BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポその②_2017/8/12@ルートアイリッシュ

2017/08/20

おはようございます😃

 

またまたhideです( ^ω^ )

 

 

さて、前回の続きいきますよ〜(о´∀`о)

 

 

では、その①の終わりで話していた、手前スタートのゲーム時の話からいきましょう。

 

今度はゲンちゃんと示し合わせて、中央階段を登って2階を制覇!、作戦を決行することに!(`・∀・´)

このフィールド来たら2階は一度は制覇しないとね♪

 

なにぶん初めての中央階段アタックだったので、色々作戦会議をしていると、

赤チームにいた常連さんが登るときにサポートしてくれることに!

めっちゃ心強い(*´∀`*)

 

さて、スタートと同時に中央階段めがけてゲンちゃんと走ります。

(この階段ですよ。天国行きなので行きたい❗️)

 

常連さんのサポートもあり先頭のゲンちゃんは無事階段を登りましたが、ちょいポチャの私は手前で敵と交戦して登れず、、、( ;∀;)

 

しかし、しばらく通路の敵と撃ち合いながら、隙を見て猛ダッシュで階段を駆け上がります!

 

そして何とか2階部分に到着٩( 'ω' )و

 

ふと通路を見ると、ゲンちゃんが通路の向こう端まで行って角をクリアリングしようとしています。

(ゲンちゃんはこの画像の一番奥まで行ってましたw)

 

私は下の平地の敵さんを上からシューティング♪

 

ただしばらくするとゲンちゃんがやられているではありませんか!

 

これはヤバイ、2階には私のみ!

 

選択肢は下記2つ。

A) そのまま待機して出てきた敵と交戦

B) ゲンちゃんが押し上げてくれた前線をキープするためにダッシュでゲンちゃんがやられた場所へGo!

 

 

私の取った選択肢は、B)( *`ω´)

➡︎ 敵は1人で裏階段を登った踊り場からこちらを見ている想定!

 

ハンドガンに持ち替え、ダッシュでその場まで行きクイックに角を覗き込むと、、、

 

敵さんが2人(‼︎)も立っていて、既に銃口がこちらを向いてました( ;∀;)

 

『・・・』

 

(ワォ♪╰(*´︶`*)╯♡)

 

と言うことで、およそ20センチの至近距離でヘッドショット喰らいましたw

 

敵さん、早い❗️

読みが甘かったです。凄いダッシュでしたね。f^_^;

 

ちなみに、この時ほどサイクロン欲しかった時は無かったです(笑)

 

 

ただ午後のゲームでは、ダッシュで最初からゲンちゃんと2階を占領することができました。

ゲンちゃんは2階の最前線にいたので、下の人をウハウハやっつけて大満足でしたね(о´∀`о)

(こんな風景見ながら余裕で横腹とかにバシバシ撃ち込んでいたらしいです。いいなぁ^_^;)

 

私は2人ほど倒したあと、お約束の足抜き窓から撃ち抜かれてやられてしまいましたf^_^;

撃ち下ろしに夢中になると注意力落ちるねw

(ここほんとに要注意( *`ω´))

 

 

あとは、ルートアイリッシュさんで行っている『感染メディック』を行いました。

 

感染メディックとは、

①撃たれても無限に復活できる

②誰でもメディック行為(マーカーを巻き直す)ができる

③敵の負傷兵のマーカーを味方の色に変えることで自分チームに寝返らすことができる

④最後にどちらかのチームマーカー一色になったらゲーム終了!

 

という最後の1人になると自害したくなるようなゲームです(笑)

 

 

ということで、早速ゲーム開始です!

 

我々は手前スタートでした。

 

開始早々あの一階部分の部屋に飛び込み、通路奥に照準を合わせます。

 

すると、、来るわ来るわw

 

とりあえず何人か倒して、メディックに来る敵もどんどん倒して行きます(この無双状態最高♪)。

 

すると2階にあがったはずのゲンちゃんがヒットコールをしているではありませんか。

 

『ゲンちゃん、どこ?』

『メディック行くから場所教えて!』

と何度大声で叫んでも返事はなく、どうやら聞こえていない様子(ーー;)

 

仕方がないから放っておくことにして(笑)、味方と通路を押し上げます。

 

すると一階部分の小部屋から、聞きなれた声が、、、

 

『メディ〜ック❗️』

『赤メディ〜ック』

 

よく声を聞くと、ゲンちゃんではないですか!

っていうか、そこにいたのか(笑)

 

ただいつものように(⁈)激戦区の真っ只中でやられたらしく、なかなか誰も助けに行きません。

 

仕方がないから、私がハンドガンに持ち替えて助けにいこうとした瞬間。

 

『誰でも良いから助けてください❗️』

『めっちゃ働きます❗️❗️』

『良い仕事します❗️❗️❗️』

と、必死の売り込みを開始し出す有様w

 

苦笑する周りのプレイヤーの皆さん。

 

面白いから、ハンドガンをそっとホルスターにしまい、そのままにしておきました( ̄∇ ̄)

 

その数分後、赤チームのメンバーの皆さんのおかげで、ゲームは見事赤チームの勝利に( ^ω^ )

 

あ〜、面白かった( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに感染メディックの裏戦の時の動画が同じチームだった、Mr.Nobodyさんの動画に収まっているので、ご本人の許諾を得てリンク貼らさせていただきます(Mr.Nobodyさん、ありがとうございました(^^))。

良かったらご覧ください。

https://m.youtube.com/watch?v=vroHH1wUnJc

 

 

この時は奥スタートだったのですが、初めて右周りのブッシュコースから攻め上がりました。

ゲンちゃんが先陣切って前に進み、何人が敵を倒して進んで行きます(さすがだね♪)。

そのまま相手フラッグ付近まで攻め上がるも、無念のヒット…(・・;)

 

ただそこからめげずに大声で味方に情報提供を繰り広げます。

赤チームからしたらナイス情報なんですが、相手チームからしたら、かなりうざかったのでしょう。

 

何故か撃たれてw

『痛っ!、なんで⁉︎((((;゚Д゚)))))))

と言ってるゲンちゃんが面白かったので、動画の6:26をご覧ください(笑)

 

結果、私は特に仕事らしい事は出来ず、他の赤チームの皆さんの努力で赤チームが連勝でした♪

ありがとうございました(^.^)

 

 

 

その後は、通常メディックをしました。

 

手前スタートの時でしたかね。

たまには平地で遊んでみよう!

という事で、建物には行かずに左側のバリケ側から攻め上がりました。

 

バリケの中央付近まで攻め上がると、12時方向観覧席下の階段と2時方向の建物柱からの2方向の敵との撃ち合いに(^ω^)

 

めっちゃ撃ち込まれてきたので、イッキにテンション上がりました。

 

ちょうどバリケの目の高さに小窓が開いていたので、そことバリケの両脇を使って、移動を繰り返しながら敵と撃ち合います。

これがめっちゃ楽しかった(o^^o)

 

敵さんも上手に体を出し入れしながら、交互に撃ち込んできたので結構ドキドキでしたが、片方を威嚇射撃して間髪入れずに反対側の敵に撃ち込みヒットを取る、片側だけを集中して撃ち込む、など繰り返しながら一度もやられる事なく、10キルくらい稼げました♪

 

ただラスト30秒でまさかの弾切れ…(*_*)

(爆-DANメンバーに言わすと、私は少しだけ⁈撃ちすぎだそうです( ̄▽ ̄))

 

ご想像の通り、突撃してきた敵さんにラスト10秒でやられてジ・エンド(>_<)

 

でも、かなり楽しかったです(o^^o)

 

ゲンちゃんも店長もそれぞれ突っ込んでキル数を稼いで楽しそうでした(*^_^*)

(少し暗くて分かりにくいですが、お腹周りからゲンちゃんということがわかってもらえると思います)

 

(店長も覗きで鍛えたローアングルポジションがさまになっています。彼もキルに貪欲ですね。)

 

 

最後のゲームはフルオート戦でしたが、メディック戦でハニバ撃ちまくってグリップ部分を熱くさせていた私は、メカボをお休みさせるためにもスキップしました。

 

最後は店長のみが参加しました(あんたも好きね〜( ̄▽ ̄))。

2階から撃ち下ろしを楽しんでましたねw

 

そんなこんなで1日を通して、大満足で楽しく遊ぶことができました(^^)

 

参加されていたメンバーさん達も常連さん含めかなり良い人達ばかりでまた来たいなと思えたフィールドでした(*^^*)

 

 

参加された皆さん、オーナーさん、

この日は色々教えて頂き、ありがとうございました(⌒▽⌒)

また遊びに行きますね〜(^。^)

 

 

最後に常連さんにお勧めで教えて頂いたスーパー銭湯とローカル感溢れる食堂でゴールデンコースを堪能してきました♪

アドバイスありがとうございました😊

 

 

個人的なことで恐縮ですが、これで関西フィールド優待券コンプリートまであと1つになりました!(*´∇`*)

公約達成カウントダウンです♪

 

 

残すは、コンバットゾーン京都さんのみ❗️(*・ω・)ノ

 

 

ということで、今日今からそこに向かいます❗️( *`ω´)

現地でお会いする方、よろしくお願いします♪( ´▽`)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.