BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 メンテナンス

401custom マルイ P90 O/H モーグリ

こんにちは、401customです。

預かり物をバラしてチェックしパーツを発注したので、パーツが届くまで先にメンバーのP90をO/Hします。

そのメンバーとは!

モーグリ!

 

 

 

 

 

 

めちゃ笑顔のモーグリ!(^。^)

えっ⁉️

もしかして?

見えませんか?

モーグリは、12歳以上の心の汚れた大人には見えないようですね!(^_^;)

まぁ〜僕は、中身も頭も子供なんで!見えますけどね、、、f^_^;

そして!これがモーグリのP90!

さすがに銃は、見えますよね!(^_^;)

モーグリの年一回の定期メンテナンスです。

モーグリは、P90の一挺でゲームしているのですが、一年間ノントラブルでしたね!(^。^)

とりあえず計測!

スグに忘れてバラしてしまうことが多いので!

f^_^;

インナーバレル、チャンバー、メカBOXを取り出します。

バッテリーへのコネクターをタミヤ ミニコネクターからT型2Pミニコネクターへ変更します。

何年も使っているとホント!

コネクター部分での接触不良が多いです。

これで!トラブルの原因を一つ減らせます。

メカBOXを三枚におろします。

ギア部分、モーター部分、スイッチ部分!

パカっとメカBOXをオープン!

綺麗なもんです。(^。^)

各パーツを取り外し洗浄しながらカケや割れや摩耗をチェックします。

パーツに問題がなかったのですが、ほんの少しシムを調整し直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

ギアをビスタックでグリスアップしながら組み直します。

各パーツをグリスアップして組み直し完了!

インナーバレル、チャンバーもバラして洗浄し各パーツをチェックします。

問題無かったので、グリスアップして組み直します。

この一挺でゲームをしているので無理なく使用できるぐらいにしています。f^_^;

あまりムチャはしていません!(^。^)

これでまた!安心して使ってもらえます。

でわ!(^-^)/

失礼します。m(_ _)m

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, メンテナンス
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.