BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_西宮Break out CQB

みなさん、

おはようございます❗️😃

 

10月の鬱憤を晴らすように、11月はほぼ毎週末全力でサバゲー満喫中のhideです(*´∀`*)

 

 

実は先週私の会社の休みの日を利用して、会社のサバゲーに興味のあるメンバーを集めて、貸し切りサバゲーをしてきました。

 

今日はその時に使わせていただいたフィールドを紹介したいと思います。

 

 

その場所とは、

西宮Break out CQBさん❗️

 

実は私もこのフィールドは初めてでしたが、会社のある神戸からそこそこ近いこと、またお昼にBBQが出来ることからこの場所に決めました。

 

まずホームページはこちら💁‍♂️

http://breakout.jp/cqb/

 

場所は西宮でも山の方ですね。

最後小道に入るのですが、よく見ておかないと見過ごします(一度見過ごしてUターンしました(^^;)

 

 

駐車場は10台くらいは停めれるでしょうか。ただすぐ横が工事関連の会社かで駐車場のすぐ横を大きなダンプカーが通りますので、初めて来る方は停める場所は確認した方が良いですね。

(ホームページから拝借♪)

 

そしてこの入り口から階段を上がっていきます。

(ホームページから拝借♪)

 

 

二階にあがり扉を開けると、、、

かなり綺麗な作りのセーフティが現れました!(*´∀`*)

 

エアコンや男女の更衣室もあり、自販機、ポット、電子レンジも完備。

 

そして美味しいお水とコーヒーが無料サービスでした♪

これは何気に嬉しいですね😊

 

 

そしてそのセーフティーからフィールドが見えるんです(^。^)

これは心憎い仕掛けですね♪

 

 

そしてフィールド側の扉を開けると、フィールド全容が明らかになってきます。

 

おそらく倉庫跡だと思うのですが、大きさ的にはコンパクトな造りで2階部分も高さはそんなにはない感じです。

 

向かって右側が射線が通るミドルレンジで撃ち合うエリア、左側が入り組んでてクリアリングしていくコースになります。

 

ただ一階部分中央の入り組んでいる所はなかなかスリリングで楽しかったです( ^ω^ )

車が置いてあるエリアと射線も通ってましたし、反対側はクイックショットしないといけない場所もありました♪

こういう場所は大好物ですね(о´∀`о)

 

 

 

個人的には下の写真のルートから相手フラッグ付近に飛び込んで攻めあがるのが好きでした(*´∀`*)

 

あとこのフィールドのフラッグシステムは、こちらのスイッチになります。

 

これを押すと、、、

 

このパトランプ的な物が光って回ります(^。^)

 

ゲームマスターの方が分かりやすくて良いですね。

これに音をつけるとプレイヤーの方もゲーム終了が分かって良いかも(^。^)

 

 

では、階段を登って2階部分に上がって見ましょう。

写真の数も多くなってきたので、ギャラリー形式でつくってみました。

 

 

 

印象としては2階からの攻めは結構難しいなと感じました。

奥からロングレンジは撃てますが、相手からも見えやすいので、ある程度敵を削った後に1階に降りようとすると撃たれるなど展開しづらい感じがしました。

私は断然1階から攻めてフラッグ取るコース派ですね(*´꒳`*)

 

 

この日は銀行強盗制圧戦、メディック戦、カウンターアップ殲滅戦などいくつかゲームをさせていただきました。

初心者の人が多く、全員が初フィールドだったのですが、スタッフさんがとても親切で初心者の方も楽しめました(^。^)

 

あとお昼のBBQ後のシューティングマッチもスタッフさんが親身になって相談にのってくださり、大盛り上がりでした(*´∀`*)

やって良かった♪

スタッフの方、ありがとうございました😊

 

 

お昼は駐車場でBBQ🍖に舌鼓を打ち、シューティングマッチで盛り上がり、最初は着弾の音にビビってたみんなも最後は早く撃ちたい感じになるまで楽しんでくれていて、本当に最高の1日でした!

 

初の会社さばげ部主催の貸し切りでしたが、まずは成功裏に終わり、ほっとしました。

 

事前準備と当日サポートしてくれた、会社のT田さん、O村さん、傭兵さん、ありがとうございました😊

 

 

最後は全員での集合写真です(*´∀`*)

 

当日サポート頂いたスタッフのみなさん、

ありがとうございました😊

 

また行くことあればよろしくお願い致します(о´∀`о)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.