BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

カスタム

401custom K-5 M4baby O/H

こんにちは、401です。

今回は、メンバーのK-5からの依頼でM4babyのO/Hをしていきます。
メンバーのみんなは、知っていると思いますがK-5は、よく撃ちます。かなり撃ちます。しつこく撃ちます。(^_^;)
このM4を使ってからかなり撃っていると思います。

気に入ってもらえてるようで、僕も嬉しいです。

IMG_1623

O/Hついでに少し初速を上げようと思いスプリングもしくはギアか!?
とりあえず、メカBOXを取り出します。

IMG_1611

FETのユニット少し大きいですよね!そうなんです!K-5の撃ち方を知っているだけにFETを2基搭載しておきました。もちろんヒューズに保護回路も付けています。

K-5は、マジメに3秒ルールを守り撃ってくれていますが、連続ショートバーストを多用するのでFETを最初から2石取り付けました。(^_^;)

さて!メカBOXを開けてみます。

IMG_1613

おっ!キレイ!(^-^)
作った本人が言うのもなんですが、K-5があれだけ撃っていたにもかかわらず、キレイですね!グリスもまだ残っています。
ギアはライラクスを使っていて問題も無かったのでこのまま使います。
VFCのタペットプレートが少し気になるので、ついでに交換しておきます。

IMG_1616

最近、マルイのタペットプレートが手に入らないのでGUARDERのタペットプレートを使っていますが、柔軟性もありなかなか良いと思いますよ。

IMG_1614

タペットプレートのバリとカドを取ってメカBOXに入れてみてスムーズに動くかチェックします。スムーズに動くまで擦り合せします。

IMG_1617

スプリングは、DAの不等ピッチ M120からORGA Magnus Springに交換します。

IMG_1618

各部に再グリスアップしタペットプレートとスプリングの交換を完了します。

それでは、組み上げて計測してみます。

IMG_1622

計測は7.4v Lipoと0.2gのBB弾を使用
サイクル平均 17~19
初速平均   93~95

依頼どうりに仕上がりました。(^_^;)

弾道もチェックしましたが問題なくキレイに飛んでいきます。
次回のゲームに持って行きますね!!(^-^)

みなさん、今日も暑いですが熱中症には気をつけてください!(^0^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.