右のエロそうな人は高スペックのTenchu😇

Nuts小隊のMoogleとElmo☺️

申し遅れました左の人がブログ管理人の私、悪堕ちヨスガノです😇

このすだれのようなガチャガチャしたのはNutsのが4丁www
もってきすぎぃぃいいい

 

そして今回の2日間 爆DANの専属カメラマンRyo-jinが撮りまくってくれました

 

 

激戦区でもガンガン射線上に現れてトリガーを引きそうになったもんですw

ですがほんとに躍動感のある写真をたくさん撮ってくれました超感謝(^O^)/

 

 

記事の最後に「gallery」にて写真を載せますのでお楽しみに♪

 

さぁ とにかくゲームだゲームだ!!

キルデスの数なんてかんけーねぇ!!

いいか サバゲーなんてもんはな

ルールを守って自分のスタイルで楽しんだもん勝ちなんだよ😆

 

 

って僕の親父の奥さんの息子がいつも言ってます

 

フルオート戦の時はマジで心折れそうになりながらSRで戦ったです😇😇😇

 

 

ここのフィールドはメンバーもはじめてだったこともあって序盤はどう動けばいいかわからず慣れてる方にボコボコにされてましたw

 

射線の通るポイントを探しながら慎重なスタート

 

 

遮蔽物の両サイドから死角を仲間がカバー

 

 

射撃ポイントを見つけて少しずつ前進

 

 

crashは外周から索敵

 

 

攻め方や守り方を各自考えながら遊撃手として立ち回る

 

 

しかし地の利を活かせないままやられていく

 

 

どこから撃たれたのかもわからない…

 

 

観覧席は長く広いのでフィールドを一望できるのが救い

 

 

こんな感じ

 

 

爆DANメンバーは思うようにキルをとれないなか各自少しずつ動き方攻め方をアレンジしていく

 

 

この日は「赤」「黄」「青」の3チームで交代しながらゲームが進行していく

赤チームは爆DAN全員が入っているので我々の連携は重要となる

 

3ゲームくらいやってそれぞれのスタートポイントからそれぞれ得意のスタイルをフィールドに適応させていく

 

 

友軍の人たちとも自然と連携が生まれてくる

 

写真が充実しているので思い出がよみがえる

 

最初は苦戦したけど徐々に赤チームが巻き返してる感じがした

 

最近ほんとにhide隊長 Nuts GenGen Tenchu~ がうまい

 

MoogleとElmoもNuts小隊だけあって一定数のキルは稼いでくれる

OkaさんとCrashはFPSゲームのような動きで見ててもカッコいい

 

 

僕ですか?

そうですね 1日通してハンドガンは5発くらい弾が減りました😇😇😇

SRはわりと撃ちましたよ

ええ 50〜80発くらい撃ちましたね

ハンドガンによるキルは0😇😇😇

 

超絶ライフルが邪魔^^^^^

 

SRで5〜6キルってところですwwwww

数が少ないのでその時のシチュエーションはわりと鮮明に覚えています

 

スコープ越しなので当たったのが良く見えていました

ロングショットも2発くらいありましたが敵さんに堅い人はいなかった感じです

気持ちよくゲームができたので僕は満足しています☺️

 

 

僕は1日だけのゲーム参加だったのでこれにてゲームは終了です

☺️BAN!!BAN☺️

 

ここからは他のメンバーにバトンタッチッ!!

一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました!!

キャンプ大原の運営の方々ありがとうございました!!

 

 

gallery

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.