BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 メンテナンス

401custom VFC HK416c O/H 動画有り

こんにちは、401です。

とうとう12月ですね!(^。^)

今月で今年も終わりです。なんか⁈あっという間の1年でした。(^_^;)

年々!一年が、短く感じるようになっていくのは、僕だけでしょうか?(^_^;)

まぁ〜日付が変わるだけなんですけどね!f^_^;

来年の1発目!1月のトレンチでの爆祭で、第3回シューティングマッチを行います。

そのシューティングマッチに向けて、hide隊長は銃をカスタムし体重を落として本気で1位を狙っています。(^。^)

そうなんです。

nutsが2回連続して優勝しているんです。

もし⁉️今回もnutsに優勝されたら3回連続になってしまう。誰かが、止めないと!(^_^;)

僕も次こそは、予選を通過できるように頑張ります。f^_^;

そんな!nutsから2回!!優勝した銃をO/Hに預かりました。

VFCのHK416c 改 です。

電子トリガーやDSGやプリコッキングでもない普通の電動ガンです。

それなりにカスタムしていますけどね!f^_^;

nutsもいろいろ持っていますが、使い慣れたコイツが1番と!(^。^)

バチバチに調整しますね!調子の悪いnutsに勝っても嬉しくないでしょ⁉️(^_^;)

バラす前に計測!

サイクルが平均 13発!

初速が平均 88〜89!

数字だけを見るとチョット!、、、(^_^;)

でも⁉︎実際に撃ってみると!そんなに悪くないんです。(^。^)

アッパーを取り外して、インナーバレル、チャンバーを取り出します。

ストックを取り外しました

メカBOXを取り出します。

メカBOXをオープン!

全てのパーツを取り外して、洗浄します。

洗浄しながら各パーツの不具合や消耗などをチェックしておきます。

強化ギアに交換していても長く使用しているとギアもだんだんと削れていきます。

O/Hの時には、ギアの磨耗もチェックするようにしましょう!

少しギアのシムを調整し直します。

ギアだけ組んでメカBOXを閉じて作動を確認します。

カットオフレバー、スイッチ、配線、トリガーなどの小物パーツを組み直します。

ギアをビスタックでグリスアップします。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いてシリンダーとドッキング!

シリンダーヘッドは、ノズルを延長して絞っています。

圧縮比アップ!(^。^)

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ピストンヘッド、ノズルにもシリコングリスを塗っておきます。

全てのパーツをグリスアップして、組み直します。

組み上がったメカBOXをロアレシーバーに組んで、グリップとモーターを取り付けて!

起動テスト❗️

いい感じです。(^。^)

チャンバー周りもバラして洗浄しチェックします。

HOPテンショナーとチャンバーパッキンが、カチカチになってきています。

HOPテンショナーは、変更します。

チャンバーパッキンも新品に交換しますね!

ラストはシールテープを巻いて完了!

インナーバレルのセンター出しにインナーバレルの先端部分にもシールテープを巻いています。

O/H後!計測!

サイクルが平均 15発!

初速が平均 92

確実に良くなりました。(^。^)

良くなるように調整したんですけどね!f^_^;

試し撃ちしましたが、飛距離、弾道、レスポンス、最近の電子制御に負けていません!(^。^)

第三回!爆祭シューティングマッチを楽しみにしています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, メンテナンス
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.