BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

カスタム

401 custom DYTAC Tory ② 完成

こんばんは、401です。
昨日の続きでDYTAC Toryを調整していきます。

DBoysのメカBOXと見た目似ていますが?ちょっと便利な仕組みを発見!

IMG_1579

トリガーの前に見慣れないネジを発見!
普通のVer.2のメカBOXでは、メカBOXの中に隠れているのですが、DYTACのメカBOXは開けずに外すコトができます。
トリガーのストッパーを固定しているネジです。
メカBOXを弄る人はわかると思いますが、セレクタープレートを交換するのにわざわざメカBOXを開けるのは面倒ですよね!(^_^;)
これならメカBOXを開けずにセレクタープレートの交換が簡単にできますね!(^_^;)

余計な話はこれくらいで、とりあえずメカBOXをオープン!!

IMG_1580

エイリアングリスがベッタリ!独特な匂いですね!(^_^;)

IMG_1582

全てのパーツをハズして洗浄します。

IMG_1581

スプリングがカットされています。これで初速を調整していたようですが、これはダメですね!(^_^;)
これが!バイ~ン!バイ~ン!の主な原因ですね!(^_^;)

IMG_1584

・パーツを洗浄し軸受けをエポキシで固定!
・シム調整
・ピストンをマルイ純正ピスクラ対策
・ピストンヘッドをマルイ純正に交換 吸気穴開け加工
・ノズルをマルイ純正に交換
・シリンダーヘッドにシールテープを巻きシリンダーとの気密とり
・スプリングをDA M100に交換
・各部グリスアップ
・チャンバーをPRO WINの同軸メタルチャンバーに交換
・インナーバレル 長かけHOP加工

IMG_1585

初速はインナーバレルを少しカットして85~90ぐらいに調整します。これぐらいならどこでも使えると思います。
何丁も持っている人はアウトドア用やインドア用に初速を設定してギリギリでもいいのですが最初の一丁だと使う場所によってアウトだと困るので80
後半~90までに抑えました。

IMG_1586

ストックもラージサイズの物が入るようにG&Pの416フィクスドショートに交換しました。
試し撃ちしましたが、余計な音も無く弾道もキレイに飛んでいきます。OKです!(^-^)
個人的にフリップアップのアイアンサイトかドットサイトを載せたいですね。その辺はオーナーの好みに任せます。(^_^;)

以上で完成です。(^0^)/
また一緒にゲーム出来るのを楽しみにしています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.