BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ 活動記録

サバ友の会と鈴木咲ちゃんと爆-DANオフ会と♪ その① サバ友の会編

みなさん、
おはようございます☀😃

 

いきなりですが、この投稿が私の記念すべき200回目の投稿になります(*´∀`*)

 

401の投稿数には遠く及びませんが、フィールド紹介やゲームレポなどちょくちょく書いてきた結果ですね。

今後も出来る範囲で続けていきたいと思います。

 

 

さて、今回は12/10にめちゃくちゃ楽しい濃い1日を過ごして来ましたので、全部まとめてレポにしますね。

 

この記事は

①Limitedさんでのサバ友の会❗️(*´∀`*)

②LIBERATORさんでのハンドガン購入と鈴木咲ちゃんとの初対面(//∇//)

③爆-DAN忘年会オフ会♪

 

の3部作になります。

 

 

 

【第1部:サバ友の会】

前回8月でしたかね。LimitedさんのスタジオB "LOST"で第1回(⁈)サバ友の会に参加して楽しんだことは以前記事でお届けしたと思います。

サバ友の会参加レポ❗️_2017/8/26@Limited♪

 

そして今回は満を持して、LimitedさんのスタジオA "EXCITE"での第2回サバ友の会に参加することができました♪

我々爆-DANからは7名での参加です(*´∀`*)

(SinceK、Crash、Tossy、Okuri、Gen Gen、Tenchu、hide)

 

あと個人的には前回のサバ友の会で知り合った、ゆーじさんご夫妻、川下さん、雨飴さんカップルさん、そしてLiccaさんと再会することができたことも嬉しかったですね(*´∀`*)

あと私の持っているハンドガン2挺が調子が悪くて診てほしかったので、精査をお願いしたカズ兄も顔を出してくれました( ^ω^ )

カズ兄ありがとうございました(╹◡╹)

 

あとサプライズがありました。

実はこの日スタジオBは貸切りされていたのですが、その貸切りされていたチームさんが以前ボーダーゾーンさんで知り合った紳士で愉快な方だったので、ほんと嬉しかったです(*´∀`*)

 

 

上記に挙げた今年サバゲーで繋がった方々とは、来年も爆祭やその方々のホームフィールドでの一般エントリーでの共闘を通じて、親睦を深めていきたいと思います。

よろしくお願いします(^.^)

 

 

さて、

前置きはこれくらいにしておくとして、

まずはスタジオAのフィールド説明からさせてもらいますね。

 

まず受付を過ぎてスタジオBのセーフティー横にある階段を上にあがるとスタジオAのセーフティーがあります。

そして下記写真の右側にある窓から中の闘いの様子が見れます♪

これあるとゲームプレー見れるから盛り上がって良いですね(^。^)

 

 

そしてバトルフィールドに入ると…

 

右側に大きく広がるUABのバリケ❗️(≧∇≦)

そうなんですよね。

ここLimitedさんは今年フィールド改造をしてUAB公式試合が出来るような造りに生まれ変わったのです!

私はUABはやったことないですが、このスタジオで良く体験会とか練習会とかやってるようです。この前もUAB1Limited杯のプレ大会が開催されてましたね。

もしまた開催されれば、体験会は一度行ってみたいなと思ってます(╹◡╹)

 

そして入ってすぐの前方に半二階のような高さのエリアがあります。

 

ここが楽しいんですよね♪

私は手前スタートの時は最初はここばかり攻めていました。

 

ちなみにこの日は3チームにそれぞれ4〜5名で分かれて殲滅戦のみで戦いました。

私は確かゆーじさんご夫妻と川下さん、そしてLiccaさんと同じ青チームだったと思います。

実は私は青い長袖を着ていたので、青チーム以外はややこしかったのですσ^_^;

ただあみだくじでチーム分けを決めた所、見事青チームをゲット❗️(゚∀゚)

ホッとしましたねw

 

 

あっ、ここでいきなりゲームレポに入ります( ・∇・)

 

それは手前スタートの第1ゲームの時でした(4対4)。

私はスタートと同時にすぐに階段を登り、ドラム缶の手前まで来てハンドガンを構えます。

すると左外周を進行してきた敵が平地エリアのドラム缶の裏11時方向に潜んでいたので、まずはヘッドショットで倒します。

(上の写真が左外周ですね。一番奥のドラム缶の裏まで敵が一気にきます)

 

その後相手スタート地点から、さらに左外周を狙って回り込んできた敵が1時方向に見えたので建物の間に弾を通して倒しました。

そのまま前を伺うと、私の前方の階段を降りたところに敵の気配がするので、そっと覗くと敵がいました!

少し撃ち合うと移動したので、そのまま追いかけ背中に撃ち込み3キル目( ^∀^)

 

(よし、あと1人…)

 

そのまま相手スタート地点まで進もうとすると、

「ビシッ!」

と背中を撃たれて、ジ・エンド…(>_<)

 

どうやらその時に味方は全てやられており、我々のスタート地点付近は占領されていたようです…。

くぅ〜、惜しかった…σ^_^;

めっちゃ悔しかったですが、めっちゃ楽しかったです(*´∀`*)

 

あと奥スタートで楽しめたのが、こちら。

 

実は半二階の建物の下って盲点なんですよね。

ここに潜むと相手からは見えにくいです。

一度奥スタートの時に、ここに潜んだことがありました。

その時は左外周(セーフティー側から見ると右外周)から攻めてきた敵の半身が10時方向のバリケから見えたので撃って1キル、その後12時方向の一番奥のバリケ裏に敵がチラチラ見えていたので、タイミング合わせて2キル目。

その後最後はなんともう一つの半二階の建物の下に潜んでいた敵と1対1になりましたw

このままではお互いお見合いになって時間切れの可能性があるので、そっとその場所を抜け出して外周に回り込み、横から最後の敵を倒して、殲滅達成することができました(*´∀`*)

うん、最高╰(*´︶`*)╯♡

 

その他のゲームでは味方チームみんなで声を掛け合って勝利することができたり、ほんと楽しかったです。

 

このスタジオAは平面積自体はスタジオBに比べると狭いですが、高低差やバリケの配置の妙があり、とても楽しく遊べる良いスタジオだなと思いました(*^^*)

 

この日同じチームで助けてくれたゆーじさんご夫妻、川下さん、Liccaさん、ありがとうございました❗️

 

二次会以降は爆-DANチームのオフ会のため、参加できず残念でしたが、次回のサバ友の会も是非参加したいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします(о´∀`о)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ, 活動記録

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.