BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom ARES M4 CQC 調整 とっし〜!

2017/10/25

こんにちは、401です。

今回は、トッシーが勢いあまって衝動買いしたARES M4 CQCを少し調整します。

f^_^;

前回のサバゲーで!!!

401:トッシ〜⁉︎どうして?CQCを使わないの?

トッシー:マンダリニア やヘルブレが良すぎて!

401:なにっ⁉︎

401:チョット待った〜!

トッシー:ヘルブレの方がトリガーフィーリングが良くって!

401:チョットCQC貸して!

試撃ちレンジで少し撃ってきました。

微妙にトリガーが重いかな⁈(^_^;)

重い?ストロークが少し長い?

401:ヘルブレも預かるから同じように調整し直すわ!

 

そんな感じでっ!預かりました。f^_^;

サクッとバラしますね!

アッパーレシーバーを外してインナーバレルとスプリングを取り出します。

ロアレシーバーからメカBOXを取り出します。

トリガーのストロークに合わせてスイッチ部分を少し調整し直しました。

メカBOXをロアレシーバーに組み直して、バッテリーを繋ぎ起動テスト!!

トリガーフィーリングに違和感が無くなりました。

f^_^;

これで気に入ってもらえると思います。

トリガーフィーリングも良くなって試し撃ちしていたら少しストックに疑問が!

CQCって1番縮めるか1番伸ばすかのどちらかしか出来ない!

中間が欲しい!

そんな訳で勝手に加工しちゃいます。f^_^;

ストックを引っこ抜くと溝が2箇所あります。

その溝と溝の中間に溝を作ります。

鉛筆で印をつけてガレージで溝を切って来ました。

1番、縮めた状態です。

新しく切り込みを作った中間の状態です。

個人的にこの中間が、なかなかいいんだなぁ!

(^。^)

1番、伸ばした状態です。

 

CQCを使っている方々、是非!お試しください!m(_ _)m

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.