BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 メンテナンス

401custom げんちゃん スプラトゥーン O/H

こんにちは〜401です。

今回は、げんちゃんのスプラトゥーンをO/Hします。

気に入ってガンガン使ってくれています。

銃に合わせてズボンも揃えてくれましたよ!

(^。^)

横で爆笑してるのは、ナッツです。(爆笑)

たぶん⁉︎げんちゃんの上半身に巻いている弾のピチピチ感に爆笑していると思われます。f^_^;

げんちゃん!可愛いヤツなんです。

アッパーレシーバー、ストック、グリップを外しとりあえずメカboxを取り出しました。

通電不良の心配を無くす為にコネクターを2P T型ミニに変更します。

もちろん!この銃に使うバッテリーも預かりコネクターを変更しています。

なんせタミヤコネクターは、見た目に繋がっていても古くなると通電不良をおこしやすいです。

けっこうあるんです。

「バッテリー繋いでも動かないんです。」って!

(^_^;)

コネクターの交換をオススメします。f^_^;

メカboxを開けて、各パーツを取り外し洗浄します。

洗浄しながら各パーツの消耗を確認します。

一度ばらして洗浄したので、シリンダーヘッドにシールテープを巻き直して、シリンダーと組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っています。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップして組み直します。

各部グリスアップして組み直しました。

今回は、O/Hのついでに本体のコネクターを変更してスリングマウントを追加しました。

スイッチングも出来るタイプですね!

ちなみにスリングマウントは、電動ガン用は、使えないので、GBB用を使用しました。

ホント!良い季節になりました。みんなでサバゲーを楽しみましょう!(^。^)

みなさん、customやO/Hなどお気軽にご相談ください!m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, メンテナンス
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.