BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

サバゲーフィールド紹介_コンバットゾーン京都

みなさん、

こんばんわ❗️そして、おはようございます❗️

 

毎年恒例の特定保健指導のお誘いが来たhideです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

さて、今日は8/20に初めて遊びに行かせていただいたコンバットゾーン京都さんのフィールド紹介をしたいと思います♪( ´▽`)

 

まずはホームページの紹介です(*^^*)

https://www.combatzone-kyoto.com/

 

 

ちなみに、私が住んでいる大阪南部からは、2時間弱かかります…。

うっ、遠い…(ーー;)

 

ただ私の関西サバゲーフィールド優待券complete達成のためにもここは必ず通らなければいけない道なのです✌︎('ω')✌︎

 

 

というわけで、まずは駐車場からいきましょうか。

 

朝一に着いたのでまだ空いてますが、駐車場はそんなに大きくはない方ですので、なるべく乗り合わせて来る方が良いですね。

ただ周りがゆったりしているので、駐車場少々はみ出しても大丈夫なようです(*'ω'*)

 

 

そして特筆すべきがセーフティ♪

綺麗です(*^^*)

 

そして何よりゲームフィールドが見渡せるという神設計(*'▽'*)

これは素晴らしい…(*゚∀゚*)

 

 

ちなみにこのフィールドは3つの区画にわかれています。

 

①平地CQBエリア

②森林エリア

③丘エリア

 

ゲームによって、全エリア使用、平地エリアのみ、とか色々組み合わせてやるようです。

 

 

まず最初にフィールドの感想を言っておくと、、、

 

 

『かなり面白い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

私のお気に入りフィールドベスト5に入りました♪( ´▽`)

 

 

感じた面白ポイントとしては、

 

⑴ CQBエリアは接近戦ポイントに加えて、ミドルレンジやロングレンジなど様々な射線が通っており、幅広いスタイルのプレイヤーが楽しめる

⑵ CQBエリアの中に、引き戸タイプの扉や🚪タイプの扉など仕掛けがあり、それがプレーに幅をもたせている

⑶ 森林エリアや丘エリアにブッシュもあるので、スナイピングもできる

⑷ 建物があり、そこを取ると優位になるが、建物から射線が通ってないフラッグアタックルートもあり、一方的に不利な状況にはならない

 

という感じでしょうか(^-^)

 

2時間近くかけて来た甲斐があったフィールドでした(*^^*)

 

 

では、平地エリアから見ていきましょう♪

 

 

【平地CQBエリア】

まずセーフティを出て、坂を下りると、、、

 

出ました❗️CQBエリア♪

 

 

ふと横を見ると、フラッグ地点近辺に二階建ての建物があります。

階段を登ってみると、、、

 

下のCQBエリアが良く見渡せます♪(≧∀≦)

 

 

平地に下りて左側外周から歩いていくと、少しひらけた場所に出ます。

 

 

そして中央に目を向けると、、、

本格的な二階建ての建物がそびえ立ちます。

 

階段が二箇所あるので、登ってみます。

 

上に登ると、平地CQBエリアに加えて、森林エリアも臨めるので、ここだと全方位の敵と交戦できます(о´∀`о)

こういうシチュエーションめっちゃ好きやわ〜(≧∀≦)

 

 

更に森林・丘エリアに近づくと、

 

丘エリアに登ることのできる階段が出てきました。

 

これを登って振り返るとCQBエリアが一望、更に右側に進むと、橋的なものがあり、これを渡ると丘エリアフラッグ地点に着きます。

 

 

【森林エリア】

森林エリアは広くはないのですが、高いところにあること、木やブッシュやバリケもあることから、ここをうまく使うとかなり有効にキルを取る、もしくは守ることができると思います。

下の写真は森林エリアから平地エリアの中央部分まで続く進行コースです♪

 

 

【丘エリア】

丘エリアにもブッシュがあるので、スナイピングできますよ♪

あとこちらも平地エリアを一望できます(*^^*)

 

そして時計回りで進んでいくと、平地エリアに続くスロープが出てきました。

 

 

【平地エリア再び(*^^*)】

 

車もあり、下に潜ることもできます(^-^)

潜りたいが、死亡フラグすぐに立ちそうだw

 

 

《“扉系🚪”》

こちらは引き戸です♪

 

こちらは押し戸💁‍♂️

開ける時ドキドキですf^_^;

 

 

もう少しCQBエリアを見ていきましょう(^-^)

 

くぅ〜(≧∀≦)、何かワクワクしますよね(*´∀`*)♪

 

写真見てたらサバゲーしたくなってきたw

ブログ記事あるあるですね(笑)

 

 

 

【シューティングレンジ】

こちらはシューティングレンジです。40メートルくらいまでは的があったかと思います。


朝のこのホップ調整の瞬間ですら、めっちゃ楽しい時間です♪( ´▽`)

 

 

 

と言うことで、フィールド紹介は以上になります。

 

 

遠くなかったら本当に通いつめたいフィールドでした(^^;)

 

まだ行かれたいない方で、興味持たれた方は是非一度足を伸ばして見てください(*^^*)

 

では、今回もお読み頂きありがとうございました(o^^o)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.