BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

サバゲーフィールド紹介_WEED♪

みなさん、

おはようございます😃

 

最近特定保健指導のweb面談を受け、ダイエット目標に向けて、鋭意努力中のhideです♪

既に2キロ減りました(o^^o)

 

 

 

さて、この度は私の地元(兵庫県朝来市竹田)にあるサバゲーフィールドのWeedさんの紹介をしたいと思います(^-^)

 

以前8月に帰省をした際にエントリーしたのですが、平日ということもあり、人数不足で無念の開催中止でした…(;ω;)

 

しかし、せめてフィールド見学とオーナーさんにご挨拶をと思い、ダメもとで翌朝アポ無し突撃をしました。

少しだけ興味のありそうな父親を連れて♪

 

 

 

すると、オーナーさんがおられたので、車に父親を残してご挨拶に!

「父親には15分くらいで戻るから」と伝えておきました。

 

あっ、ちなみにホームページはこちらです♪

http://www.sst-weed.com/

 

みなさんご存知の通り(⁉︎)、私の地元は日本のマチュピチュ(⁉︎)と言われている竹田城の麓です。

そう、雲海が見れるんです(*⁰▿⁰*)

 

そしてこのWeedさんもまさに竹田城が望める(見上げられる)場所にあるんですよね(^-^)

 

ちなみにセーフティーはこのような感じでゆったり使えます。

 

そして右奥に見えている小屋に行くと、、!

何と、ミニ四駆で遊べる場所があるではありませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は家にラジコンしかありませんが、サバゲー仲間にミニ四駆を持ってる人もいるので、需要はあるのではないかと思います(^-^)

 

なんか遊び心があるフィールドって良いですね( ^ω^ )

 

 

 

さて、ではバトルフィールドに入っていきましょう(^-^)

 

 

実はこのフィールドが出来た当初から帰省の度に帰り道を大回りして、このフィールドを毎回チェックしていた私ですが、この日は前回来た時より大きく変わっていました❗️

 

以前はもっと拓けて射線も結構通っていたのですが、半面は今は結構CQBの作りになっていました。

 

フィールドマップはこちら💁‍♂️

 

右端が入り口ですので、そこから入っていきましょう。

 

下がセーフティーからバトルフィールドに入る入り口手前から見た図です。

中に入ると、上のようにまず壁に囲まれた風景が( ^ω^ )見えます。

通常はここにフラッグを置くみたいです。

 

 

更に奥に進むと、こんな感じですね(^。^)

 

 

 

そしてフィールド中央に梯子があり、二階建ての通路がありました。

ここでゲームマスターをすることもできますが、めっちゃ見晴らしが良いです。

ここならヒット判定とかもよく分かるそうです。

 

この通路から撮ったショットを幾つか載せますね。

1枚目は振り返ってCQBエリア側を、2枚目以降はフィールド奥の拓けた交戦エリアをそれぞれ撮ったものです。

 

平地に降りて撮った写真も載せます。

ドミネーション戦用のフラッグもちゃんとありますね。

 

 

ちなみにフィールド奥には、車や草木や盛り土などがあり、裏どりが出来たり、ロングレンジでの撃ち合いが出来たりします(^-^)

 

 

こちら左回りの裏どりコースです( ̄▽ ̄)

 

あぁ、裏どりしてこの隙間から敵さんの背中を撃ちたい…(//∇//)

 

色んな妄想、シュミレーション⁉︎をしながら、写真を撮り続けます。

 

このセメント製の配管に潜むこともできますよ♪まぁ、見つかったら袋叩き状態ですがw

 

 

ふと乗ってきた車の方を見ると、とっくに痺れを切らした父親が車から降りて地元の知らない人と話してましたw

 

そしてそれが終わると何やらフィールドの方を見学し始めた様子です(笑)

 

 

もしかして⁉︎、と思い時計を見ると、オーナーと話していたら知らない間に40分くらい経ってました(^^;

おぉ…、待たせてごめん…σ^_^;

 

 

長くなったので、オーナーにお礼を述べて帰ることにしました。

 

ただせっかくなので、オーナーとのツーショットを父親に頼んで撮ってもらいました。

 

でもここで携帯のカメラを普段使わない父親が悪戦苦闘w

 

 

シャッター早く押しすぎるわ、、、

 

関係ないところで押すわ、、、

 

指が入り込むわ、、、

 

と、なかなかお茶目な感じでしたが、オーナーと笑いながら何度か撮って、やっと成功しましたw

 

今回は残念ながら遊ぶ機会は無かったですが、シュミレーションという妄想の中で何戦かしたので、今後の帰省の際にはリベンジエントリーをしたいと思います(^-^)

 

皆さんも朝来市に来る時あれば、また通り過ぎる時あれば是非立ち寄ってサバゲってきてくださいませ( ^ω^ )

 

オーナーの川戸さん、ありがとうございました😊

次回リベンジエントリー時はよろしくお願い致します(´∀`*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.