BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom EMG ヘルブレイカー ちくわぶ様

こんにちは、401です。

今回は、爆-DAN blogを見てのご依頼でEMG ヘルブレイカーを ちくわぶ様から預かりました。

アレ⁈

2挺?(^_^;)

ちくわぶ様のお友達!ゆーま様と一緒に依頼を受けたので、ガンケースに2挺入っていました。

ゆーま様もヘルブレイカー!(^。^)

また追って記事にしますね!

集弾性、飛距離を重点的にレスポンスとサイクルも一回り上を目指しカスタムさせていただきます。

ハンドストップの付いている方が、ちくわぶ様のヘルブレイカーでした。

早速!バラしてチェックしていきます。

おっと!その前に動作確認と測定を、、、

残念ながらちくわぶ様のヘルブレイカーは給弾不良で弾が出ませんでした。(^_^;)

オーナー様に確認したところ!そんな所も含めてカスタムして欲しいとのこと!(^_^;)

お任せください!( ̄^ ̄)ゞ

2挺共にサクッとバラしてチェックしますね!

ちくわぶ様の給弾不良の原因は、交換してあるノズルが後退しきらずに弾がチャンバーに入りませんでした。(^_^;)

ノズルが、長過ぎると給弾不良を起こします。

逆にノズルが、短過ぎると弾が一定の場所で確保されずに弾道がバラけます。

今回は、集団性も兼ねてノズルを変更させていただきます。

とりあえずメカBOXをオープン!

全てのパーツを取り外して、洗浄しチェックしますね!

洗浄したメカBOXを下処理します。

レール面取りバリ取り、メカBOX割れ防止加工、軸受け穴の修正!

軸受けは、orga8mmステンに交換します。

軸受けを接着剤で固定します。

モーターは、マルイEg/1000に交換します。

グリップを取り付けベベルギアとモーターのピニオンギアのバックラッシュを調整します。

スパーギアをなるべく低い位置でベベルギアとしっかり噛み合わせできるように調整します。

セクターギアをスパーギアに合わせて調整します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直します。

シリンダーは加速仕様に加工しました。

タペットプレートをマルイ純正に交換して、給弾タイミングを調整します。

メカBOXに基盤と配線を組み直します。

シム調整の出来上がったギアをグリスアップして組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

シリンダーヘッドにもシリコングリス!

ノズルはでんでんむしに交換します。

全てのパーツをグリスアップして組み直します。

メカBOXをロアフレームに組み込みグリップとモーターを取り付けて起動テスト!

nice!レスポンス!(^。^)

異音も無く作動も問題無し!

インナーバレルのHOP窓、チャンバーのテンショナーを加工します。

チャンバーパッキンは、マルイ純正を加工しています。

サイクル平均13発

初速平均90〜93

ご依頼どうりに仕上げています。

日中に野外で試し撃ちしましたが、キレイに飛んでいました。f^_^;

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.