BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom マルイ M4CRW ETU組み込み 動画有り

こんにちは、401です。

今回は、メンバーのげんちゃんからマルイM4CRWをお預かりしました。

顔芸の得意なげんちゃんです。(^。^)

先にバラした機体もあるのですが、パーツの届いた順番で先にげんちゃんのM4を仕上げます。

(^_^;)

今回は、G&GのETUをインストールして、電子トリガーにします。さらに爆音仕様!f^_^;

最近、ゲームではサプレッサー仕様が多く活躍してますが、個人的には爆音の方がテンション上がります。(^。^)

マルイM4CRWをショートにしています。

先ずは、忘れないうちに?バラさないうちに?

f^_^;

計測します。だいぶ初速が落ちてきています。

ガッツリ!回復しておきます。

メカBOXとチャンバーを取り出します。

パカっとメカBOXをオープン!

各パーツを取り外して洗浄します。

そして!コレ!G&GのETUをインストール!

ほんの少しだけシムを調整します。(^_^;)

ピストンレールを面取りして、磨いておきました。

やはり!スイッチはポン付けできませんでした。

f^_^;

当たる所を削りながら調整します。

スイッチがピッタリ入ったので、セレクタープレート、カットオフレバー、トリガーストッパーを取り付けます。

配線を組み込み先ほど調整したギアを仮組みします。

電子トリガーなので!トリガーもショートストロークに加工しておきます。

いつもならグリップだけで作動テストしますが、トリガーをショートストロークに加工しているので、セレクターの確認のためにロアレシーバーに組み込み作動テストします。

そして!バラします。f^_^;

爆音にする為にシリンダー容量を増やします。

シリンダーヘッドも金属製に交換!

シリンダー周りにシリコングリスを塗って組み直します。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

ピストンにバラストを追加しました。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップして組み直します。

各パーツをグリスアップしながら組み上げ完了!

シリンダーの容量を上げて、ピストンにバラストを追加したので、スプリングのレートをアップ!

そして!起動テスト!

写真を撮り忘れましたが、チャンバー周りも少し手を入れてやり直しておきました。f^_^;

そして計測!

イイ感じです。(^。^)

試し撃ちしてるところ娘が、めっちゃイイ音やんって!

娘「ちょっと撃たせて!」

401「シューティンググラスをかけて!」

娘「なにこれ!めっちゃトリガー軽いやん!」

401「コレが電子トリガーやで!」

娘「撃っててめっちゃ気持ちいいやん!」

娘「音もイイしめっちゃテンション上がる」

401「ありがとう」f^_^;

娘「コレは100点やね!」

401「マジか⁈」(≧∀≦)「嬉しいわ!」(≧∀≦)

撮影しながら撃っているので、凄く撃ちづらいですが、なんとなくでもわかってもらえたら嬉しいです。f^_^;

この度は、401customにご依頼を頂きありがとうございました。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.